※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーについて、リクライニングや日よけ、軽さについての情報を知りたいです。コンビのF2やピジョンのビングル、パタンについての使用感も聞きたいです。

来月、7ヶ月になる赤ちゃんのために、ベビーカーを購入したいなと思っています。
まだ腰が座ることはなさそうなのですが、きちんとしたリクライニングは、あった方がいいのでしょうか。
日よけがしっかりしているかなと思い、コンビのF2かF2プラスが気になります。
ピジョンのビングルやパタンも日よけ大きいですが実際はどうでしょうか。
軽い4kg以下のベビーカー
お使いの方、感想を聞かせてください。

コメント

あや

F2すごくつかいやすいです!
私の条件が自立する、片手でたためる、ひらける、かるい、畳んだときタイヤが上にこない、リクライニングがあり、日除けがしっかりしているとう条件がすべてclearしていました😁
すいすい動くし、小回りきくしいいですよ~
日除けも子供がすべて隠れるので寝たときとかいいと思います🙋

• ママリ

ママリ

私も同じ事を考えていました!F2は7ヶ月からのやつですよね?リクライニングは2段階でしたか?腰がすわっていなくてもいけますでしょうか。

• 1月25日
  • あや

あや

7ヶ月からです!
    リクライニングは一段かいです✨
    おそらく腰座ってからかなぁと思いますが、ネットで問い合わせたら7ヶ月たったら大丈夫ですと言われたと書いてるのも見たので問い合わせたほうがいいかもです!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

わかりました。参考になります😊まだ試乗できないので、来月以降に試したいと思います。ありがとうございます。

• 1月26日
しろくま

パタン使ってます!
買う時同じくF2と悩みました💦私の場合は予算の関係でパタンに

crazy mam

Apricaのラクーナビッテ2使ってます!
私も6ヶ月頃に購入したのですが
二人目を考えてるのでAB型のやつにしました!

• ママリ

ママリ

ラクーナは、確か5キロくらいありましたよね?しっかりしている素敵なベビーカーだと思いますが、4キロ以下で探してました。ありがとうございます😊

• 1月25日
しろくま

途中ですみません💦
予算の関係でパタンにしましたが、余裕があればF2買ってました。
ですが使ってみて、悪いところは今のところないです😃

• ママリ

ママリ

パタンも軽いしいいなーと思ってます。デザインはコンビよりピジョンが好きです。子供もの乗りやすい方にしたいのですが、パタンは日よけどうですか?

• 1月25日
  • しろくま

しろくま

日除けの方はすっぽりと覆うほどではではないですが、私はそんなに気にはならないです😃

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

覆うのは出来ないんですね。でも日よけ大きめですよね。成長がゆっくりで、しばらくは腰がすわらないと思っているので早くから使えるパタンもいいなあと思っています。試乗したいと思います。ありがとうございます😊

• 1月26日