※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

主人が入っている警察の組合の生命傷病共済について質問です。出産時の保険に関する疑問があり、遡って請求できるか不安です。担当者に問い合わせたところ、請求できる可能性があるとのことで、明日再度確認します。

いつもお世話になってます。保険についてもしわかれば教えてください。

主人は警察官なのですが、以前、私は警察の組合の生命傷病共済に入っていました。
息子を出産時(28年8月)吸引分娩だったのですが、主人に何度きいても出産に関することでは降りないと言われ、残念に思ってました。
が、パンフレットをよくよくみると、吸引分娩や異常分娩で降りるとなってます。
しかし私は出産で降りないなんて、全然つかえなくい保険だかーと29年度にやめてしまいました。主人は継続して入ってます。

請求の事項は三年みたいですが、私のように去年やめてしまった場合遡って請求することはできますかね?

電話しましたが、今日は担当者が出張でいないから詳しくわからないけど、たぶん請求できるような気がするといわれ、明日また電話すると言われました。

もやもやして明日まですごく待ち遠しいです。
遡って請求できないとなると、主人にイライラしそうです😭私も主人だけでなく自分で確認しなかったからいけないのですが、、3人子供を計画していて、異常分娩で保険が降りるなら、やめなければ良かったです😂

コメント

ポンコツ

妊娠する前から
加入していればおりると思います!

遡って支払ってもらえるかは
保険会社によって変わるのかなぁ。。

• mama*

mama*

本日電話があり、3年以内であれば降りるみたいです(^^)コメントありがとうございました😊

• 1月26日