※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が大きいですが、個人差があるので心配しないでください。2週間後に再検査が必要です。同じ週数で同じサイズの方はいますか?

妊娠6週の妊婦です🐰
一昨日6w0dで病院を受診したところ胎嚢が3.23cm😨
大き過ぎませんか?
胎芽も卵黄囊も確認できてないみたいで不安です。
枯死卵なのでしょうか?
2週間後にまた来てと言われ、助産師さんからは
成長に個人差があるからねと言われました。
不安でいっぱいです。
同じくらいの週数でこのくらいのサイズだった方はいらっしゃいますか?

コメント

みーやん

私は六週の頃18.5ありました!
もちろん体芽は見えません。
次の週に受診したときはちゃんと見えましたよ!

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!
    私は5wで14.6mmありました😵
    2週間後に赤ちゃんが大きくなってくれるのを願うばかりです😢💗

    • 1月25日
  • みーやん

    みーやん

    だんだん人の形になってきて、あんな真ん丸だったのに!ってビックリしますよ!笑
    心拍確認できたらとりあえず一安心ですもんね!
    それまでとても気になりますよね(泣)

    • 1月25日
  • ひまり

    ひまり

    急に成長するってよく聞きますね☺️❣️わたしの赤ちゃんもそうであってほしいです💦
    心拍確認までが毎日気になって検索魔の日々ですが、なかなか同じように胎嚢が大きい方で赤ちゃんがその後確認できたという話がないので不安になってここで質問させていただきました😣
    また健診後報告させてくださいね😣❣️

    • 1月25日
  • みーやん

    みーやん

    大丈夫ですよ!信じてあげてください!
    私も何かあるたびに不安になって検索したりしてましたが、検索すると悪いことばかりで笑
    気にしないようにして、検索するんじゃなく子供いる友達に聞いたりしてました!笑

    報告楽しみにしてますね!

    • 1月25日
  • ひまり

    ひまり

    先日健診に行き、無事1.75mmの赤ちゃんと心拍を確認出来ました☺️相談にのってくれてありがとうございました💗

    • 2月9日
サヤカ38

私は6週で22.2mmで胎嚢のみ、8週で胎芽、心拍確認でしたよ^_^

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですね!
    やっぱり6wだとまだ胎芽など確認できなかったりするんですね😣💦
    こんなに胎嚢大っきいのになんで赤ちゃん見えないんだろうって不安になってました。
    ドデカ胎嚢に入ったゆっくりベビさんなんですかね😅
    早く次の健診になってほしいです💗

    • 1月25日