※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
お金・保険

学資保険や他の保険で学費を貯めている方、おすすめの保険が知りたいです。利率が悪いため悩んでいます。

最近出産された方はどこの学資保険または別の保険で学費を貯められていますか?

1歳7カ月の娘がいますが、その時よりかなり利率が悪くてどこにしようか迷っています。

長女は夫ソニー生命満期350万、私ソニー生命満期50万、日本生命120万で全て学資保険で入っています。
2人目はそんなに余裕がなく250〜300万の満期で考えています。
何かオススメな保険などあればアドバイスお願いします。

コメント

えりか

ゆうちょの300万で
小学校中学校高校で
お金降りてくるやつにしてます!

みいちゃん大好き

ほけんの窓口さんで聞いたら、今は学資保険は利率が良くない&使える時期が変(大学卒業時に出たりする←使いたい時に使えない)などであまりオススメできる商品がないようですね。
マイナス金利下で保険会社も大変なようです。
なので、上の子の時はアフラックの学資保険に入りましたが、下の子はNISAなどで株投資をしています。ほけんの窓口の方は自分の子は外貨年金保険を学資保険の代わりにされてましたよ。

ママリ

今の学資は返戻率悪いし元割れのものも多い気がします。
私でしたら学資のかわりに終身入るか投資に回します!

yupi

出産前ですが最近JA共済の学資に入りました✨年払い12年払込で108.8%でした🐰