※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

①ロンパースから上下別れた服はいつから? ②ベビー麦茶などおっぱい以外の飲み物はいつから? ③オムツのテープからパンツタイプはいつから? タイミングがわからず、意見を参考にしたいです。

いろいろ相談です。笑
①いつからロンパースから上下別れた服にしましたか?
②ベビー麦茶などおっぱい(白湯)以外の飲み物をいつからあげましたか?
③オムツのテープタイプからパンツタイプにいつ変えましたか?

なかなかタイミングがわからず😅
みなさんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします☺️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

①腰が座ってからです!ロンパース姿が好きで半年くらいまではロンパースでした。
②離乳食が始まってからです!
③ハイハイするようになってからです!

こんにちは。

①未だにロンパース着せたりしてます。上下着せることもありますが、一人で立っていられるようになってからでした。

②6ヶ月くらいから、離乳食と同時期くらいにあげました。

③うちは訳あってテープずっと使ってました。流石に一人で歩くようになり、じっとしてないので仕方なくパンツにしました。

なかなかどれも難しいですよね。
人それぞれだとは思うので、その子の様子見ながらでいいとは思います。

①生後6ヶ月 冬服に切り替わるタイミングで
②生後6ヶ月 離乳食1回食がリズムに乗ってきてから
③生後4ヶ月 寝返りが早かったのでオムツ替えしにくくなるのも早かったです

🐟🐟🐟🐟

①お座りがちゃんと出来るようになってから変えました✨
②離乳食と同時に始めました✨最初は飲んでくれなかったので薄くしてミルクと同じくらい温かくしてあげました✨
③ハイハイしだしたら全然寝転んでじっとしてくれなくなったので変えました✨

とむ

現在7ヶ月です!
①今日によってどちらも着てます(笑)
どっちも動くと着せにくいです…(笑)
②7ヶ月入ってからです!
ストローの練習がてら、紙パックを飲ませるようにしました!
③6ヶ月ぐらいからです!
ハイハイし始めると、うつ伏せでも履かせられるパンツタイプがいいと思います!

• とむ

とむ

今日によって→日によって
    です!
    すみません!

• 1月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

①、③はつかまり立ちができるようになってからですね。ハイハイの時期は直ぐにずり下がっちゃうので繋がったのにしてました。パンツタイプはコスパが悪いので、コロコロ寝返りしだして変える人もいますが、つかまり立ちまでは頑張ってテープでした。
②は離乳食開始くらいからあげましたがあまり飲まず、卒乳してからはマグなどに入れて持って歩いて居ました。

さぽ( ᐛ )

1⃣寝返りが出来るようになって着替えが大変になったタイミングでかえました

2️⃣麦茶は1ヵ月から飲めるべビーのをあげてました

3️⃣オムツもセパレート服同様足のバタつきが激しくなったタイミングで♻️

Cocoa

①首がすわればいつでも大丈夫です☆
私は5ヶ月で保育園に入れたこともあり、5ヶ月で保育園用と使い分けて着せていました!

②離乳食が始まり、6ヶ月頃にさつまいもなど、ペーストでも水分取られるので一緒に飲ませていました!7ヶ月でストローとコップの練習をするのにも、麦茶を飲ませました!

③8ヶ月くらいだったと思います!ハイハイやつかまり立ちが盛んになってきてから変えました!

AyakoMyu

①つかまり立ち始めてから
②上の子は10年前なのでお風呂あがりに白湯や離乳食始める前に麦茶でしたが、今の下の子は5ヶ月半で離乳食始めて1週過ぎてから
③はいはい始めてからパンツタイプに変えました

ちゅる

①首が座った4ヶ月くらいから。赤ちゃんぽくて、可愛いので未だにロンパースも着ます。

②離乳食を始めた5ヶ月半から。

③パパがテープタイプしか履かせれなかったので、8ヶ月まで両方使ってました。つかまり立ちができるようになってからパンツのみになりました。

咲や

①ハイハイ始めた頃にロンパースにズボンをはかせ、1歳過ぎて歩き始めてから上下分かれた服にしました
②離乳食開始時に麦茶あげても全く飲まないので諦めて、1歳過ぎてからチャレンジすると飲みました
③寝返り激しくなってからです
仰向けにならないので、うつ伏せでおむつ変えるにはパンツタイプじゃないと大変なので😅

ミー

皆さん、たくさんのアドバイス有難うございます☺️
とても参考になりました✨