※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の辛い症状に悩んでいます。出産まで大変だと感じています。皆さんはどうでしょうか?

2度の流産を経て、happyマタニティライフ☆なんてのを想像してたのですが、現実は全然違いますね。(笑)

もちろん命が宿ってくれたことにはとても感謝してますし喜びでいっぱいですが、それとは別にマイナートラブルが多すぎて「妊娠大変過ぎるんですけど😱寿命削ってる!!!」って思っちゃいます。

夫も同情してくれるくらい色々ありすぎて(ノД`)
今も恥骨の激痛と戦ってます(ノД`)

何事もなく出産まで行く方もいると思いますが、私としては妊娠大変すぎるっていう結論です。😅

皆さんはどうですか?

コメント

さらい

私も寿命削りました。あのときはよくがんばったと今でも思います。

• もも

もも

私も人生でこんなに身体が思うようにいかないのは初めてで、身を削ってる思いです。😅
    第3子悩むレベルです(ノД`)

• 1月25日
  • さらい

さらい

私はもうに度とないですね。あんなつらい思いはしたくないです

• 1月25日
  • さらい

さらい

1000回以上吐いてずっと入院していたので家族にも迷惑かけてました。
    元気なにんぷさん羨ましいです

• 1月25日
m.

うちも双子だったので妊娠中は死ぬかと思うくらいしんどかったです(笑)

でも子供が生まれると1日だけでいいからお腹に戻ってくれ。とも思います(笑)

k

私も恥骨粉砕の恐怖に怯えながら過ごしてます!
粉砕なんてしないだろうけど、痛過ぎて立つたびに割れるーって言いながら立ってます。笑
あとは右お尻が痛いから横向きで寝てもしんどい、仰向けも楽だなと思って寝てると仙骨が痛過ぎて動けなくなる、右足ふくらはぎがしんどい、胎動が痛くて悶絶…
マイナートラブル多過ぎですよね!
早く出てきてほしい様な、2人目だしまだ居てほしい様な…

微妙な気持ちで過ごしてます。笑

うきわまん、

1人目はマイナートラブルもなく楽しいマタニティライフでしたが、2人目の今は手足、お腹に謎の湿疹ができて掻きむしりたいくらい痒いし、腰痛いし妊娠中は色々大変ですね(>人<;)

なんてこった。

妊娠中は、大変だと思います。
その大変さの度合いは、人それぞれかもしれませんが、普段の自分の体とはあきらかに違いますし、ホルモンに作用されて…

カルシウムはとられ…
体力奪われ…
命削ってますね…

奇跡とか、幸せとか、おめでとうだけではないお母さんの体の負担のこと、お父さんたちにももっと理解してもらいたいです…

人数が増えてさらに思います。

でも、妊娠中の子供との絆、出産の喜びと母になること、女性にしか体験できない本当に素敵な体験だと思うので(*^^*)4番目も欲しいと思っています。

産後の体調をとてもいたわっていきましょうーねー!!!

もも

皆様ありがとうございます!まとめてで申し訳ありません💦
妊娠は一筋縄ではいきませんね(´;ω;`)
産んだ後もしばらくは戦争ですよね。😰
皆さんと痛みを分かちあえて少し気持ちが楽になりました😆