※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングや方法について教えてください。

こんにちは!
今息子が歯が生え始めたのですが…
何時頃から歯磨きをしたらいいのかな?と疑問に感じました…

みなさんはいつから?どんな感じで歯磨きをさせてましたか?

歯ブラシはこんなの使ってました!とか
子供が楽しく歯磨きできる方法!なんかもあったら聞きたいです!

コメントお願いします (˘ω˘ )

コメント

ぇり

初めはガーゼで食後に軽く拭いてあげてました‼
しっかり4本位はえたときから自分で持つようのと仕上げようで使ってました‼フッ素入りの歯みがき粉です。

今は1日1回しっかり寝る前にやれるかなぁ😭位です💦

もも

こんにちは\( ¨̮ )/

うちも歯が生え始めた時
歯磨きした方がいいのか、よくわからなくてママリで質問させてもらいました💖

歯は、夜寝る前にガーゼなどで拭くといいそうです(* ॑꒳ ॑*)
歯磨きは、歯が4本生えてきた時期ぐらいから、もしくは上の歯が生えたら
磨き始めた方がいいってアドバイス頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは、今夜寝る前に歯磨きしてます💖
でも、歯ブラシ入れると噛んでしまい、スゴイ力で歯磨きが進まなくて困ってます(✕3✕)
いいアドバイスできなくてごめんなさい🙇‍♂️
ピカピカ光る歯ブラシもいいですよー💖ってアドバイス貰いましたがまだ購入してなくて(´。;ω;`)

ゆち/⛄️💛💙

既に4本生えてます😄

ドラッグストアにも売ってる
ストッパー付きの歯ブラシで
カミカミさせてます←歯ブラシに慣れさせるため

で、ストッパー外してちゃちゃっと
磨いてあげてます←そこまで本腰入れて磨いてはいないです😛笑

hoshiko

上下2本づつ生えてきたら歯ブラシで磨くようにするのがいいみたいですよ!

それまでは濡らしたガーゼで拭く程度でいいですよ。

ゆきん

みなさんありがとうございます!
まとめての返信すいません(´ぅω・`)

なるほど〜
ちょっと生え切るまでガーゼでやってみたいとおもいます!
あとドラッグストア等で歯ブラシも見てみます!
光る歯ブラシも探してみようかなw

ありがとうございました!