※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

18週で胎動を感じ始めた方いますか?右下の盲腸辺りに重く痛みを感じることがあり、胎動か盲腸か不安です。

皆さん胎動はどのくらいで感じ始めましたか?
今18週ですが右下の盲腸らへんにポコっと何か押されてる感じがたまにあります。
重くて痛いときもあって(少し押すと固いような)、これって胎動ではなく本当は盲腸なんじゃと心配になります。場所的にも胎動と言えるのか不安です。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

たまにあるなら
赤ちゃんの身体ぢゃないですかね?

• ももゆゆ

ももゆゆ

赤ちゃんの身体なんですかね?だとしたら嬉んですが(>_<)動いてるのを実感して安心したいです。

• 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

そのくらいから
    みんな胎動感じるっていいますよね!
    もうちょいしたら
    ちゃーんとわかりますよ!!

• 1月25日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます。もうすぐわかりますよね?そのときを楽しみにします(^-^)

• 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わかりますよ!!!
    寝てる時とか特に!!
    たのしみですね♪

• 1月25日

私は19週くらいで感じました!
便秘がちなので腸が動いてる
だけかな?と思っていましたが
頻繁に起こるようになったので
胎動だと思ってました😅

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も便秘気味なので胎動は勘違いかもと思うときがあります(^_^;)右下が重い感じもするので判断ができなくて💦早く赤ちゃんの動きを感じたいです。

• 1月25日

私は右下が多かったです!胎動がわかり始めたころは毎回右下でした笑笑
右下がかたくなったりしてました!

• ももゆゆ

ももゆゆ

私もそんな感じです!胎動だったら嬉しいです(^-^)

• 1月25日
ぽん

私は17週の頃に感じました☺️

初産婦なので胎動がどんなものか分からなかったのですが、
最初は空気がぽこぽこしているような感覚でした☺️⭐️

今では、ぐにゅぐにゅ、ぽんぽんと色んなところを蹴られたり手で押されたりしています🙋

• ももゆゆ

ももゆゆ

17週から皆さん多いみたいですね。まだ確信がもてないので元気かなと心配になります。早く胎動を感じたいです(>_<)

• 1月25日
しずく

私は安定期入る前に
これかな?ってのがありました!
安定期過ぎてから17wぐらいからは毎日ボコボコされてます!笑

• ももゆゆ

ももゆゆ

毎日、ボコボコ!羨ましいです。個人差はあると思うのですがもうそろそろ私もわかるようになりたいです(^_^;)

• 1月25日
あーせなる

15週くらいに脇腹でムニッて感じがあり、なんだろうと思っていましたが、今思えばあれは胎動でした(笑)

最初の頃は、胎動だ!という感じはなく、「なんだこれ?」という違和感ばかりでした(꒪ཫ꒪; )分からないですよねー初産だと。

盲腸経験者ですが、ほんと痛いので、盲腸ではないと思います!多分!
気になるようでしたら早めの検査を!
盲腸、ほんと痛いので…(;:゜;۝;゜;)

• ももゆゆ

ももゆゆ

15週!気付かれるの早かったんですね(^-^)
    私はまだわかりません(;_;)たまにそうかなと思うのを信じたいです。
    盲腸我慢できないほど痛いですよね💦毎日ではないので次回の検診で先生に聞いてみたいと思います(>_<)

• 1月26日