※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週3日で2900g超えている赤ちゃん。大きめだと言われていたが、産みたい気持ち。大きめ赤ちゃんは産まれても本当に大きいか。お腹にいたらどうなるか心配。

36w3dで既に2900g超えてました💦
大きめですとはずっと言われてきましたが
そんなにあるならもう産みたい😭💦

エコーの誤差もあると聞きますが
大きめ赤ちゃんだった方産まれてからも本当に大きかったですか😅❓
このままお腹にいたらどうなってしまうのでしょう😣

コメント

あお

私は逆に小さめで予定日が2700だったのですが生まれたら3400ありました😂
結構おっきめになると産んじゃいましょうかて言われることありますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    逆バージョンですね😣
    一応来週までは大人しくしといて運動しようと思います😭

    • 1月25日
  • あお

    あお

    一人目だと遅れることのが多いみたいなのでその方がいいかもですね✨
    わたしは1日中歩き回って階段上り下りしましたが生まれませんでした😂
    予定日超過で誘発分娩でしたが超安産でした!
    muuさんも安産でありますよに✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❣️
    安産羨ましいです❣️

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
🍓

予定日周辺のときに3700gと言われましたが生まれてみたら3032gでした😅

  • ママリ

    ママリ

    700gも誤差あったんですね💦

    • 1月25日
ちゃん

ずっと大きめでした!
最後の健診で3400gと言われましたが、産まれたら3600g超えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    大きめ赤ちゃん産むの怖いです😭
    小さくても怖いですけど💦笑

    • 1月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    産むときは痛いけど、小さくても痛いし、そのときは必死なので大丈夫ですよ😂大きめの方がしっかりしてて育てやすいですよ🙆‍♀️

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❣️
    安産を願って頑張ります😭

    • 1月25日
ピスケ

私もそのくらいと言われていて、そこからすこし成長が緩やかになったのか39週で3160g推定だったのに、産まれたら3700g越えでした😂
お腹でしっかり成長したからか、周りの子より顔つきもしっかりしてて、首も強かったですよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    3700❣️大きいですね😊
    大きく産まれると成長が早いと聞いたことあります❣️

    • 1月25日
ぱっちょ

39wの時に3300gぐらいありそうと言われ、
予定日翌日に入院して促進剤使って出産でした。
そしたら3840gで、言われていたより大きかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    大きい赤ちゃんですね❣️
    私もそのぐらいになるのかなぁ😅
    怖いです😭💦

    • 1月25日
  • ぱっちょ

    ぱっちょ

    産むのは大変だったんですけど、助産師さんや周りの方々に、「大きい赤ちゃんは、よく飲んでよく寝てくれるから育てやすいよ!」と言われました☺️
    実際、娘はよく寝てくれるので助かります✨
    個人差はあると思いますが…
    muuさんも頑張って下さいね!
    安産である事を祈ってます☺️

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    みなさんそうおっしゃいますね🤩
    頑張ります❣️

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ぴ

うちも大きめって言われ続けて
37wの時に3300gくらいだったので
促進して産ませよう!となりましたが
そこでは産まれず…
39wに破水して3965gで産まれました!
予定日過ぎたら4kg超えたので
やばかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もこのまま行けばそうなりそうです💦
    4キロ超えは辛そうですよね😣

    • 1月25日
deleted user

大きかったです!
後期の健診で毎回大きめと言われ、生産期前に産みごろと言われました!
が、予定日過ぎても生まれず41w過ぎて3580でお生まれてきました笑でも、普通に産道通って出てきましたよ!

そのままいくと予定日で3500超えちゃうかもですね😅誤差はあっても十分大きいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    超えそうですよね💦
    今からとってもびびってます😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、なんだかんだ言って産めちゃいますけどね❗️
    安産祈ってます💓

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼️
    産むしか無いですもんね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
たろお

37wで3000g超えていて、予定日の次の日に産まれて3900gでした!

  • ママリ

    ママリ

    3900‼️私もそのくらいになるかなぁ😭
    びびってます〜😅

    • 1月25日
  • たろお

    たろお

    私もただでさえ出産怖いのに、ってビビりまくってたのでお気持ちわかります。
    なかなか出てこなくて吸引分娩になりましたが、無事に産めました。なんとかなります!大丈夫!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    怖いです〜😭
    産むしか無いですもんね💦
    ありがとうございます❣️

    • 1月25日
おさる

38w1dで3536でした(*ö)
予定日までいたら...😱笑
大きめでも 切らず、避けずで無傷だったので
縫いもされず、本当楽でしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    切らず避けずが理想ですよね😭
    切る覚悟で!と思ってましたが🙈さんはどちらもなかったんですね!
    羨ましい😭

    • 1月25日
  • おさる

    おさる

    本当スルッと出てきてくれました👶
    大きめでも 私のように
    楽な出産もあると思います✨

    大きめ赤ちゃん、しっかりしてて
    育てやすいですよ👶💗

    出産頑張ってください✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    するっとなんて羨ましすぎます😭
    頑張ります❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ヨックモック

2500って言われて3015でした!

  • ママリ

    ママリ

    500gも誤差があったのですね‼️

    • 1月25日
まろ

ある程度おっきくなれば
赤ちゃんが大きくなるスピードも
遅くなるので大丈夫だと
思いますが( •́ .̫ •̀ )
うちも大きめと言われてました(。>ㅿ<。)
2週間超過で
バルーンと促進剤で産みました。
推定体重3640㌘で
出てきたら3450㌘でしたよ(*´-`)
推定体重は病院や赤ちゃんによって
やっぱり違うみたいですね( ´•௰•`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😭
    遺伝もあるのかなぁなんて仕方がないと思ってますが😣
    これ以上はあまりお腹の中で成長してほしくないなと😅

    • 1月25日
  • まろ

    まろ

    だったらうちも遺伝だったのかも
    しれないですね( •́ .̫ •̀ )
    私が171㌢あるので( ´•௰•`)
    そうですよね!
    私も2週間検診の間で
    急激に胎児が大きくなってることも
    ありました。
    不安になりますよね(´๑•_•๑)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    まろさんも身長高いんですね😊
    ただでさえ鼻からスイカと言う未知の痛みなのに💦って感じです😣

    • 1月25日
  • まろ

    まろ

    そうなんです(´๑•_•๑)
    私の場合は痛いけどいきんでる間は
    痛みはあまりなかったです(。>ㅿ<。)鼻からスイカと言うより
    すごく大変で出てこない
    便秘って感じでしたwww

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    それはそれで辛いやつですね😂笑
    もう産むしかないし痛い怖いより未来を想像する事にします😂笑

    • 1月25日
  • まろ

    まろ

    産まれたら嬉しすぎて
    痛みも吹っ飛びました(⑉• •⑉)❤︎
    そうですね(*´`)
    楽しい事がいっぱい待ってます(o^^o)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そう言いますよね😊
    きっと大変だろうけど楽しみです💕

    • 1月25日
maomi_

muuさんと同じくらいでした💦
案の定38wで3300,予定日で3700あるといわれ
院長から覚悟してねっていわれました。
出生体重は3550gでしたが、頭がひっかかり吸引になり、両手を突っ込まれて赤ちゃんの頭をぐりぐり回されながら、助産師さんが4人がかりで1人は馬乗りになっての出産でした。
ものすんごくきつかったです。😂💦

大きめで初産は大変です。
心積もりしておいたほうがいいと思います‼️気合いです😂

  • ママリ

    ママリ

    大きいとやっぱり吸引分娩が多いんですかね❣️
    4人がかり😭!?
    覚悟しておきますっ‼️

    • 1月25日
さなっつ

39w0dのエコーで3430gて

  • さなっつ

    さなっつ

    途中でした💦

    39w5dで出産したら3770gでしたー。

    胎盤がすごい立派だったから成長したんやねーと卵膜と胎盤を見せてもらいました😊

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私のお腹の中も調子良いのでしょうか😭
    予定日より早く出てきてほしいです😭

    • 1月25日
  • さなっつ

    さなっつ

    大きいから糖尿を疑われましたが、血糖も異常なし!

    ずっと大きめと言われてましたが、臨月に入るとお腹が重くて早く産みたかったですが、赤ちゃんにも都合があるのでね〜😊
    2日後に40週の検診で補助もなくなるしいくらかかるのーと思っていたら破水しました😅

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も異常なしです😣
    赤ちゃんの都合ですよね😂
    いつ出てくるのかドキドキです😅

    • 1月25日
  • さなっつ

    さなっつ

    大きめプラス高齢の初産の為、無痛で産みました。
    無痛だったのでお産の進み具合が遅く、促進剤打っても破水から21時間かかりました😅
    陣痛経験は4時間だけでした。

    1ヶ月後には可愛いベビちゃんがいますね😍
    早く産みたい気持ちは良く分かりますが、出て来たら休む暇がありません💦
    この貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね‼️

    良いお産になりますように♡

    どうぞお大事にお過ごしください😊

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    無痛!私も興味ありました😊

    残り少ないマタニティライフ楽しみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
みい

私36週で3300くらいでこのままだと予定日まで持たないから頑張って動いてねーと言われ39週に出産しましたが2888グラムしかありませんでした😂

大きい子産むの恐怖だったんで早く産みたいーとか思ってたけど、結局死ぬほど痛かったです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    結構誤差ありますね😣❓
    わたしもそうだと良いのですが😣

    大きくても小さくても痛いのは痛いって事ですよね😅

    • 1月25日
みー

私も36w2dで2900と言われていますよー😂💦
切迫早産でしたが、37wまでは薬飲んでと言われてますが、薬飲むのをサボってしまっているのですが産まれる気配無いです😂⭐️

  • ママリ

    ママリ

    一緒です😭
    私も切迫で薬飲んでましたが赤ちゃんが大きいので35wの検診でもう飲まなくて良いよと言われました❣️
    産まれる気配は私もありません😣💦

    • 1月25日
  • みー

    みー

    35wまではほんとに安静を守ってたんです😭予定日超過とかになったらもっと早く動けばよかったとか思いそうです💦
    なんか産まれていいんだとおもったら、お腹の張りましになりますw

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    思いそうですよね😣
    私もほぼ寝たきりでいたので筋肉も体力もだいぶ落ちたと思います😭
    気にしすぎてたのかなと思う部分もありますよね❣️笑
    来週辺りからはウォーキングとスクワット始めようと思います☝️

    • 1月25日
  • みー

    みー

    分かります💦
    足も立ち上がる時とかプルプルしますし、手もペットボトル開けづらいです💦体力心配ですー😭😭
    私もボチボチ動きます💓

    お互い安産でありますように☺️

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    力無くなってますよね😣
    お互い頑張りましょう💕

    • 1月26日
すけ

わたしもずっと大きめと言われていて、36wの時点で3キロ超えてると思うと言われていました😂大きめと言われるとはやく産みたいって思いますよね(笑)わたしもめっちゃはやく産みたかったです😂😂
結局、38w5dで3450グラム53センチのなかなかビッグな女の子を出産しました!
頭も大きくて、切開しても出てこれずお腹めっちゃ押されました(笑)
めちゃくちゃ痛かったけど、大きめの赤ちゃんの方が色々しっかりしていてオムツ替えや抱っこもしやすいですよ☺️
もう少しで我が子に会えますね💖
痛くても必ず終わりは来るので、出産頑張ってください✨✨
ちなみに、陣痛ジンクスですが、おっぱいマッサージ(特に乳頭)がわたしはめちゃくちゃ効きました!産後の母乳分泌も良かったので、よろしければ試してみてください😉

  • ママリ

    ママリ

    大きめだとしっかりしてるのですね❣️
    おっぱいマッサージやってみます😊💕

    • 1月26日
m

36wの時2700近くあって
大きめって言われてました🤣💓

怖いーーーって思ってたら
37wの正産期入った日に破水し出産になり
2838gで生まれてきてくれました☺️

早く生まれたからもありますが
3000g以内で生めるって思ってなかったので
ビックリしました😳!笑

少しでも早く産まれてきてくれると
いいですね⸜( *´꒳`*)⸝

  • ママリ

    ママリ

    できれば3000g以内で産まれて欲しいです😭💦
    一応37wに入ってから運動始めようと思います😊

    • 1月27日
teaaam

私今35w4dで2638gですよー( ̄∀ ̄)!
でもエコーで一喜一憂せんほうがいいよと言われました!大きさは特に違いもあるみたいなので😻💦

  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですね💦
    でもやっぱりちょっと焦っちゃいます😣
    早めに産まなきゃ‼️って😣💦

    • 1月27日
なお

臨月手前で「3000ちょいかな〜割と大きいかも〜」って言われてて。
予定日超過しても産まれて来ず、誘発剤使用して41w4dで出産したら4000g越えてました😂❤️

超スピード安産で産まれましたが、頭はするっとでたものの、肩が引っかかってなかなか出なくてそこからが大変でした😂💦

今も体重も慎重も成長曲線はみ出しまくりの、ビックボーイです👦💓

  • ママリ

    ママリ

    まさかの4000g越えだったんですね‼️
    安産だったなら何よりですがびっくりですね❣️
    うちもビッグボーイかなぁ😊
    問題なく産まれてきてくれれば良いのですが💦

    • 1月27日