※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
お金・保険

失業手当の再就職時の手続きについて教えてください。経過1年以上でも大丈夫でしょうか?

失業手当についてです!仕事を辞めて1年以上経つんですが、仕事を辞めたことがあるみなさんは、仕事を探し始める時に手続きしましたか?今延長してるので再就職したい時で大丈夫ですかね?どなたか教えて下さい‼︎

コメント

myy

延長を解除して今貰いに行ってます^_^

• myy

myy

保育園に預ける事が決まったもしくは親に預ける場合で、週に20時間以上働けるって条件で申請出来ますよ!

• 1月25日
  • imaちゃん

imaちゃん

コメントありがとうございます!
    解除したってことは今仕事を探してるんですか?

• 1月25日
  • myy

myy

がっつりは探してないです💦
    条件が合う良いところがあれば働いてもいいかなーっと、、
    決められた4週間に1回ずつある『認定日』までに2回パソコンで求人見に行くだけしかしてません!

もらえるお金は貰いたいけど、私自身が忘れっぽいので早めに手続き行ったのが正直なところです、、😂

• 1月28日
  • myy

myy

ちなみに失業保険は就活中にもらえるものなので貰い切ってしまってもいいし、途中で就職したらそこで失業保険は打ち切りでもらえなくなります!
    もし失業保険を貰ってる途中でハローワークからの紹介で就職すれば別にお祝い金がもらえたりします!

とりあえず就活を始めるなら早めに解除に行かれたらいいと思いますよ!

お返事が遅くなってしまいすみませんでした💦

• 1月28日