※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

主人の運動率が低く、流産経験もある中、妊娠できる可能性はあるでしょうか?同じ状況で妊娠された方いますか?男性不妊になる可能性に不安を感じています。

高温期5日目。人工授精前日に体温が上がり排卵済みかも...と言う中、主人の運動率が33%とかなり悪い状態でした(T-T)

もう今回はダメかなーと諦めモードですが、同じ様な状況でも妊娠された方いらっしゃいますか♡?

1度自然妊娠できたのですが流産してしまいました。
月日が経って男性不妊になってしまうのか...とても不安な日々を送っています。

コメント

なぁ子

私ではないのですが友達の旦那さんが人工受精できないレベルの運動率(10%くらい)で、しぶしぶ帰宅したらしいのですが、その月に妊娠、出産しました!
男性はその時々で成績にバラつきがあるようですし妊娠出産までいける可能性は充分あると思います^ - ^
ちなみに私の主人も常に30%くらいでした^_^;

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    人工授精、体外授精すら難しい数値だよと言われてショックを受けていました(T-T)
    男性の体調とかもでも左右されますよね!朝早かったのが良くなかったのかなー?笑
    お話を聞けて希望が湧きました♡
    ありがとうございます!
    諦めないでいようと思います♡

• 1月25日
エバラ

妊娠したって話ではないですがすみません😅
今、同じような状況なのです👍
本日、卵胞検査で22mm弱、D16。
本当なら明日人工受精するのがベストですが雪で旦那が帰ってこれません。
なので2/3の土曜日の朝に人工受精することになりました!もう、5回目です。
もしかしたら排卵済みになってるかもしれないけど、しょうがないねって話でした。旦那の運動率はいつも良くないです。先生からは人工受精でできないこともないけどねって言われました。先月から漢方飲んでもらっています!
妊活2年3ヶ月ですが、私も一度自然妊娠して化学流産しています!
その頃は旦那の数値も問題ない結果だったのに、ここのところは微妙になっています😖

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうありがとう😊
    人工授精、少し早い分にはいいのですが遅いと希望が薄くなりますよね💦
    どうかまだ排卵しないで欲しいですね!
    エバラさんもお辛い経験をされているんですね...
    妊娠ってお互いが調子良くないと成り立たなくて本当に奇跡なんだなーと痛感しています。
    季節的な物もあるのかなー?と...
    私が前回妊娠した時は7月でした。

お互いまた赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りましょうね(^-^)

• 2月1日
  • エバラ

エバラ

そうなんです!
    旦那の数値が良くないので人工受精に備えてタイミングはとらないように言われています😖
    なので人工授精にかけてるので尚更心配で💦心配してもしょうがないんですが💦

はい!!
    きっと来てくれますよね💕
    頑張りましょうね😊

• 2月1日
  • 彩♡花

彩♡花

うちも今回は人工授精までタイミングを取らず、人工授精の後に取ろうとしたら排卵済みって事で、本当に人工授精のみです💦

絶対絶対来てくれます!!
    1回でもチャンスがあれば信じて待ちましょうねー♡

• 2月1日
  • エバラ

エバラ

同じですね😲!
    いつもと違う感じなのももしかしていいかもしれないですし✨

絶対来てくれます💕
    このチャンスを信じて待ちましょう✊

• 2月1日
  • 彩♡花

彩♡花

そうですねー!
    今回もし妊娠してたら人工授精成功ですね♡
    いつもだとどちらかわからないから、まぁ、どっちでもいいんですけどね(*´艸`)笑

エバラさんの人工授精が上手くいきますように♡

• 2月1日
  • エバラ

エバラ

ありがとうございます😊彩♡花さんも💕
    またお話できたらうれしいです♡

• 2月1日
  • 彩♡花

彩♡花

ありがとうございます♡
    私もです!
    結果出たら是非ご報告してくださいね♡