※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラニカイ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい40w3dの妊婦さん。陣痛を促す方法やお義母さんの言葉に戸惑いつつ、検診を楽しみにしています。

今日で40w3dです!
早く会いたいけど中々出てきてくれない赤ちゃん👶
赤ちゃんのタイミング次第だけど
ママもパパもみーんな待ってるよ~💗
声掛けもっとした方がいいのかな?笑
みなさん
これをしたら陣痛がきた!
などございますか??

お義母さんからまだ産まれないの~?
とか色々言われてしまい気にしたらいけないとは思うんですが、やっぱり不快な気持ちに毎日なります。
 
今日検診なので楽しみです☺
早く赤ちゃんに会いたい!!!

長々とすみません。

コメント

deleted user

前駆陣痛が続いてて、本陣痛には繋がってないときにスクワットを頑張ってしてました!
スクワットしてから2日後に陣痛きて今分娩室で微弱な陣痛とたたかってます😂

  • ラニカイ

    ラニカイ

    やはりスクワットは大切なんですね!!
    本陣痛に繋がるよう明日はいつもより多めにスクワットしようと思います!
    今が辛いと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えますね💗
    お互い頑張りましょ!!

    • 1月25日
はる

わたしは40週5日で陣痛きました🤗

周りからまだ産まれないの〜と言われ
わたしもすごく不快に思ったのを思い出します😂

わたしはとにかく歩き、オロナミンCを飲みながら、出産本を読んで陣痛きました!w
あと、陣痛二日前に焼肉たべました!w

オロナミンCと焼肉は
陣痛くるジンクスだとどこかで聞いて実践したら来ましたよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
あくまで、ジンクスですが
よし!これで陣痛くるな!!なんて思ってたら来たので是非、気の持ちようだとは思うんですけど試してみてください😍

あと少しの妊娠期間楽しんでください🤗

  • ラニカイ

    ラニカイ

    連絡が来ることは大変嬉しいんですが、少々ストレスとプレッシャーになります。

    オロナミンCは毎日飲んでるんですけど、中々前駆止まりで‥笑

    焼肉!!!
    焼肉と聞いたら早速お腹すいてきました笑笑
    明日焼肉もありですね😏

    ありがとうございます!!

    • 1月25日
いち

毎日1時間くらい少し離れたスーパーまで散歩してました😆!
お腹張ったら無理せず休んでって感じですが…
(まだ雪が残ってたら、無理しないでください😱)

あとジンクスで焼肉食べたら2日後に
陣痛きましたよ〜😋!(笑)
子供生まれたらしばらく行けないのでいいと思います!!

中々出てこないってことはきっと
おっとりとした優しい子なんでしょうね😊
いいお産になるようにお祈りしてます🤲

  • ラニカイ

    ラニカイ

    やっぱりお散歩ですよね!
    あたしも毎日してはいるものの‥笑

    焼肉中々良さそうですね✨
    明日焼肉にしようかと思います!
    スタミナも必要ですもんね!!

    NSTの時も寝ていることが多くて先生方にもこの子は産まれても良く寝てくれそうねと言われてます笑笑

    ありがとうございます!!

    • 1月25日
ようこ

私は41週で出産に33時間した 笑
赤ちゃんは出てくる時に出てくるので、今の内にいっぱい食べて寝てください
母から赤ちゃんが出てこれないのはあんたが運動してないからよと寝らずに運動させられました。そのおかげでで産後の戻りは早いですが、寝とけばよかったと思います。
陣痛きたら寝るどころじゃないし、出産して最初の日は3時間おきの授乳で寝れないし、2日目は来客多くて昼寝もできないし、とにかく寝たかったです

  • ラニカイ

    ラニカイ

    そうですね!
    寝れるときにしっかり寝ておきます!
    産後の戻りは早い方が助かりますがまずは睡眠ですね!!!
    ありがとうございます✨

    • 1月25日
kkk

あと少し、楽しみですね☺︎
私は41週4日で生まれてきてくれました❣️同じく予定日を過ぎてから、周りからの言葉に不安や焦りがあり毎日本当に生まれてきてくれるかな、と思っていました😢でも赤ちゃんはきっと赤ちゃんのペースで会いに来てくれるから大丈夫ですよ👶🏻💓早く会いたい気持ち、ものすごくわかります😭✨
私は真夏ということもあり(笑)散歩が少なく、臨月に入った頃から少しずつ大きいホームセンターやショッピングセンターなどで散歩して🚶家の床掃除をして動いていたら、その日の夜中破水しました😅
ラニカイ様、今のうちにたくさん睡眠&ゆっくり休んで、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待っていましょう☺️💓

  • ラニカイ

    ラニカイ

    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに残り少ない妊婦生活楽しみます☺✨
    念入りにあたしも家の床掃除でもしてみようかな~!!
    はい!ありがとうございます🎵

    • 1月25日
♥

私もまだ?まだ?と周りからの
声にもううんざりです( *o* )
私が聞きたい、、ってなってます(笑)

私も今日健診なので内診のあとは
頑張って動いてみようかな♡と
思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そろそろ会えるのは確実ですし
お互い頑張りましょうーっ♥️
安産でありますように♡

  • ラニカイ

    ラニカイ

    本当ですよね(T-T)
    産まれたら報告しますからー!!!
    と言ってやりたい‥笑

    お互い後もう少しですね💗💗
    安産祈願!!!!!!

    • 1月25日
みい

待ち遠しいですよね😄

1人目の出産前は、毎日犬の散歩をしていました🙂

犬が大型犬のうえ、途中から歩くのを嫌がるため、犬を引っ張ったり押したりとハードな散歩でしたが、3時間半での安産でした🌸

頑張ってください✨

  • ラニカイ

    ラニカイ

    わんちゃんが居ないのでやはり散歩をいつもより長くしてみようかと思います🎵

    安産!羨ましい✨
    安産菌頂きます💗💗

    ありがとうございます!!

    • 1月25日
ちほりん

私は病院に進められた運動する事と陣痛を来させる事がイコールということを信用してなかったので運動は特にしてしませんでした。

しかし、1ヶ月前に出産した友達から床の雑巾掛けは効くよと聞き、掃除がてらやってみたらその直後おトイレにておしるし確認!

おしるし来てたのでこの際ウォーキングもしよう!との事で1時間歩きました。

その日の夜には陣痛で入院になりました!

たまたまなのか雑巾掛けがよかったのかはよくわからないですが、やってみる価値ありです💖

  • ラニカイ

    ラニカイ

    雑巾掛け良さそうですね😏!
    明日の検診がお昼からなので朝やろうと思います✨

    陣痛に繋がるといいな~☺
    ありがとうございます!

    • 1月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    雑巾掛け、めっちゃ体力使いますよ(笑)私は1.2分だけしかしませんでした😣

    四つん這いで膝をついてやるみたいです。ヤンキー座りも効果あるようですが、私はお腹が圧迫されて苦しかったのでしていません😅

    是非掃除がてらやってみて下さい💖

    • 1月25日
  • ラニカイ

    ラニカイ

    ヤンキー座りもなんですね!!!
    やってみます☺🎵

    • 1月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    バランス崩したら怖いんで気をつけてくださいね💖

    • 1月25日
  • ラニカイ

    ラニカイ

    ありがとうございます☺
    気を付けてやります!!

    • 1月25日
ﻌﻌ♥ぴよ

私も1人目が予定日10日超過してやっと産まれて来てくれました😂

先生からは「全然下りて来てないし子宮口も開いてないからこれだと促進剤なるよーちゃんと運動して!」って散々怖がらされ…(笑)
周りからの「産まれた?」の連絡、ありがたいけどすごくプレッシャーでした😭💦

みなさん書いてるけど、私も予定日超えてからやっとやる気になり…笑
歩いたりマンションなのでマンションの階段をひたすら昇り降りしてました🚶‍♀️✨

何とか促進剤使わずにギリギリ陣痛来てくれたけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね👶💖
今日検診なら内診でグリグリもあるかもだからそれで繋がるといいですね💕
遅かれ早かれ産まれて来てくれるんだから、とにかく赤ちゃんと会えるのだけ楽しみにしてましょう😻✊

いいお産になりますよーに💓

  • ラニカイ

    ラニカイ

    やっぱり一人目は遅いんですかね?笑

    本当にプレッシャーになりますよね(T-T)
    産まれたらこちらから連絡しますのでと、笑笑

    グリグリで繋がることを願います✨

    ありがとございます!!

    • 1月25日
ゆか

私は二人目なので早いと思ってましたが前駆陣痛もないし、今回も予定日超えそうです😥
ちなみに一人目は40w6dの昼間に陣痛やっときた!と思って病院行ったら前駆陣痛だったらしく、そのまま痛みも弱まりなくなりました。
そしてこれより痛いのがくるのかと泣いてしまいました(笑)
それで晩ご飯を食べてゆっくりしてたらまた痛みがっ!でもまた帰されたら嫌なので頑張って耐えてました。
それから間隔をはかると15分→10分→5分にやっとなったので病院へ。
なのにまだ子宮口は2センチほどでNSTつけてベッドでひたすら耐えて、やっと7時頃かな?4センチ。
それからは早かったです。MAXになって分娩室に入って30分ほどで産まれました!

ジンクスはどれも効きませんでしたが、今回もウォーキング、焼肉、オロナミンC、スクワットやってみます!
ウォーキングは大股で早歩きするんですが、結構張りますよ✨
あと上の子を追いかけるのに小走りもよくしていますが、なかなか😅

とりあえずお互い頑張りましょう🎵

  • ラニカイ

    ラニカイ

    一応床掃除、スクワットは先程しました!!
    あとは検診から帰ってきたらお散歩に行こうと思います☺

    早く赤ちゃんに会いたいですね✨

    • 1月25日
mi

お風呂場の壁を掃除したのですがそれがスクワットの状態になっていたようで、翌日お産が始まりました!
もうすぐ会えますね。お産頑張ってください💓
あとお産が始まると休めないので、あれ?と思ったら寝て体力蓄えてくださいね😌

  • ラニカイ

    ラニカイ

    お風呂場の壁掃除ですか!
    良さそうですね😏❗
    やはりスクワットの動きは良さそうですね☺

    そうします!
    遠退かない程度に睡眠をとります!
    ありがとうございます!!

    • 1月25日