※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる。
妊娠・出産

38週の初産婦が前駆陣痛で病院に行ったが痛みが収まり、入院したものの帰りたい気持ち。赤ちゃんに会いたいと思っている。

今日で38週の初産婦です。

昨日の夕方から前駆陣痛があり
20時からは5分おきに耐えれるけど痛みがあり…😭
産院まで1時間以上かかるので行くか
悩みに悩んで11時に病院に行きました。

そしたらなぜか今までの痛みが嘘のように
落ち着いてしまった😢💔ちーん。

念の為入院になったけど
なんともなくなったから帰りたい(笑)
入院費高いだろうなぁ〜。
まぁ子供の命には変えられませんね!
何かあってからじゃ遅い(;'-' )
と言い聞かせてますw

早く赤ちゃん👶に会いたいよー😣💓
今回の入院中に産まれても欲しけど
こればっかりは赤ちゃん次第ですね😅

コメント

まりな

赤ちゃんと出てきたい時に出てくるよ!って助産師さんも言ってました!
安産であることを願ってます!
安産であっても痛みはありますがしっかり意識して呼吸してあげて、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!^ ^

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます✨
    ソワソワしちゃいますが
    気長に待つことにします😺🎶
    安産になるように呼吸気をつけて
    頑張ります‼

    • 1月25日
  • まりな

    まりな

    痛くなったら大きくはいて痛み逃しのがしですよ!
    ラマーズ法をやられてる産院であればそちらでもいいですけど、ヒッヒッフーとやってる余裕ないかもなんで、フーって吐いたら嫌でも呼吸入ってくると思うので、はくこと意識したらいいかもです!

    • 1月25日
  • あいる。

    あいる。

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    初めてで分からないことたくさんなので参考になります!
    ありがとうございます😍
    日頃から練習しときたいと思います✨

    • 1月25日
はじめてのママリ

私も前駆陣痛ひどかったです😂
3日間痛みに耐えて疲れきったところでやっと本陣痛が来て、それから約20時間後に我が子に会えました。笑

  • あいる。

    あいる。

    3日間はすごいですね(´°д°`)
    私も耐えてみれば良かったー😭
    前駆陣痛がひどいと本陣痛が
    どんなものか分からなくなりますね(笑)
    20時間…なかなかですね😣
    私も早く会えるように運動など頑張ります!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日間と言っても前駆陣痛なので私も気づいたら痛みが遠のいてたって事よくありました💦
    わりと夜中が痛くて酷かったですねー
    旦那にまじで痛いかも!陣痛来たかも!と言って仕事休ませようとしてたのに朝方になったら痛みが引いちゃって恥ずかしい思いもしました😅笑

    でもそれだけ痛いって事は本当にあと少しですよ✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊❤️

    • 1月25日
  • あいる。

    あいる。

    コメント返事ありがとうございます♡
    私も36週の頃から前駆陣痛はあり
    よく旦那に陣痛来た!?って言われてました😅
    今回こそは!って感じだったんですけどね(笑)

    これも赤ちゃんの為と思って
    焦らず頑張りたいと思います😺💓

    • 1月25日
まりな

1人目の時はどうしたらいいか全然わからなかったのですが、旦那がなぜか呼吸することを一緒にしてくれたので楽になったなと思って、2番目はそれを意識したらめっちゃ早い安産でした!
1人目も安産で!
人によるかもですが、呼吸はほんと大事です^ ^

  • あいる。

    あいる。

    コメント返事ありがとうございます♡
    優しい旦那さまですね(,,>ω<,,)💕
    私も旦那に覚えててもらって
    一緒にやっていきたいと思います!
    安産になるように呼吸法頑張ります(^^ゝ

    • 1月25日
  • まりな

    まりな

    何人か経験してる?ってくらいの対応だったのでびっくりです!笑
    あと飲み物もあったらいいかもです!1人目の時は今時期出産だったのですが、痛さでなのかすごく汗をかいて、喉がカラカラになりました!
    100均でペットボトルにストローをつけれる蓋つきの物が重宝しました!
    出産後も赤ちゃんにお乳をあげるのに水分が必要で、お部屋で飲み物常備のとこならいいのですが、お乳あげながらだと蓋つきの方が片手で開けやすいかと!^ ^

    • 1月25日
  • あいる。

    あいる。

    飲み物は一応お茶は準備してますが
    やっぱりOS-1なども準備してた方がいいですかね?😭
    ペットボトルのストローは
    バッチリ準備しました!!!
    まりなさんの意見を聞いて
    やっぱり必要なんだと実感しました✨
    お乳あげる時までは考えてなかったので😣💦

    • 1月25日
  • まりな

    まりな

    OS -1までは大丈夫かなと思います!
    でも結構飲みました!笑
    産院でも準備してねって言われますしね!おっぱいは血液ですけど、水分も必要ですしね!

    • 1月25日
  • あいる。

    あいる。

    そうなんですね!
    そしたら多めに準備しなきゃですね(๑⊙д⊙๑)‼
    安いとこで大量買いしておきます!笑

    • 1月25日
まなさ

私もそんな感じで入院しました!
しかも子宮口5cm開いてて帰れないよって言われて
入院費も高くなるし出来るなら早く産みたいし、このままいつ産まれるか分からないと仕事を休めない旦那は立会いできないとか言うしで促進剤使いました(>_<)
おかげで旦那の仕事前に産まれてくれて入院費も余分に払わずに済みました(笑)

  • あいる。

    あいる。

    5cm!?それは帰れませんね😣💦
    私はまだ1センチでした…😭
    早く広がってほしいので
    さっきからスクワットしたりしてますが
    効果は無さそうです(笑)

    私の旦那も明日から出張で居ないので
    立ち会いできるか不安です😣
    一層の事、促進剤使ってもらえるならそうしてもらいたいですがまだ38週で1センチなので厳しいみたいです😢💦

    • 1月25日