※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

友達の家に遊びに行く際、出産祝いか手土産か悩んでいます。過去に出産祝いを贈った経験がないため、手土産だけでもいいか迷っています。皆様はどうしますか?

今度友達の家に遊びに行くのですが…
出産祝い?手土産?どちらを持って行くべきか分かりません😭

お互い結婚前の職場で知り合い、仕事を辞めてからは連絡を取らない時期もありましたし結婚式はお互い事後報告でゲストに呼ばれても呼んでもいません。

上の子も下の子も年賀状で報告しましたが特に出産祝い等は頂いてなく、昨年友達に第一子が産まれた際も特に何もしてませんでした。(メールでおめでとうは言いました💦)

で、久しぶりに連絡が来て今度ご飯でもーとなったのですが、流れ的にその子の家にお邪魔することになりました。

出産祝いだと今更感?あるしうちの子2人に貰ってないのに渡すのは催促してるみたい?で失礼な気もするし😕

手土産だけでもいいものか?どうなのか?とふと思いまして😅
あまり高くない気を遣わないくらいの出産祝いと手土産両方持って行くのがいいかなぁと思ったのですが…🤔

皆様ならどうしますか?

コメント

くるみ

貰っていないのなら渡さないかな…
手土産で良さそうな気もします。
でも、たもさんのお子さんが生後1ヶ月ということは、もしかしたら向こうは用意してるかもしれませんね…。

もし頂いてしまったら、後日渡しても

• くるみ

くるみ

途中で送っちゃいました!

後日渡してもいいかもしれないですね!

• 1月25日
  • たも

たも

ですよね💦

あ❗️そうですね😱
    用意してもらってる可能性も少なからずありますよね。
    盲点でした😭

手土産で様子見てって感じが無難ですかね☺️✨

• 1月25日
4匹のこっこちゃん

手土産だけでいいと思います☺️
もし、もらってしまったら、後日渡すという選択肢もありますし、、、
どうしても気になるなら、手土産としてスイーツ、赤ちゃんにはスタイとか、本当にささやかなものでいいも思います☺️

• たも

たも

そうですね❗️
    それが無難ですよね☺️✨
    過去何回か失敗してるので心配になってしまって💦
    手土産で様子見てみます🙇‍♀️

• 1月25日