※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
妊娠・出産

出産するときに分娩台にあがったとき靴下?長いやつを履かされたのですがあれはなんの目的があるのでしょう?

出産するときに分娩台にあがったとき
靴下?長いやつを履かされたのですがあれはなんの目的があるのでしょう?

コメント

あーる𓃰⋆⋆

今思えば確かにそうですね...
何だったんでしょう😅

m

コメント失礼しますm(__)m
勝手な想像ですが
むくみ防止とかですかね💦

ジャスミン

あれは浮腫み防止ですよ

はち

出産当日はシャワー浴びられないから
血とか破水した水がなるべく体にかからないためかなって思ってました!*ˊᵕˋ*

あったん

足首を暖めると陣痛が和らぐと言われましたよ😊
本当かどうかは正直あまりわかりませんでしたが…笑
うちは靴下履かされたりはしてないですがレッグウォーマーあったら入院セットに入れとくといいよ!と助産師さんに言われました❣️

はじめてのママリ🔰

私は履かされなかったです!手術の時は履かされたりしますが、それと同じ意味なのでしょうか?🤔
私は履かなかったのでよく分かりませんが手術の時に履く理由としては長時間の寝たままの手術中には足を動かせないので、エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症)の予防の為に履きます。同じ意味だと思います!

3girls mammy🎀

私は子宮口全開なのに赤ちゃんが旋回異常で温めると赤ちゃんが回りやすい!とかで足に温かい靴下履かされました🤔

おぶす◡̈♥︎

靴下ではなく、ビニールでできた足カバー?みたいなのはかされました!
ただ、出血とかをつかないようにする為と思ってました‼︎

basil

そんなのあるんですね?うちは履かされませんでした。
むくみ防止や温めるためですかね?
温めると陣痛が促進されるから入院の時は暖かい靴下を絶対はいてとは言われました。

Mama

血栓予防のためですよ!

まる

メディキュットの医療版じゃないですか‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
浮腫防止の圧着靴下です!
下肢静脈血栓症の予防です🤲💕

柚乃ママ

血栓予防と聞きました🙋

ayama

私は靴下みたいなのは履かされなかったですけど
なんか手術時にお腹とかにかける緑みたいな布?の足バージョンみたいなのは片足ずつつけられました!

• ayama

ayama

多分私のは分娩台から足動かんくなるように固定されるためっぽかったです!

• 1月25日
りぃな

私も血栓予防のためだと思いました、長時間同じ態勢だったりしますから、エコノミークラス症候群になってもおかしくなさそうなので。

そらみ

私は陣痛が来て病院に行く前に電話したら、『冷やさないように靴下を履いてきてね!』と言われました😊

yyy

気になったことなかった!(笑)なんやろね(笑)