※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
妊娠・出産

花火大会は妊娠後期や赤ちゃんには不向きです。友達の子供も泣いたりすることがあるので、注意が必要です。

妊娠後期や出産し生後2ヶ月とかに花火大会って行っても大丈夫でしょうか?😨🎆
友達の子2歳3歳などと一緒に行くと怖がって泣いたりしてるので赤ちゃんはダメですよね😅💧
妊娠後期も花火ってお腹に振動くるしダメっぽいですよね( ´ ;ω; ` )

コメント

07

私なら行かないです🙋✨

yy♥

生後2ヶ月で花火大会はちょっと。。。( ˟_˟ )
妊娠中はお祭り花火大会いってました😚

ゆきまま

後期に関してはご自身の体調次第かと……生後2ヶ月の子を夜に連れ出すのはかわいそうです😱

aacha@mama

妊婦さん体大事だから花火大会とかの人混み避けたほうがいいかなーって思います😭🙌🏻
生後2ヶ月の花火大会は絶対やめたほうがいいです😭🙌🏻
夜泣きはじまったりするかもです😵

ゆち/⛄️💛💙

妊娠後期で人混みの中へ行って
将棋倒しになるのも怖いですし、
赤ちゃん連れてというのも
単なる親の自己満なので
分かるような年頃になるまでは
お預けが基本だと思いますよー🤔

みすた

生後2ヶ月の赤ちゃんに人混みと火薬の臭い、爆音は厳しいですね!
夜遅くに連れ回してると周りの目も厳しいですね。
妊娠後期は爆音に赤ちゃんびっくりしますかね?

後期なら体調みて少しだけみに行くかもですが、出産して生後2ヶ月だったら一緒に行くのわちょっと、、、って感じですね(-。-;
そもそも、生後2ヶ月で夜に連れ出すのもどうかも思います。

ママリ

妊娠後期なら行ってもいいと思いますよ!全ては自己責任です。

人混みで病気貰ったりぶつかって転倒・怪我する可能性が高くなりますし、お腹も大きくなっているので普段通り動けないのは当たり前。疲れやすく長時間は本人がきついと思います。

生後2ヵ月で花火大会は授乳間隔がまだバラバラだしオムツ替えするところはもちろんありません。まず夜に小さい子を連れ出すこと自体あまり良くないと思いますが、子供を育てるのはあなた自身なので周りに意見されても行きたいと思うなら行ってもいいと思いますよ😊

うめ

臨月でチャリ乗って花火大会行きました笑
ひとりで笑

小さい赤ちゃんは怖がってしまうと思うので私なら赤ちゃん連れて行かないです💦

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

毎年とても人が集まるんですが、穴場があって少し会場からは離れますが充分楽しめる所があるんです😩
因みに2ヶ月と言うのは1ヶ月から外出出来るみたいなので例えの話で2ヶ月と記載しましたが、連れて行くつもりはありません😅󾭛
私自身もきっと疲れ切ってて無理だと思います👍
妊娠後期に行く方もおられますね😂
体調や先生に聞いてみる事にしますね🙌󾭠
みなさま纏めての御礼ですみません😩💧
ありがとございました(´。✪ω✪。`)

なつ

首が座ってない、人混みなので危険だと思います^^;また夏なので蚊もいますので赤ちゃんには触れてほしくない!とわたしは思うのでわたしなら行かないです💦

roller

妊娠中は自己責任で行ってもいいと思いますよ(^∇^)
大きな音とかはあんまり妊娠中
関係ないみたいです(^^)
産まれて何ヶ月かは赤ちゃんが
びっくりしてかわいそうだし、
夜連れて歩くのもどうかと思うし、
周りの目も痛いと思うので
私なら連れて行きません😊

死ぬ事以外は擦り傷

正直妊娠後期は大丈夫ですよ?
振動で赤ちゃんがびっくりすることは
ないので!

ちづる

妊娠8ヶ月頃 花火大会いきましたよ。
でも、田舎の小規模な保育所の催しです。15分程度の。

上の子は生後6ヶ月で、同じく保育所の催しの花火大会、見せると泣きました。

ayama

花火大会とゆうか、花火を離れてる場所から見るとかやと、後期でも生後2ヶ月でもありかなと思いますが\(´ω` )/

花火大会となるとちょっとやめます😨💦
花火にびっくりするとか、振動が悪いとかじゃなく花火響くくらいの距離って絶対人多い気がするので💨💨

さくらんぼ☆

何年か前の花火大会で、赤ちゃん連れの家族が私の前にいたんですが、おっきい音に赤ちゃんがギャン泣きして始まってすぐ帰っていったのを見たことがあります。
なので、行っても楽しめないと思いますよ😅
遠くから車の中で見るとかの方がいいと思います(*^^*)
妊娠後期でも臨月なら行かないですが、8ヶ月とか9ヶ月なら私は行くかもです(笑)
でもお腹おっきいし、人混みは怖いので、なるべく人の少ない所で見ると思います☆