※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊娠・出産

最終月経から数えて8週2日で心拍確認が取れず、排卵のズレに不安。金曜に再検査できなければ処置が必要か不安。排卵のズレの確率や赤ちゃんの処置時期が心配。

最終月経から数えると(アプリ上)今日で8w2dです。
ちなみに最終月経は11月22日です。

8w0dの日に2回目の検診へ行ったのですが、
先生に心拍確認が取れないなぁ…
育ってないかな。と言われました(´;ω;`)
次金曜日にもう一度来て、それで確認とれないようなら
処置をしないといけないからね。
と言われ頭が真っ白になりました。
聞きたい事も何も聞けず帰宅しました(>_<)

不安で不安で色々と調べてみると
排卵のズレと言うものを知ったのですが、、
排卵のズレがおこるのはどれくらいの確率ですか?
私自身生理は少しズレがあったりはするのですが…
ルナルナを見ると平均32週となってます。
(ここ最近の生理週期の画像添付しておきます。)

もしも排卵のズレがあったとしたら…
私は金曜に確認とれなくても赤ちゃんを処置しなければ
いけないのでしょうか??とても不安です。
病院側からはまだ数週も予定日も言われてません。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

べべ

ほかの病院に行ってみてはどうでしょうか?
排卵のズレはかなりの確率で起こるかと思いますが数日単位だと思うので誤差程度かと思います。

予定日を出すのが心拍や胎芽が確認できてからら大きさをみてからのところが多いかなという印象です。

私ならその週数ならもう少し赤ちゃん信じてみたいのでほかの病院を受診します。

どうか赤ちゃんが元気でありますように😌

• 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、なのになぜそんな4日しか期間を与えてくれないのか不思議で不思議で…
    1番最初に診てもらった先生には本当に初期だね、少し遅れて…なんたらこうたらと言われたのを覚えています(>_<)その時は緊張で何を言われたのか覚えてなかったのですが確かに遅れてと言うワードは出ていました(>_<)今思えば排卵のズレ?の事なんですかね?それから2週間後に来てね、心拍確認とかも取れるだろうしと言われたのですが2回目行ったらこんな風に言われてしまいました(>_<)違う先生ですが…

• 1月24日
  • べべ

べべ

心拍確認2回目だとなんだか早い気がしちゃいます…💦💦

たしかに最初は緊張で妊娠してる!!!!って感じだけ残ってあとは何も覚えていませんでした。

排卵のズレもありますし
    9wくらいでやっと確認できた方もママリで見かけることがあります!
    なので赤ちゃんの生命力信じましょ👏💕

• 1月25日
mayuuuu

詳しくないんですが、、、
もう少し様子みてもいいかと思います🙇🏼🙏

• 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます(>_<)
    ですが、与えられた時間は4日しかなくて(´;ω;`)どうしたらいいのかわからなくて(>_<)

• 1月24日
mayuuuu

自分も確か9週目でやっと見えた覚えがあります。個人差ありますが、、、あまり気に病みすぎないで下さいね…💦

mayuuuu

違う方が書いていらっしゃるように違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね…💦

• 五右衛門

五右衛門

それは金曜日確認後に行った方がいいのでしょうか?先生には金曜日ダメだったら土日どちらかで処置と言われて💦

• 1月25日
  • 五右衛門

五右衛門

そもそも育ってないとはどういう事なんですかね??大きさが数週に対してと言う事なのでしょうか?それとも心拍確認が取れないからなのか…

• 1月25日

胎嚢や胎芽は成長していたのでしょうか?

• 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます。
    1回目からは成長していました!!

• 1月25日

退会ユーザー

どのくらいの大きさありますか?
    行為をした日はわからないですかね?😅
    エコー見てないのではっきりしたことはお伝えできませんが、、
    ただ、もし育っていなかった場合、長々とお腹の中にいれておくのも母体に負担がかかります。
    排卵日が例えば1週間ずれていたと考えても、先生の判断は間違ってはないのかなと思います。
    本当に、私が診察したわけではないので、言葉だけではわからないのですが、、

育ってないというのは、赤ちゃんが成長すれば心臓などの臓器も成長しますので、臓器が成長していないから心拍がとれない、要するにそれが育ってないということです。

• 1月25日
  • 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます😊
    行為日は12月の6.7です。ちなみにルナルナ上では8が排卵日になってます(>_<)!
    エコー写真どうやって載せたらいいですか?? やはり先生から見てこのような場合ダメな確率が高いからそういった説明をしてきたのですかね…(>_<)

• 1月25日

退会ユーザー

ごめんなさい、私産婦人科医なので、エコーもそうですが数値なども判断材料になります、、難しいこと言ってしまってすみません。自分の目で見て確かめないと適当なことはお伝えできないので、、💦
    産婦人科医も人間なので、現実的に期待させない言い方をする人もいれば、期待させておいて実際は、、のような人もいます。ただ確率でお話ししても患者さんは納得できないですよね、不安は不安ですから💦
    実際に赤ちゃんが無事かどうかは神のみぞ知るです。祈りましょう。
    先生の4日後またきてください、の判断は正しいと思います。
    心拍確認できなければ妊娠成立と判断できませんので、予定日は心拍確認したあとにお伝えされると思います。

• 1月25日
  • 五右衛門

五右衛門

月曜の時のエコー写真です。
    このサイズでやはり心拍確認が取れないのは可能性が低いと言う事なんでしょうかね…

• 1月25日

退会ユーザー

どんなに育っていても心拍確認ができないこともあるので、大きさや見た目じゃ一概には言えません。
    ただしっかりと胎芽確認できますので望みはあるかな、と思います。
    こればかりは待ってみないと医者でもわかりませんので..だからこそ妊娠することも赤ちゃんが育つことも奇跡ですよね。
    お子さんが無事に育ってますように、私も信じます😊😊

• 1月26日
  • 五右衛門

五右衛門

ありがとうございます。
    泣いても笑っても今日です。
    今日最終確認して来ます。
    色々とご丁寧にありがとうございました😊
    笑って帰って来れるといいなぁ…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

もう少し遅らせて病院行ってみてはどうですか?
不安かもですが1週間とか😣
あまり内診するのも流産につながりやすいと聞いたことがあるので、短い期間に違うところ行ったりするの私は怖いです😣

• 五右衛門

五右衛門

ですが金曜日に来てと言われて…
    4日しか期間を与えてくれないって事はやはり何かあった時に母体の体に負担をかけない為なのかなと考えて(>_<)わかりませんが…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅らせて同じところに行くのが嫌だったら遅らせて違うところに行きます!!
    無事だといいですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月25日