※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夜泣きせず、主人に寝かしつけされて驚いた。最近主人も早く帰宅し、私は必要とされない感じで落ち込んでいる。ありがとう。

ぷちもやもやがあったのでつぶやかせてください(;_;)
もう少しで7ヶ月になる女の子を育てています。
黄昏泣きや夜泣きもほぼせず、3ヶ月半くらいから夜9時〜朝7時か8時まで寝てくれて、すごく育てやすいなぁと思っていました。
昨日から母親の私がインフルエンザでダウンしました。主人に早く帰って来てもらい、主人の初めての寝かしつけ・・すんなり入眠。。えっ?うそー?普段チャレンジしてもあんなに泣くのに( ゚д゚)
今日も私はなるべく接触しないようにしましたが、娘はさほど寂しくない様子。ママがいない〜!!なんて泣くこともなく主人と楽しく過ごしていました。布団から出て娘に会った時もじー・・とこちらを見るだけ・・そしてテレビに負けました(´;Д;`)わんわんとかチョロミーとかならまだしも安倍首相に!!
ずーっとずーっとワンオペで夜中に帰ってくる旦那に頼れずなんとか初めての育児をやってきたのに(;_;)ここ1ヶ月くらいは主人も20時くらいに帰ってくるようになり、娘とも交流ができて私も嬉しかった反面、今日の娘の様子をみているとなんか私あまり必要とされてない感が強すぎて落ち込みました(*_*)
主人がみてくれて本当に助かりました。
娘もぐずらず本当に助かりました。
でも!!って感じです(´;Д;`)
長文ですみません。。吐き出させてもらいました。

コメント

みしゅか

私も同じです‼︎
ワンオペだから超ママっ子になってもいいはずなのに、後追いもないし、人に預けてもしれっとバイバイしたりしますし。
寂しいと思いつつ、ストレスはないなぁと感じたり複雑ですw
4月から保育園予定なので頼もしいなとは思ってますが笑

パパとの触れ合いが珍しいからじゃないですかね!?
ママはワガママしても無限の愛を貰えるから愛想を振りまかないらしいです!
ちなみにうちもそうです。笑
パパの顔を見るだけでご機嫌に笑います…

M

我が家には生後3週の赤ちゃんがいます♪
どこかで聞いた話なんですが、赤ちゃんはお母さんとほかの人の区別は産まれたときから出来ていて
お母さんは不機嫌な態度を取っても
いくら泣いても、寝なくても、無条件に自分を愛してくれるとわかっているみたいです☺️💓(笑)
ですが、お父さんやおばあちゃん、親戚の方には、泣かなかったりすぐに泣き止んだり、よく笑ったりと
愛想を振りまいて、可愛がってもらえるように努力しているみたいですよ💓
子供はお母さんが一番です!
お腹の中にいる時から産まれて、これからもずっと、お母さんの存在に勝る人はいませんよ♪

• さお

さお

生後3週間✨ママの体も授乳もまだ大変な時期ですね!
    体調崩さないように気をつけてくださいね☺︎

• 1月25日
さお

コメントありがとうございます☺︎!
同じと言っていただけてホッとしました(;_;)愛情足りてないのかななんて思ってしまい。。確かにストレスはないかもです(笑)同じくうちも四月から保育園なので、頼もしいと思ったら気が楽になりました♡

もっけ

私もワンオペですが💦
ワンオペママって、子供からしたら必ずママはいる‼️って、自信を持たせるくらい一緒にいるから、いなくても、帰ってくるっしょ?くらいにしか思ってないんですよ(о´∀`о)笑笑

うちは朝しか会えない、パパラブ❤️のチョーーーーーパパッ子です(о´∀`о)

• さお

さお

それ、オーマイガーってなりそうです(°_°)張り合ってどないすんねんですが・・。でも子供の心理ってそういうものなんですね!勉強になります(*´ー`*)

• 1月25日
  • もっけ

もっけ

私に至っては、後追いもされた事ないですよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

パパと二人お留守番で、私が買い物に外に出ると流石に最近なくみたいですが💦
    一時預かりに至っては、バィバーイ🙌って、手振られます。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑

• 1月25日
  • さお

さお

そういうものだと知れてよかったです(笑)
    うちもスーパーや美容院に出かけても主人と楽しくお留守番しています。。

• 1月25日
  • もっけ

もっけ

うちも同じ頃は泣きませんでしたよ(о´∀`о)
    最近になってです^_^笑

さぉさんも、大丈夫ですよ(о´∀`о)‼️

• 1月25日
さお

皆さん、コメントありがとうございます(;_;)
ママからは愛情を無条件に貰えるから愛想を振りまかないなんて・・罪なやつですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡こんなことでくよくよしていたらだめですね(*_*)
明日から気を取り直して頑張ります٩( ᐛ )و

くまんま

私も、8ヶ月にもうすぐなるときに、ダウンして、
その時は、私は実家に帰って、新幹線の距離の義母に家に来てもらって息子をみてもらいました💦

息子は、泣くこと無く、楽しく過ごしていたようで、3日ぶりに帰ったときも、キョトンとしてました。。。笑

有り難い反面、寂しかったです笑
私は義実家、実家、夫と、周りに頼りまくりだったので、そのせいかなーと思ってました。。

が、9ヶ月になったら、
ママーって感じになりました。
義母などと、楽しく遊んでても、私を見つけるとママーって感じで追ってくるし、ふいにいなくなると泣くように。

あと2ヶ月くらいでそうなるんで大丈夫ですよ!

• さお

さお

コメントありがとうございます!
    友達の子はママじゃなきゃ嫌ー!!という時期がこの位からあったので心配になったのですがその子によって様々なんですね☺︎
    なったらなったで大変ですがちょっと楽しみにしてみます(*´꒳`*)

• 1月25日