※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

帝王切開したその日に横向いたり、起き上がったり出来た方いますか⁇

帝王切開したその日に横向いたり、起き上がったり出来た方いますか⁇

コメント

さらい

横は向きました。( ̄▽ ̄;)

• さらい

さらい

起き上がりは禁止だったような、、

• 1月24日
ゆんゆん

横向くのも痛すぎて無理でした!!

rei

仰向けが辛かったので横向いてました!

柚乃ママ

絶対安静だったので
起き上がったりは出来ませんでした。
横は向けましたよ!
でも、麻酔切れて傷口の痛みと戦いながらだったので手伝ってもらってました!

みすた

起き上がりは無理ですね。
麻酔そこそこ効いてるか、傷痛くて横向きが限界です。

ATKIN

寝返りを自分でしてね、と言われたのでベッドの柵を掴んで自分でやってました。少しは動いた方が治りが早いと言われたので。
起き上がりは手術当日は禁止でした。

ひろ

無理でした(;・∀・)

やん

横向きにはなりました!
けど傷口痛すぎて自力では難しかったので助産師さんに手伝ってもらったり背中にクッションおいて横向きキープしてました😂
安静第一だったので起き上がるのはダメだった気がします💦

POKE

横向きにはなりました!次の日からは起きる、歩くと通常でした(笑)

2児ママ

起き上がりは無理でした
横向きはなんとか
仰向けがすごくいやでした

ぱぴこ

友達が術後6時間で💩がしたくて自力で起きて歩いてトイレに行ったそうです笑
めっちゃくちゃ痛かったけどどうしても下のお世話になりたくなかったらしく…
看護師さん達もプチパニックでこんな人初めて見たと驚いてたみたいです。

私も帝王切開でしたが寝返りさえ無理でした💦

とらきち☆

横向きはオッケーで看護師さんにクッションをいい具合に動かしてもらったりしてました❗

次の日に歩く練習して、トイレにいきました。

アンパン

みなさんお返事ありがとうございます😊まとめてですみません。
術後歩いた話もあり、痛みの中歩いたり動いたりみなさん尊敬です(>_<)
痛くておしり浮かすのがやっとで、背中痛くても横向きさえ難しぃ(*_*)

あい

帝王切開当日は夜から看護師さんが子ども連れてきて授乳があったので、どうにかクッション使ったり横向いたりして3時間おきに頑張った記憶があります(笑)
次の日からは普通に歩いてトイレも行きましたね〜、当日は痛み止めの麻酔?もしてもらいましたが、後一ヶ月程度は座薬の痛み止め使ってました!

• アンパン

アンパン

その日から授乳すごいですね(°▽°)
    横向いたりはしましたが激痛で(>_<)痛み止めも切れるの早くて、でも時間経たないと次使えないみたいな感じで(*_*)
    1か月くらいは痛み止めですね(°▽°)そんなに痛み続くんですね(>_<)前回術後いつくらいまで痛かったか忘れてしまって(。-∀-)ありがとうございます😊

• 1月26日
me

帝王切開手術後ベッドの上でゴロゴロ動いてねー!と言われたので、動こうとしたけど動けず、体の向き変えたいので看護師さんにやってもらったら、あまり上手な看護師さんでなく、その向きも辛すぎて、ベッド柵掴みながら動いてました💦旦那曰く「ベッド柵掴みながら騒ぎなら動いてたよ」って言われました( ;∀;)

• アンパン

アンパン

返信ありがとうございます😊
    術後キツいですよね(°▽°)掛け声ないと動けないです(>_<)柵ないと起きるのも無理ですよね(。-∀-)

• 1月28日