※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

大喧嘩しても仲直りしてラブラブして…の繰り返し。大声で怒鳴ったりつか…

大喧嘩しても仲直りしてラブラブして…の繰り返し。

大声で怒鳴ったりつかみ合いになったり物に当たったり、
普通の喧嘩ではないレベルです。
同棲してる時からずっと繰り返してきました。
毎回別れを切り出すほど
もうむりだ終わりだ…とお互いが思うほどです。

ですがお互いごめんねと反省して
すぐにラブラブに戻ります。

もうこの繰り返しをやめたいので
少し距離を置いた方がいいと思っています。

一緒に住んでいるので距離を置くと言っても、
すぐラブラブしない。必要最低限の距離と会話。
というかんじだと思います。

なにか変わりますかね。
少しは自分も相手も見つめ直せますかね。
どうすれば繰り返さなくなるのでしょうか。。

コメント

にゃんちゅう。

お二人はおいくつですか?
どれくらい付き合って
結婚してどれくらいになりますか?

• りろ

りろ

1年半付き合って
    結婚してまだ1年です。

• 1月24日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

新婚さんなのですね💞

わたしは年々喧嘩は減っていきました🤐

ラブラブはなくす必要はまったく
    感じません🚨😳

それより...喧嘩の時にグッと我慢して
    引く、これを言ったら喧嘩なるから
    言わない。

ということを二人で学習していくと
    喧嘩は減りラブラブが
    増えるんじゃないでしょうか😳💓

結婚は忍耐です😂笑っ

ラブラブを減らすのは逆効果になるような
    気がします💏💕

• 1月24日
  • りろ

りろ

年齢を聞かれてたのにすみません。
    私が29で、旦那が27です。

私がもう少し大人になって我慢するべきだなといつも反省します😢

グッと我慢する努力してみます。
    ありがとうございます!!

ラブラブも大事ですよね。

我慢我慢!それを1番に頭に入れてがんばってみます!!

• 1月24日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

下の方の返信を勝手に読んでしまいました。

私が思っている喧嘩のレベルとは
    桁違いだったようです💦💦

包丁が出てくるのは我慢してはいけません‼️

Riroさんには暴力などはありませんか??
    それは絶対に我慢してはダメです🚨🚨🚨

• 1月24日
  • りろ

りろ

暴力は大丈夫です。女に手を出すのは男じゃないとちゃんとわかってくれてるのでそこは安心しています。だからなのか私もキレやすいです。お互い同じ性格でお互い怒りを高め合ってしまってるんだと思います。。
    私が我慢して、怒りをヒートアップさせないように、隣の部屋に行くなどいろいろと努力してみたいと思います!どうもありがとうございます!

• 1月25日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

なぜか返信のお名前を間違えていました😣
    ごめんなさい💦

そうなのですね‼️
    それは安心しました😣💨

そうですね...喧嘩の時に離れ
    ラブラブなときは楽しむ💏💓

がいいかもしれませんね😳💞

頑張ってください🤗

• 1月25日
  • りろ

りろ

なんか旦那が見たら…?と急に怖くなって名前を変えました。笑
    誰も見ないし私だと気づかないと思うのですが、なんか怖くなってしまいました💦ややこしくてすみません😣

心優しいお言葉ありがとうございます💕
    これからがんばってみます!!

• 1月25日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

喧嘩になりそう…って感じたら、一旦言いたい事を飲み込んで、別々の空間で落ち着くまで過ごして下さい。
そして、落ち着いて話ができるとお互いに思えたら、まずは自分が悪かったところから話し始め、その後に傷ついたことや今後改善してほしいところを優しく伝えて見て下さい。
この時、相手の体の一部に常に触れているといいです。
手を繋ぎながら話すとか、そんな感じで大丈夫です。

それでもまた喧嘩になりそうになったら、また振り出しに戻って、別の空間で過ごすところから…という感じで、なるべくお互い冷静になる事が大切だと思います。

そういう、激しく極端な相性なんでしょうね。
上手い距離感を掴めるといいですね。

• りろ

りろ

ありがとうございます!!
    父にも5秒だけでも待ってみな。気持ちがおさまるからって言われた事があります。
    私も、相手に触れながら話し合えば喧嘩になることはないと思っていたのですが、、彼は怒ると関係ないみたいで…触るな!離れろ!と、さらに怒りが増してきて…それを離さないでいると、もう彼の怒りは頂点です。取り返しつかないことになってます…

別の空間で過ごす。いいアイデアですね!怒ってきたら隣の部屋に逃げようと思います。いつも私の我慢も足りないのでこれから努力してみます!
    いつか冷静に話し合えるようになりたいです。

言われた通りやってみます!どうもありがとうございました!!

• 1月24日
ゆるり

距離を置くというより
お互いにルールを決めるとこからだと思います。
喧嘩をした時は絶対に物に当たらない。
別れも切り出さない。
ってルールを決めて覚悟もつのが先だと思います💦
お互い直したい所を直さず距離を置いても絶対喧嘩の繰り返しです。

子供も生まれたら
親の背中みて物にあたるようになるのは嫌ですよね…?

• りろ

りろ

最初から旦那に言っていました。別れるって言わないでと言っても、その時本気で別れたいんだからしょうがないと言います。
    物に当たらないでと言ったら、自分の頭を殴ったり、包丁で手を傷つけたりするようになりました。
    どんどんエスカレートしています。旦那もいつか殺し合いになりそうで怖い。離れた方がいいと言っていました。
    毎回ちゃんと話し合って反省して直すもうしないと言っても繰り返してしまいます。。

• 1月24日
  • ゆるり

ゆるり

それは旦那様が精神的におかしいですよ
    病院いったほうがいいです。
    じゃないと生まれてくる子供が危ないです

• 1月24日
  • りろ

りろ

私もそう思います、
    少しこわいし心配です😥
    最近は頭を殴ると頭痛がひどいのでまた物に当たるようになりました…

私も私で短気で負けず嫌いで、そんなに暴れてる人に、さらにつっかかってしまうタイプです。
    2人してやばいです…

• 1月24日
ayman

仲良くしたいなら距離を置くんじゃなくて喧嘩をしないように努力した方が良いと思いますよー!

• りろ

りろ

そうですね。。どう努力したらいいんでしょうか。。
    毎回もう喧嘩しないようにしようね。と言ってるのに、なんでかすぐ喧嘩になってしまいます…

• 1月24日
チョコちん

喧嘩後を改善するのではなく、そこまで激しい喧嘩にならないよう変わる方がいいと思います!

まずは感情的になるずに話し合えるようにしていきましょう😌✨

お子さん産まれたら、パパママが大喧嘩してるのを見るのは可哀想です💦

• りろ

りろ

怒ってきても、私が我慢する。
    なんで怒ってんの?とあおらないようにする。
    といつも反省してます。
    ですが私も、キレられると、黙って我慢することができなくて、、なかなか直せません…

どちらかが我慢しないとだめですよね…

• 1月24日
ぱるる

まず、妊娠されていらっしゃるんですよね?
そんな掴み合いなどの喧嘩になり、体大丈夫ですか?

私は一度離婚をしていて今の子供は再婚相手との子供なので、子供はいなかったのですが…
同じような感じで、結局エスカレートしていき暴力も振るわれました。
物に当たったり、大声で怒鳴ったりするだけでもDVなのですよ。
精神的暴力もです。
私はそれで結婚生活7ヶ月で離婚をしました。
一度そのような関係になると、もの通りは難しいと思います。
第三者を挟むか、しかないです💦
取り返しのつかない前に、
喧嘩にならない努力をするしかないです、一緒にいたくて、
離婚を考えないのであれば、
ただただ我慢するのみ。だと思います。
物に当たられる前に機嫌を伺い
あなたも怒らない、謝る、折れる、私が全て悪かったという形で全てを終わらせる。
そのような形でしかやっていけないと思いますよ。
それが無理なら、離婚です。

• ぱるる

ぱるる

他の方とのトーク読みました。
    私の元旦那と全く同じだったので…びっくりしました。

掴み合い、物に当たる、怒鳴る、の喧嘩の後には、仲直りして…の繰り返し。これっておかしいなと思いながらずっと数ヶ月生活してました。
    包丁もたれるんですよね?私の元旦那も包丁を持ちました。
    自殺をしようと脅したりもしてきました。
    それは、脅迫で、精神的暴力になります。
    私は結局エスカレートし手をあげられ顔と肩を殴られ、その後本旦那はまた包丁を持ちました。
    自分に向けたものでしたが、私は怖くなり、夜中家を飛び出して、泣きながら母に電話をし、110番しなさいと言われ震えながら110番しました。
    田舎で真っ暗で、身内も友達もいない土地で、私は走って逃げて、それでも後ろから追いかけられ、一人助けを求め、お店に入り、裏に隠れさせて貰いました。
    その後警察がきてくれて、それぞれバラバラに。遠いところ母が私を迎えにきてくれました。
    最終的にはこんな結末になってしまったんです。
    結局元旦那は病院へ行き、睡眠障害と言われたようですが…精神病をわずらってしまっていたようです。
    その後一度も合わず書類のみで離婚しました。

• 1月24日
  • ぱるる

ぱるる

あと、私はそのとき、知らない土地で寂しかったので愛犬がいたのですが…
    愛犬を連れて走って逃げました。
    離婚を決意できた理由は、友達に、次は子供を抱いて逃げないといけなくなるよ❗️と言われたからです。
    お腹の赤ちゃんはあなたしか守れません。
    本当にいつ殺し合いになるか分かりませんよ😭
    自分は大丈夫、この人は大丈夫と思っていても、人間エスカレートしていくと壊れてしまうものです。🙌
    相手も殺して自分も死ぬというやり方もありますからね。
    逃げてください❗️離れる勇気をもってください❗️赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません❗️母親ですよ❗️
    どうか…お腹の赤ちゃんとあなた自身を守ってください。

• 1月24日
  • りろ

りろ

ありがとうございます。辛かった過去を話していただきありがとうございます。
    私が旦那をビンタして、旦那も私のことをビンタし返したときに、女に手を出してしまった…と、私がベッドで泣いているときに1人で包丁のスーって音を鳴らして腕を切っていました。浅い傷ですが。
    こないだも、喧嘩して私が旦那のノートパソコンを真っ二つに壊したんです。それで寝室に逃げたんですが、何時間かして静かになったので見に行ったら、旦那はテレビを壊して私の服とカバンを全て破いて、自分の手を切って床中にポタポタ血を垂らしていたみたいです。
    一体何がしたいのでしょうか。かまってほしいのか、
    その行動をとる精神状態がわかりません。。
    旦那自身も止められない自分が怖いそうで、離れたいと言っています。私は大好きで離れるつもりはありません。

• 1月25日
  • りろ

りろ

エスカレートしないように
    ヒートアップしないように
    私が変わります。
    これ以上ひどい事が今後起こるようであれば、離れるべきと思います。
    一緒にいられるよう努力してみます。

• 1月25日
  • りろ

りろ

体は大丈夫なのですが赤ちゃんが心配になります。いつもびっくりさせてごめんねと反省して泣いています。怒ったり泣いたり…本当に毎回申し訳ないと思い涙が止まらなくなっています。。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

旦那様が離れたいと言っているのであれば、旦那様の為にも離れてあげた方が良いと思います。
    これ以上旦那様本人も、壊れたくないんだと思います、、
    依存は怖いですよ。

大好きだからとか、ではなく、
    何をどうするべきなのかを
    きちんと考えた方が
    いいと思います。
    まず、離婚したくないのなら
    できることは
    旦那様を病院へ連れていくこと。
    それから旦那様が悪かったとしても
    全て飲み込むのと、反論しないこと。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

赤ちゃんが、かわいそうです。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

ちなみにカウンセリングには、二人で行きましたよ🙌
    病院の先生から、指示があると思いますので、まずは二人で行かれるのも良いかもしれませんね。
    私の場合は先生から、しばらく会わないように連絡も避けるべきだと元旦那が言われたようです。
    申し訳ないですが、私の旦那もノートパソコンを投げて割りましたし、私はビンタをしました。
    内容が全く同じなので、驚いています。
    エスカレートし今以上の事が起こってからでは取り返しのつかない事も起こります。
    離れないにしても、どんなことがあっても、何の罪もない赤ちゃんだけは守り抜いてくださいね。
    今はまだ産まれてないので母親としての実感などは難しいかもしれませんが、自分の命よりも大切なもので我が子は可愛いですよ。
    我が子のためならなんだって出来ます。がんばってくださいね。
    私が言えることは、これだけです。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

最後に、、
    私の元旦那も、女性に手をあげたりすることが大嫌いな優しい人でした。
    そんな人間にさせてしまったのは私だと思っています。
    一緒にいることが罪だとも思いました。
    一緒にいない方がお互いの為になる事もあります。

赤ちゃんは何の罪もありません。
    赤ちゃんだけは守り抜いてください。

どうか、ご無事を願います🙏💦
    なんとかしてあげたい!
    という気持ちから…
    たくさんのコメント申し訳ありませんでした💦💦

• 1月25日
ぼんぼん

すぐラブラブしない…
とかでなく、喧嘩した時に毎回別れ話持ち出さない、持ち出されても相手にしない方が先だと思います。
距離置く、すぐラブラブしない…って、まず大喧嘩することが前提になってますよ🤔

喧嘩することが全て悪いことではありませんが、普通の喧嘩に留める努力を。相手が怒鳴ったり物に当たっても、ご自身が冷静であることが、一番相手にも効くと思いますよ。

はぴ

コメント全部読みましたが、異常ですね💦
旦那さん、病院行った方がいいと思います😅
包丁持ち出してすぐラブラブに戻れるのが不思議です……
私なら怖くてそんな気になれません💦
麻痺しちゃってるんじゃないですか?
気を付けてくださいね😭

まるげりーた

イライラしたら手を丁寧に時間をかけて洗います!多少は気持ちがスッキリします◡̈❁

ただ、他の方のコメントで包丁が出てくるとの事なので、夫婦お二人でカウンセリングに行かれる事をお勧めします。

miu

全部投稿読ませて頂きました💦
ちょっと普通の感覚では考えられない状況かなって心配になりました。
私も妊娠中ちょっとしたことで
主人とケンカになりそうなこともありましたが、
主人は今大きい声出したり、泣いたりしたら
赤ちゃんもびっくりするし
○○(私)の身体にも負担かかるから
落ち着いて話し合おうって精神面も身体のことも気遣ってくれました。
いくら腹が立っても主様が逆撫でするようなことしても
妊婦さんに声を荒げたり、主様に向けてのものではなくても包丁を出したり、
自傷行為をしたり…

これ以上ひどいことが今後起きないようにとありますが、
わたしには結構怖い状況に思えました…
私なら今の状態であれば速攻で離れます。

主様はご主人のことが好きなので
つらいと思いますが、取り返しのつかない結果になる前に
本当にご主人のこと、見極めた方が赤ちゃんと主様の為かと思います😔

• miu

miu

赤ちゃんが産まれてからのことも
    気になりました😔
    産まれてから同じことが繰り返されると
    お子さんの精神面も心配です。
    ケンカや暴力を見せて子どもが傷つくことは心理的虐待になります😔💦

• 1月25日
naaaaa

お答えにはならないですがコメントさせて下さい。
ほかの方のコメントも読ませて頂きました。
私のところもちょこさんと同じく、繰り返しています。

うちの旦那も怒りがピークだと物を投げる、大声で怒鳴る、自分の頭を殴るなどしています。
私に対しての暴力まではないですが、ぱるる★さんのコメントを拝見して、少し危機感をかんじました。
というか、付き合っていたころはぱるる★さんと全く同じような事が起こっていたので😔
実際、お互いに歩み寄る方法がベストですが、なかなか上手くいくものでもありません。
出来ていたらこんなに悩みませんよね😅
ちょこさんも妊娠中とのことですが、お身体は本当に大事にしてくださいね😌
離婚という結論がいいかどうかはわかりませんが、お子さんが悲しまないようにしてあげてください。
うちは子供の前で喧嘩ばかりで本当に可哀想になります。
良い環境になるよう、願っています。

• ぱるる

ぱるる

横からすみません。🙇
    とても怖い話をしてしまい、危機感を感じさせてしまい申し訳ありません😞🙏💦
    ですが、私もこんな風になるなんて思ってもいませんでした。
    何があったのか、何をされたのか、私が何をしたのか、あった出来事を話すと恐ろしい事ばかりですし、自傷行為も包丁を持つ以外にもありました。私の元旦那は実際に手を切るなどはなく、ただのパフォーマンスでしたが、人前でそぉいう事をしようとするという事は異常です…正常ではありません😞
    そのような方とまともに話をしようとしても、無理なんですよね😭
    だからもちろん、理解し合える、上手く話し合えるというのが一番なんですが、正常な精神状態ではない人間になってしまっているので、できないんです🙌だから何度も何度も同じことを繰り返してしまうのです( ; ; )
    繰り返さないというのは難しいと思います、、
    それでも一緒にいたいと思われるのであれば、自分の気持ちを殺すしかない。と私は思っています。
    自分の考えや意思、全てを消すのです。
    そぉすれば一緒にはいれると思います。ですが、私はそんな生き方したくない…と思ったので、離婚する選択を選びました。
    今では再婚し、再婚相手との子供を授かり、幸せに暮らしていますが、
    トラウマは消えないです😢
    たまに怖くなる時があります。
    いまの旦那が支えてくれていますが、ふとした時に殺されないかと考えてしまいます。
    それほど私の精神にもダメージがある過去となってしまいました。
    本当に、死ぬ、殺されると思いましたし、怖かったです。
    今は幸せに暮らしてますが、自分の子供を守り抜くことだけを考えています。どうか、ご無事を願います、、🙏🙏🙏

• 1月25日
naaaaa

ありがとうございます😌
とても怖い思いをされたのに、話してくださった事、勇気がいることだと思います。
ありがとうございます😭
ぱるる★さんの言う通り、一緒にいるなら自分の意見を消すしかない。
私はそれをやろうとしたストレスで夢遊病になりました。
病院にはなかなか行けず、今も治ってはいません。
ですが、子供の為だと思い、離婚せずなんとか日々過ごしています。
ぱるる★さんの元旦那さんのお話、本当に同じでびっくりしました。
今ではそこまでする事はありませんが、子供が出来る前は包丁を私に握らせ、わざと旦那の首に持っていき、切らせようとするなどがありました。
本当に精神状態がおかしくて、警察呼ぶか迷い、義母に連絡しましたが、すぐには来てくれずなんとかその場を収めました。

今は包丁を出すなどが無いにしろ、喧嘩の時に大声を出す、物を投げる、上から押さえつけるように暴言をはくなどは変わりません。
私からしたら異常だし、DVに思えることでも、なかなか離婚やそこから抜け出す勇気が出ません。
子供に悪い影響が出ない事が1番なのですが、理解し合うのは無理だと思うので環境を変えるか悩みながら過ごしています。
長くなってしまい、すみませんでした🙇‍♀️

• ぱるる

ぱるる

いえ、こちらこそ、お辛いお話を聞かせてくださりありがとうございます😢
    離婚するなどの選択は、ほんっとうに勇気がいりますよね、、💭
    私も警察沙汰になったのにも関わらずまだ一緒にいることを考えていました。なかなかその環境に入り込んでしまったら、抜け出せないんですよね。
    それは、被害にあっているあなた自身も精神に悪影響があり異常な状態だから抜け出せないでいてしまっているんですよ😞😞私も、そうでした。
    私は警察沙汰になった後、一度だけまだなんとかしたい!と気持ちを奮い立たせ元旦那に外で会いました。
    その時は普通の元旦那で、離れたくない、寂しい、まだ好きだなーと思い、離婚する気なんて考えませんでした。が、家に帰ってきて数時間後……💭
    なんだかおかしい……と疑問に思うことがたくさんでてきて、私の意思や考えはどこに…?と思い、友達にも何度も何度も離婚しろ!と言われていたのもあり、その友達にも、もう何も言わないなど呆れられ…の繰り返しでしたが、なんとかそのお友達のおかげで抜け出せた✨という感じでした。
    何が子供の為なのかを考えると、喧嘩を見せているくらいなら、関係をはっきりとさせた方が子供の為だという心理カウンセラーの方に聞いた事があります。
    殴るなどはなくても、怒鳴るなどの激しい喧嘩を見て育つ子供は、心理的にも成長に悪影響は少なからずありますし…私は今、再婚相手との子供がいますが、我が子って本当に自分の命よりも大切な存在ですよね。
    どんな子に育ってほしいのか、自分の子供の幸せの事だけを私は今考えています。子供の為になるのなら、何でも出来ます。それが、離婚という選択肢だったとしても。
    全て離婚という選択が良いわけではないとは思います。なんとか上手くやっていけるのなら、夫婦一緒にいるのが一番たと思います。子供がいらっしゃるのであれば尚更。ですが、何が子供の為なのかという事は忘れてはいけないと思いますね✨
    私は実母が父に不倫をされ、精神的に落ち込んでいる姿を見ながら育ちました。あまり良くないと思います。
    両親揃っていることが全ての幸せではありませんし、難しいですよね。
    どんな選択を選ばれるにしても、毎日当たり前の生活が当たり前におくれることが、これほど幸せなものかと、私は心から今、離婚して幸せです🌸

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

DVに関する暴力の種類です。これは一般的な肉体的暴力です。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

こちらが精神的暴力に関する内容。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

こちらが性的暴力の内容です。

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

別のところで投稿されているのを見かけたので………DVやモラハラの内容になります。同じように大喧嘩で悩んでおられる方も、これを見てDVだと自覚して欲しいと思いこちらに投稿させて頂きました。
    同じような方達に少しでも幸せな暮らしができることを祈っています🙏🌸

• 1月25日