※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

旦那が名前を考えてくれず、私の案は却下され続けて困っています。本気で考えてほしいのに、うんで終わり。どうすれば考えてくれるかわかりません。

旦那が全然名前を考えてくれません。
その癖、私が考えて案を出すと 後輩が好きだった女の名前だから却下 だの、名前負けしそう など 却下されまくりで全然決まりません。
まだ焦る必要は無いですが本気で考えて欲しいのに
考えてよってゆっても うん で終わり。
どうすれば考えてくれるのかわかりませーん😩疲れるー

コメント

はるか

父親の自覚なさすぎですね(笑)
誰の子供なんだよー!!!

  • ま

    ほんと自覚無さすぎてイライラします😩

    • 1月24日
  • はるか

    はるか

    こっちはここまで赤ちゃん育ててるんだからさ、名前くらい1週間考えることはできるよね?誰の子供なの?とでも言ってやりましょう!!
    うちの旦那、二人目まだ10週で性別も判ってないのに一人目の時の名前辞典引っ張り出して読んでますよ😌💕

    • 1月24日
  • はるか

    はるか

    1週間→一緒に
    このスマホ変換ミス多くて困ってるんです😩💦

    • 1月24日
ゆう

旦那さんの中で考えてるんじゃないですか?😊
生まれてから決定するつもりとか✨
実際顔を見てから決めてもいいと思いますよ😊

  • ま

    確かに顔を見てからというのもいいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )でもその真剣に考えない様子が見ててイライラします🙄

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    一緒に考えよう!と言って名付け本を見るのはどうですか?
    漠然とし過ぎて、どういうのがいいのか分からないのかもしれません。
    男の人って、これに決めた!っていう時くらいしか発言しないような気もします。
    家を作るのにも、見本がないとどれがいいのか迷いませんか?

    うちの旦那も本を見た途端に、これいいね!など意見がたくさん出ましたよ✨

    • 1月24日
あか

一緒に考える時間も共有したいですよね!笑
私も全然考えてくれなくて困ってました(´・ω・`;)
具体的な質問で攻めてました🙆
好きな漢字は?とか使いたい漢字は?とか、、
最後は私が季節の漢字を使いたいって言ったのと主人が好きな漢字を使った名前にしました!

  • ま

    なんかもっと積極的に来てくれると思ってたのが間違いでした( ¯ω¯ )
    やはりリードしないと男って動きにくいですよね疲れます🙄

    • 1月24日
deleted user

ゆっくり考えていけばいいと思いますよ😊
私も産まれてからも候補から決まらなくて
割とゆっくり考えていました!

  • ま

    焦る必要は無いですよね😌ですが全く考えようとしない姿勢が腹立ちます(笑)

    • 1月24日
うさみー

私のところは女の子は旦那がつける、男の子は私がつけるって言うことで決めました!
そういう人には『ねぇ?今ここにいるの誰の子なん?名前一緒に考えてくれんの?』と言ってみましょう!

  • ま

    私のところもそうだったんですが、何故か考えてる様子がなく。限界がきたら言います(-ω-)

    • 1月24日
deleted user

どんなんがいい?と聞きつつもわたしは、勝手に考え勝手につけ勝手に紙も書きました。旦那には出しに行ってきてーで終わり。
生まれるまでに候補だった名前は、全部ぱぁー!です。

  • ま

    私もそうなりそうです🙄🙄🙄

    • 1月24日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

私がつけたい名前を候補で出して
旦那と一緒に考えました!
響きでいいなと思った名前を
私が何個か考えて
旦那と二人でこれっていう名前を1つ決めて
そこから漢字を二人でつけたので
その方法でもいいんじゃないですかね?

ありあ

うちもそうでしたよ😅
私が出した案はほとんど却下で、旦那から出た案は1つだけ💔友達の子と似た名前だったのでちょっと〜と言ったら、結局それ以外は考えてくれませんでした😂笑

Mommy☆

うちも私から言わないと何もしなかったです💧
「顔みてから」って言われてたんですけど
二人で考える幸せが欲しくて
携帯で調べて、コレは?アレは?とか
言ってるうちに、仕事場でも
考えてくれるようになりました!

ゆぅか

私のところは生まれて1週間経っても名前決まってなかったです。

旦那は『子』を付けたいとか言い出したり…

結局私が出産の時に言った名前になり、漢字は旦那が字画がーとか言い出して…結局12日目ぐらいで決まり出産届けを一緒に出しに行きました。

男の人動かない人は本当に動かないので本当に困るー

deleted user

うちも1人目の時そんな感じで、かなりケンカしました(^o^;)💦
今回もまた揉めそうです💦💦

xx.

うちは1人目の時は1個候補あげて
くれたんですが気に入らなくて
んーそれはないかなーって言ったら
拗ねちゃって。笑
( 俺が考えてもそーやって却下する )

そーゆのめんどくさくて
1人で決めちゃいました!笑
産んだ時にこの名前でいいよね?てw

2人目3人目も旦那からは
何も言ってこなかったので
もう勝手に決めてこれにするから!
って感じで3人とも私がつけました!

しましま

うちも全然決まらなかったですよ!
旦那がポンポン名前だしくるけど、なんだか読めない字ばかりで😂
私がこれは?って言っても『よく居る名前だから嫌だ』とか😂キラキラネーム避けてたらかぶるに決まってるだろ!と思いましたが😔💦
なんとか旦那が選んだやつから2つ候補は出て、生まれたらどっちにするか決めました👌💕