※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

偏頭痛持ちです。今までは痛くて眠れない時は睡眠導入材を飲んで強制的…

偏頭痛持ちです。

今までは痛くて眠れない時は睡眠導入材を飲んで強制的に寝ていましたが、今は子供がいるのでそういうわけにもいかず、ロキソニン飲んでも効きません。
調べたら偏頭痛など神経痛にはロキソニンはあまり効果がない模様。

偏頭痛は長い時間痛くて、育児に支障をかなり来すので病院に行こうかと思うのですが、偏頭痛は何科に行けばいいのでしょうか。

コメント

さまちゃ

私は脳神経外科に行きましたけど、偏頭痛の薬は内科でも出してもらえますよ💡

• ままり

ままり

内科でもいいんですね!ありがとうございます!今日は昼からずっと痛くてロキソニンも効かず、寝れなそうです🙌🏼

• 1月24日
  • さまちゃ

さまちゃ

偏頭痛は辛いですよね~(><)前兆はありますか?
    偏頭痛の薬は5種類くらいあって、多分1つずつ試していく感じになると思います💡合うものが見つかりますように!

• 1月24日
2児ママ

内科でも大丈夫なような…
脳外科?じゃないですかね?

• ままり

ままり

内科でも大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!

• 1月24日
オブラート

私は、脳神経外科、頭痛外来にも行きました!

最近、頭痛外来増えてきているので、お近くにあるかもです。

あこ

私は次男の時に頭痛が毎日していて、ある時、頭全体から目まで痛くなり激痛で泣きました。
これでは育児に支障か出ると思って頭痛外来に行きました。薬も処方されて今では改善されてます。
頭痛は辛いですよね…
私も市販の薬が効かなくて。
早く良くなるといいですね。

butter

偏頭痛でロキソニンは効かないですよ!こないだ目を開けられないくらい頭痛の発作みたいになって、レルパックスという薬を貰い飲みました。ロキソニンとは効き方の作用が違うみたいです。

• butter

butter

ちなみにレルパックスは眠くなる薬なので頭痛で眠れない時にはとてもわたしには合っていました。眠れない事も話して処方してもらってくださいね☺️私もたまに睡眠導入剤飲みますが合わないと次の日怠くてたまらなくなる薬もあるので😅

• 1月25日