※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

ミルクが足りない時の対処法について相談です。ミルクは消化に時間がかかるため、3時間以上空けて次のミルクをあげるようにしています。少しでも足りないと感じたら、追加でミルクを作ってあげても問題ありません。

完ミなのですが、母乳だと飲んだ後足りなそうならいくらあげても大丈夫ですが、ミルクの場合飲んでからまだ大泣きで何をしても泣き止まずミルクが足りなそうな時はどうしてますか?
ミルクだと消化に時間がかかるから三時間はあけないといけないと病院でも言われたので次のミルクまでどうしてますか?
少しミルク作ってあげても大丈夫でしょうか?

コメント

なーやん。

完ミで育ててます!
抱っこしたり指すわせてみたりして
それでも大泣きなら、
ミルク作ってあげてますよ(^-^)

• A&C

A&C

オムツも替えて抱っこも一時間ぐらいしてみたりしてるんですが(T-T)
    それでも全然なんです!
    三時間あけなくても飲ませてますか?

• 1月24日
  • なーやん。

なーやん。

うちの子は私の親指吸うのが好きでよく吸ってましたが、色々やってそれでもダメなら三時間あけなくてもあげてます!! 1日トータルでいくら飲んでるかの方が大事だと思うので(^-^)

• 1月24日
さーや

そぅゆう時はエア-ミルクしてましたょ(笑)中身はないけれど哺乳瓶だけ吸わせてました🎵
案外それでも満足してくれます。

• A&C

A&C

それで寝たんですが10分ぐらいしたらまたすぐ大泣きです!笑

• 1月24日
  • さーや

さーや

それでしたらまだ飲みたいのかもしれませんね☺
    50とか70くらいで飲ませてみたらどうでしょうか?
    1日に一リットル超えなければ大丈夫ですょ~👍

• 1月24日
よだれぱんだ

どれくらい飲ませてますか?
2ヶ月の頃160飲ませて足りないときは足してました😊

• A&C

A&C

今140なんです💦
    ちょっと足りないのかもですかね😩
    一回160であげてみます!
    それで寝てくれたら足りなかったってことですね!笑

• 1月24日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

2カ月になると、いらないと舌で押してくるのでお腹いっぱいなんだなーってわかりやすいです😊
    いっぱい寝てくれるといいですね!

• 1月24日
もこもこ

私も1ヶ月から完ミで育てていました!何しても泣き止まない時ありますよね💦あまりあげすぎちゃうと栄養多すぎたり太りやすくなるときき3時間あけるのは守っていました!
おしゃぶりをさせたり座って抱っこしてあげたりさせてました!
もう少ししたら赤ちゃんの生活リズムが安定してきますよ😊

• A&C

A&C

おしゃぶり嫌がって舌でだしちゃうんです💦

• 1月24日
カナ

私も完ミで育ててます。
ミルク缶の量をあげても欲しがっていたら私は満足するまであげています。
その子のにとって、今日は量が多かったって思ってあげています。
三時間あかないときも結構ありますよ。
でも、満足するまであげると5時間ほど夜は寝てくれてます。

• A&C

A&C

五時間寝てくれるのは助かりますね!
    やっぱりちょっと少ないのかもしれないですね。
    いつもより少し足してあげてみます!

• 1月24日
hana

白湯など飲ませてみるのはどうですか?
あげてる量にもよりますが胃に負担がかかるのとミルクはカロリーも高いので3時間はあけたほうがいいかなとおもいます(・ω・)
毎回泣くのでしたら最初からあげる量を少し増やすとかですかね。

ガメラ

完ミの難しい所ですよね😌💦私は三時間は必ず空けてます。立ったまま抱っこして、ゆらゆらしてると少し収まります。たまに寝ます😂お腹空いたね〜一緒に戦おうね‼ってひたすら抱っこです😂うちは白湯をあげると逆にお腹が空いてる事を思い出すのかギャン泣きが止まらなくなります😂

ちゃこ

私も完ミですが、満足するまで(書いてある量より多く)あげてました。3〜4時間あけて、寝てる時は長い時で5〜6時間の時もありました。最初はすごい飲むなって思っていたけど、途中から缶に書いてある量より飲まなくなり、離乳食スタートでした。
検診に行く度に、体重、身長は標準です。