※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、理由もわからず毎日泣いてしまう。生き方や未来に不安を感じ、パニックになることも。自由に過ごすこともできないと感じて、ますます泣いてしまう。

もともと情緒不安定だったけどこのところ酷い気がする。
毎日毎日泣いてばっかりで自分がなんで泣いてるのかすらもよくわからない。
これまでどうやって生きてきたのかとか
これからどうやって生きていけばいいのかとか
わからなくなってパニックになってしまう。
自分の好きなことしてみても
実家に帰ってみても
これからはこうやって自由にすることはできないんだなとか考えてしまってまた泣いてしまう…

コメント

deleted user

大丈夫ですか??

わたしも最近また不安定なってきて…

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    ないてばかりでまぶたが腫れてます(・ω・`)
    はるなさんは大丈夫ですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今もまた不安定な時期になっちゃったけど
    わたし、はじめの頃に旦那から
    しっかりしないと、強くならないと、赤ちゃんのためにとか言われて
    分かってるけどやりきれない気持ちでした。
    赤ちゃんに申し訳ないってあんまり思わなくていいんじゃないですか(^^)?
    わたし、2回くらいカウンセリングして言われたのは
    赤ちゃんはお母さんから伝わるものがたくさんあるけど
    今は頑張らなくていいから
    赤ちゃんに申し訳なく思うなら
    感情に任せてみれば?って言われました。
    まぁ意味は分からなかったけど
    好き勝手やってたらそのうち元気になりましたよ(^^)
    大丈夫です(^^)
    赤ちゃんはAnn★さんにしっかりしがみついてるから
    何があっても大丈夫ですよ(^^)
    お互いのんびりいきましょう(^^)

    • 9月15日
ここママ♡

大丈夫ですか?


わたしも、パニックやばいですよ。。。

心療内科にいったくらい!!ホルモンバランスが、影響するっていわれました…

つらいですよね。。。

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    ホルモンの影響じゃ仕方ないですね(・ω・`)

    • 9月15日
まいむぎ

私も、だんだん出産が近付いてきたからか、不安や恐怖が増してきて、最近、情緒不安定が復活してきました(;_;)

自分でも、どうしよもないし…辛いですよね💦

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    出産、楽しみなんですけど恐怖もありますよね!
    でもみんな同じような不安があるって思ったら少し楽になりました。

    • 9月15日
cinnamon

私も。
妊娠が分かった早いうちから実家へ里帰りしてますが、イライラして今まで仲良かった母とずっとケンカ中です。

悲しくて眠れなくて、これから不安で涙がでるけど、こんなんじゃ赤ちゃんに悪いとも思ったりで。

ホルモンの影響力おそるべしです。
時間が経つと気分が少し落ちついたりしますよ^^

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    そうなんですよ!
    泣いてしまうことも赤ちゃんに悪いと思ってそれがさらにストレスになって…

    落ち着くまでのがまんですね(・ω・`)

    • 9月15日
☆はるママ☆

大丈夫ですか?
私は情緒不安定なとき、しっかり主人にあたってましたよ笑
職場でイライラすることもたくさんありましたが、先輩である私がイライラしてたら後輩はビビって仕事しずらいですし、職場の雰囲気も、悪くなりますからね。
主人はかわいそうにストレスで10円ハゲできてました❗
さすがにヤバイと思った頃には情緒も戻ってました❗

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    私の場合、性格的に溜め込んでしまうのもあると思います(・ω・`)
    でもいつか終わるんだと思ってがんばります。

    • 9月15日
すけ

大丈夫ですか?
私もかなり情緒不安定で波があり、過呼吸になったりしてます。
誰かに話すことで楽になるならば、誰でもいいのできいてもらう事ですよ。
私は出産が怖いと言う原因から、泣いてしまいます、。

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    過呼吸になるとつらいですよね…
    誰かに話そうと思っても泣いてしまって言葉にならなくて。
    しかも相手のタイミングで返事がこなかったり電話に出なかったりすると、仕方ないとわかっていても、私はひとりなんだ、頼れる人は誰もいないんだと思ってさらに泣いてしまいます。

    私も、出産、怖いですけどかわいい我が子に会える楽しみを考えて頑張ってます!

    • 9月15日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

すごくわかります。
ふとした瞬間に泣きたくなります。

ホルモンバランスが崩れてるからなんだと思いますが
ほんと、辛いですよね(´;︵;`)

  • Ann★

    Ann★

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    ホルモンバランスのせいだと思って乗り切るしかないですよね(・ω・`)

    • 9月15日