※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子乗せ自転車で通園中の方へ 雨の日の防寒対策について ジャンプスーツやブランケットが必要でしょうか? 関東在住の方、教えてください。

子乗せ自転車で通園している方に質問です!

最近ようやく電動自転車を買いまして
保育園への通園で使おうと思ってます😊

雨の日用に子供の乗る部分(前)のレインカバーは買いましたが、レインカバー+普通にいつも外に出る格好(ダウンジャケットなど)でこの時期の防寒は充分でしょうか??

それともレインカバー+ジャンプスーツとか、ブランケットとか更に防寒対策されてますか??

レインカバー付けていると意外とあったかいと聞いたので、レインカバーしてモコモコのジャンプスーツ着せて…とかだとやり過ぎかなぁと思ったりして、ジャンプスーツとかブランケットとかも買うべきか悩んでます💦関東在住です!

お子さんの自転車防寒対策、どんな風にしているか教えてください!よろしくお願いします✨

コメント

❥

寒い日はレインカバーをしめて載せてますが、子供もダウンに足元にブランケットって感じでしてます〜、
同じく関東在住です。
モコモコのジャンプスーツはすごくあったかいわけじゃいから、やりすぎではなくちょうどいいと思いますよ(^^)

• まるまる

まるまる

そうなんですね😊✨レインカバーだけじゃなくてブランケットとかモコモコのジャンプスーツとかも用意してあげた方が良さそうですね!参考になりました😊ありがとうございます!

• 1月25日
  • ❥

レインカバーだけでも中は寒いですからね(^◇^;)ぜひ(^^)

• 1月25日
  • まるまる

まるまる

レインカバー付けてても寒いことは寒いんですね😓はい、普段の防寒着にプラスであったかいブランケットとかも用意してあげたいと思います!😊

• 1月25日