※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
その他の疑問

結婚式の招待状の返信についてです。主人の友人が結婚式をやるとのこと…

結婚式の招待状の返信についてです。

主人の友人が結婚式をやるとのことで招待状が来ました。
返信の仕方について悩んでます。

私の名前に見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、正直主人には常識がないです。
返信の仕方も分かってません。

私は最低ラインの返し方は分かりますが、一点悩んでいる言い回しがありまして‥

それは、その方達はもう結婚して5年?6年?とか経ってて子供も2人います。
デキ婚なので2人目が落ち着いたこれから改めて式を挙げるそうです。
その方達にご結婚おめでとうございますと書くのはどうなのかな?と悩んでます。

受付を頼まれているのですが、
お招きいただきましてありがとうございます
受付喜んで勤めさせていただきます
だけでいいのでしょうか?
普通にご結婚おめでとうございますは書いていいもの?🤔

それと主人は、悪友でふざけたこともたくさんしてきた相手なので面白おかしく書こうと考えてます。
私は個人的に親しき仲にも礼儀ありと思っているのであまりくだけたメッセージの書き方をしたくないと思っているのですが、小学生から一緒の幼馴染みたいな仲の友人なのでそんなかしこまって書かない方がいいのでしょうか?

非常識な返し方をすると、いくら友人とはいえ私まで非常識に見られそうで嫌なのでしっかりしてほしいです。

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

まりっぺ

結婚から5.6年経っているという事は返信先は自宅ですよね??
それなら当人たちしか見ないと思うのでそこまでかしこまらなくても良いと思います😊

• ちょんちー

ちょんちー

色々あっていまは旦那側の実家にいます。
    両親や祖父母、叔父叔母等もいるみたいです。
    おそらく最初に目にするのは夫婦のどちらかではなく、他の家族かと思います。

• 1月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

それだとある程度しっかりした文章の方が良さそうですね😊よそよそしくならない程度に丁寧に位がいいんじゃないですかね🌟

• 1月24日
KED

私なら…
喜んで参加させていただきます。ドレス姿楽しみです。
って書くかもです!

• ちょんちー

ちょんちー

自分ならそう書くと思うんですけど、旦那の友人は男性ですし奥さんとは知り合いではないので‥

• 1月24日