※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

妊娠中、旦那との仲良しの拒否に不安を感じています。他の方はどうされていたでしょうか?

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが悩んでいるので書かせてもらいます。
妊娠してから6ヶ月、旦那と仲良ししていません。
悪阻時期は体調的に出来る状態ではなかったのですが安定期に入って落ち着いたので旦那さんを誘うのですが
「子供に何かあったら怖いから我慢しよ」と言います。大丈夫と言っても怖いと言って断られてしまいます。
ちなみにキスやスキンシップは毎日あります。
私としては大事に思ってくれているんだと嬉しく思う反面、本当はもう自分とはしたくないのでは?浮気してる?と変に疑って不安になっています。
みなさんは妊娠中の仲良しはどうされてましたか?
妊娠中、旦那さんに拒まれるのはよろしくない傾向でしょうか?

コメント

ほよほよたん

おなじですよー
してもいいのに....と言っても断られます。
一度もありません。
怖いみたいです。
多いと思いますよそういう場合も。
キスもスキンシップも、あるなら仲良しじゃないですか♡
不安に思う必要ないですよ☆

• tama

tama

早速お返事くださり、ありがとうございます。
    同じなんですね。
    不安に思う必要ないですかね(^_^;)
    そうですね、旦那さんを変に疑ったりするのは良くないですもんね。

• 9月14日
cinnamon

元々の仲良しの頻度などにもよるとは思いますが。
うちは、妊娠してから私の方がしたいと思わなくなりました(´Д`)
怖いという思いと、やはり体調や、今となってはお腹も重たいし。。。
妊娠前は週1〜2回といった頻度でしたが(u_u)

拒まれるのが良くない傾向というわけではないと思いますよ。
やはり妊娠は女性でしか経験出来ない事ですし、旦那様が慎重になってくれるのはむしろがっつかれるより優しいのかな?とも思います。

• tama

tama

元々もそんなにない方なのかな?(^_^;)週に一度あるかないかくらいでした。

私も初期の頃はしたいと思わなかったのですが恥ずかしながら最近、変に欲が出てきてしまって。

変に疑ったりせず旦那さんの優しさを素直に受け止めないといけませんね。

• 9月14日
KK❤️

うちも今2人目ですが1人目の時も2人目の時も妊娠わかってから一回もやってません(笑)
うちの旦那は性欲めちゃある方だったんで
私も最初悩みました!
女としてみれなくなっちゃったのかなーって。
でもただ怖かっただけみたいです^^;
お腹も大きくなってきて多分怖いんだと思いますよ!
大事にしてくれてるんですよ♥️

• tama

tama

うちも同じです!!
    旦那さん、性欲強い方なので余計に不安になってしまうんですよね;_;
    でも本当に怖いだけなんでしょうね(^_^;)
    大事にしてもらえてることをありがたいと思わなきゃですね。

• 9月14日
どてちん

うちもお腹の赤ちゃんがビックリするからと言われ、してません。
でもそれと、浮気は関係ないと思いますよ(^_^)v毎日スキンシップはあるのですよね?
産んだ後、前のように戻れるかは分かりませんが…私もお腹が気になってしたい気持ちになりません。

• tama

tama

毎日スキンシップはあります。
    そうですね、浮気を疑うのはよくないですよね(^_^;)
    産んだ後どうなるか分からないけど今は旦那さんの優しさを素直に受け入れてマタニティライフを2人で仲良く過ごします。

• 9月14日
  • どてちん

どてちん

私はむしろ産んだ後の行為で、会陰切開のところが痛い!っていう先輩ママさんの叫びをママリで見かけて、それが怖いです(>人<;)涙。

• 9月14日
  • tama

tama

それは確かに怖いです!!

• 9月14日
yukayu✧‧˚

38wです。
妊娠してから今まで一回もしてません。
初期の頃は出血がありしなく、結局中期の頃からはお腹が大きくなり実感してきたのか、怖いからやめておこうと言われしてません。
かと言って、浮気してる?と疑ってもいません(^ω^)
赤ちゃんのことも
わたしの体調のことも
心配してくれてるんだな、としか考えたことありませんでした(^ω^)

きっと、ramiさんの体と赤ちゃんのことを考えての発言だと思いますよ\(^o^)/
スキンシップもあるみたいですし、\(^o^)/♡

• tama

tama

私もれーーいさんのように旦那さんの優しさを素直に受け止めないといけませんね。
    変に疑ったりしたらよくないですね(^_^;)

• 9月14日
ジムニーちゃん

私が妊娠中は一切しませんでした。
もちろん大事にしてくれてるのも分かりましたし、疑うことはなかったです。
産後3ヶ月ですけど、子育てが忙しくまだしてません。
断るのは悪いなぁって思いつつ、疲れもあってできません。

妊娠中だと情緒不安定になっていると思いますよ。ゆったりした気持ちでマタニティーライフ楽しんでください。

• tama

tama

確かに情緒不安定にはなってるかもしれません(^_^;)
    ついつい余計なこと考えたり勘ぐったりしてしまいます。
    もっと日々を楽しんで過ごします。
    お腹の赤ちゃんのためにも…♡

• 9月14日
4姉妹ママ

旦那さんも性欲はあっても、それより「母性」というか、赤ちゃんに対する想いとらみさんの身体を心配する気持ちが強いんだと思います❤それだけ愛されてるって事です♬ 

痛くても早産ぎみでも、母胎のことは考えず、性欲まかせに求めてくる人もいます💦

スキンシップがあるなら大丈夫ですよー❤
抵抗なければ口だけでお手伝いするのはいかがですか?

私も妊娠後期なので全然できてなくて、ちょっと申し訳ないですが、旦那も理解してくれてます♬

妊娠中なので不安になることもあるかもしれませんが、言葉やスキンシップで沢山愛情伝えていきましょう❤!

• tama

tama

確かに母性みたいなものは旦那さんにも出てきています。
    そういう気持ちを私も大事にしてありがたいと思わないといけませんよね^_^
    分かってるつもりではいるんですがついつい…(^_^;)

これからは変に疑ったりせず会話やスキンシップでラブラブしながらたまにはお手伝いしてマタニティライフを過ごします♡

• 9月14日
まるこぶ☆   

私も旦那も赤ちゃんに何かあったら。。とか不安で妊娠してから仲良しはしてません。
旦那のお手伝いはしていますが、旦那のこと信じてるので浮気の心配はしてません。
女としては、、微妙ですがお腹にいる天使を大事に思ってくれてるので嬉しいです。

旦那さん赤ちゃんのこと思ってくれてるなんて優しいとおもいます。不安にならなくてもいいとおもいますよ!!

• tama

tama

そうですよね^_^
    大事に思ってくれてるんですよね。
    変に不安になって疑ったりして、馬鹿ですね;_;

• 9月14日
すこってぃ

うちも妊娠が解ってからは仲良ししてないですよ(ノ´∀`*)
何回か誘いましたがせっかくの命が何かあったら怖い‼って言われました(*´-`)
キスとかスキンシップあれば充分かと思いますよー(^_^)
それだけramiさんと身体のことを大切に思ってるってことだと思います\(^-^)/

• tama

tama

同じですね^_^
    大切に思ってくれてるんですよね。
    有難いことですよね(^-^)

• 9月14日
ku

私はまだつわりがあり正直キスなどでも嫌で我慢してしたりしています>_<でも、旦那の事を嫌いになった訳ではありません!私の旦那も凄くさみしがりスキンシップがないと嫌だ!と、言いますし、仲良ししたい!とか、いつ出来るようになるのか聞いてくるので、今からいいよ(笑)と、言っても誘ってきたものの、でもなにかあってはこわいので我慢するといつも言ってるので、ramiさんの旦那さんも、ramiさんとしたくないとか浮気をしているとかではなく本当に大切に想われているんだと思いますよ?私の旦那毎日とかではないですがAVは見てます(笑)ですが浮気されるよりマシだと思っています!(笑)

• tama

tama

そうですよね^_^旦那さんが大事に思ってくれてるってことなんですよね。
    そういう旦那さんで幸せだと思わないといけませんね(≧∇≦)

• 9月14日

いやramiさんそれは考えすぎではないですか😊?
旦那様は本当にramiさんと赤ちゃんを大切に思ってらっしゃるんですよ😊🎶
もししたくないと思っているならスキンシップすらしないと思います❗

• tama

tama

考え過ぎですね(^_^;)
    そうですよね、本当にしたくなかったらスキンシップさえも嫌がりますもんね。
    変に疑ったり不安になったりして馬鹿ですね(笑)

• 9月14日
もふもふもっち

妊娠してから1度もありません!
キスやスキンシップあれば十分じゃないですか?

• tama

tama

本当そうですね(^_^;)
    キスやスキンシップで十分ラブラブできますもんね♡

• 9月14日

こんばんは。

うちは妊娠前と変わらず同じペースであります。

私自身筋腫・張り・切迫○○などのトラブルが一切ないので、それらがある場合はオススメしませんが...。

日本は特に慎重で、検診の回数が多いですし、妊娠中の行為や精子の子宮収縮に関する記事もたくさん出てきます。

ですが実際は病院側から注意されているわけでないなら大丈夫ですよ。

また精子に含まれる子宮収縮成分は極僅かですので、影響はありません。

ここに書かれている不安をご主人様にそのまま話されてみてはいかがですか?

特に今は行為がない=浮気となってしまっていると思いますので、それを話して理解を得ることによって安心できると思います。

少し勇気がいるかもしれませんが、ご主人様が赤ちゃんのことを考えてくれていることを前提において、ご自身の気持ちを伝えてみてください。

• tama

tama

いろいろと教えて下さってありがとうございます。

そうですね、旦那さんに教えて下さったことも踏まえて自分の今の気持ちを伝えてみます!!

• 9月14日
コキンちゃん

妊娠してから一切しなくなりました。私も怖いし、旦那も心配して。

• tama

tama

そうなんですね。うちと同じですね^_^
    やはり心配に思う気持ちからなんですね。

• 9月14日
凛

うちは、妊娠発覚からまったくしてません。
私もしたくなかったし、向こうもこわいからという理由でしてません。

しなくても仲はいいですし、私や子供のことを考えてくれてのことなので嬉しかったですよ。

• tama

tama

そうですね、私や赤ちゃんのことを思ってくれてるってことなんですよね(^-^)

• 9月14日
clover(*´∀`)

私とこもそうですよ😃
安定期に入ってからもしてないです😃

理由はやっぱり怖いからみたいですよ😱
もちろん私も高齢出産になりますからもしも?って考えてしまいます😵

そのかわりめっちゃラブラブしてますよ❤

出産してからの楽しみやね❤って言ってます😊

• tama

tama

ラブラブですね♡素敵(≧∇≦)

うちも今は仲良しのことは産後に取っておいてそれい以外でラブラブしてマタニティライフを過ごします!

• 9月14日
ピッピ♡

こんにちは♡
旦那様,ramiさんとお腹の赤ちゃんのことをとても大切に思ってくれてる素敵な方ですね(*^^*)‼︎
不安に思うことは何もないですよ♡♡
私の主人は,私の悪阻の酷さを目の当たりにしているので,安定期に入っても同じように
「赤ちゃんに何かあったら怖いし,安寿加がまた体調悪くなったら申し訳ないからやめておこう」
って断られてましたよ‼︎
その優しさはとても嬉しかったんですが,自分の体調は自分がよくわかっているので,私の場合は主人の寝込みをこっそり襲ったりしてしていました笑‼︎
そしたら主人も笑いながら受け入れてくれましたけどね笑♡

• tama

tama

そうですね、大切に思ってくれてるってことですもんね♡ありがたいと思わないとですね。

寝込みを襲うなんて考えたことなかったな〜。
    今度うちもやってみちゃおっかなっなんて(笑)

• 9月14日

キスやスキンシップがきちんとあるなら身体を心配しての結果だと思います٩(*´︶`*)۶

私なんて悪阻でしんどいときもしつこく誘われ無理矢理までは行かないですがありましたよ!それはそれで赤ちゃんの心配もしてくれてないんだって思うし何より私は悪阻でしんどいのに!やりたいやりたいのほうがよっぽど大切にされてるのかわからなくなりますよ(笑)

旦那さんのこと信じてあげるのも大切だとおもいます☺☺

• tama

tama

そうなんですね。確かにつらいのに求められるのも嫌ですよね。

旦那さんをちゃんと信じないといけませんね!!優しさを素直に受け止めないとですね!!

• 9月14日
みみこ99

ハンターハンターって漫画知ってますか?
ありの女王さま?が王様になる息子を産むシーンがあるのですが
お腹を破いて出てきて女王さま死んじゃいます😱

それを思い出して怖いと言われました😂

• tama

tama

ハンターハンターは知っていますが読んだことはないです。
    そんなに恐ろしいシーンがあるんですね!
    確かにそれを読んだら怖くなっちゃいますね(>_<)
    うちもそういうの見ちゃったりしたのかな(^_^;)

• 9月14日
  • たんたん

たんたん

面白いですね!!
    私も読んでるので知っています(*´∀`)笑ってしまいました笑
    そんなエイリアンみたいな事ないのにお茶目な言い方するのですね♡

• 9月16日
  • みみこ99

みみこ99

たしかに、でも旦那からしたらお腹の中でうごめく我が子が不思議で怖いらしいです😂

• 9月16日
サエーノ

1人目はまったく仲良くしませんでした。
ramiさんの旦那さんと同じように怖いって言われました!
結局産むまでなかったし、そのあともなかなかしませんでしたが、二人目はなぜか普通にしてますよ♪(笑)

大切にされてる感じがして羨ましいです(v^-゜)♪
旦那さんを信じてあげてください!

• tama

tama

そうですね、旦那さんをちゃんと信じないといけませんね!!
    大切にしてもらってるってことですもんね。
    男の人も怖いって思うものなんですね。

• 9月14日
たむmama♥

分かりますよ〜
うちもありました!
初期の頃はお腹も出てないから実感湧かなくて誘うけど、安定期入ってお腹が出始めると妊娠をようやく意識し始めて怖くなるって言ってました(´・∀・`)

普段から他にもスキンシップ取ってるなら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

• tama

tama

うちもそんな風に言ってました!!
    そういうものなんですね♡
    変に不安になったりすることないですね。

• 9月14日
まるお。

ウチは妊娠中も、優し区してました😅
ただ、頻度は仲良しとお手伝いを交互でって感じでした。
キスは毎日してたし、寂しくはなかったです♡

• tama

tama

そうなんですね、うらやましいな♡
    うちは恐らく妊娠中はないです(^_^;)
    お手伝いやキス、スキンシップでラブラブして楽しみます(≧∇≦)

• 9月14日
まいむぎ

うちの旦那も「赤ちゃんがいると思うと怖いから(>_<)」と言っていて、妊娠がわかってから、拒否されてます💦
私の場合は、悪阻が落ち着いてからは、お手伝いはしているので、正直「お前だけ💢」と、不満はありますが(-""-;)
スキンシップがあるのなら、本当に赤ちゃんが心配なだけなんだと思いますよ!

• tama

tama

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    確かに旦那だけズルいって思っちゃいますね(^_^;)
    変に不安に思ったりせずに素直に優しさを受け止めて仲良し以外でラブラブして過ごします♡

• 9月14日
あんちゃ

私たちは普通にしてますが、本音聞くとつわりとか見ててかわいそうなのもあるし赤ちゃんのこと大切に思って抵抗はあると、凄く優しい行為しかしてないです。
私は不安になるのでして欲しいからしてくれますが、でも、本当は大切にしてくれてるからこそ性欲だけで動けないみたいですよ♡
きっと大切だからこそです!!!

妊婦の本とかでエッチのやり方とかをちゃんと読んでやってくれるので、二人で見たりするのもいいのではないでしょうか

• tama

tama

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね^_^優しくしてもらえるなんてうらやましいです♡

妊娠の本でそういうのが書いてあるものがあるんですね!!
    探して見てみます(>_<)

• 9月14日
  • あんちゃ

あんちゃ

産婦人科でも貰いましたよ(●´ω`●)
    ネットでもありますし((((っ´・ω・)っ

全然仲良しなれしなくてもいいと思うけど長くしてないといざする時に恥ずかしくなるかなと思ってある程度はしてたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

でも、その夫婦その夫婦なので、何より大切にしてくれることが一番ですね(⑉••⑉)❤︎

• 9月14日
  • tama

tama

うちは産婦人科ではそういうの貰ってないです(;;)
    ネットで調べてみます♡

確かに大切にしてくれるっていうことが一番ですね(>_<)

• 9月14日