※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

分娩時間についての質問です。母子手帳には何時間何分かかったか書かれます。質問者は4時間26分かかりました。激痛が2分間隔で続き、休む間もなかったそうです。内診台での痛みが一番辛かったそうです。

分娩時間について。
みなさん母子手帳の分娩時間の項目は
何時間何分と書かれましたか?

ちなみに私は4時間26分でした。
早い方なのかもしれないですが、
最初から2分間隔の激痛で、
合間に休めなかったので、きつかったです。

1番辛かったのは、陣痛来てるときに
内診台に座って子宮口見てもらわなくちゃいけなかったときです。もう痛すぎてあの格好できない😭
内診台行かずにここで見てくんないの!?って
行かされる度にガチで鬼かと思いました。

コメント

💕レンママ💕

私は、8時間49分でした!

痛かったのは、最後の2時間くらいでした!

  • ゆ

    最後の2時間だけだったんですか!
    羨ましいです😂

    • 1月25日
deleted user

2人産み2人とも2時間です♪ヽ(´▽`)/

  • ゆ

    お早い!!超絶安産ですね😊

    • 1月25日
しゅか

12時間45分と書かれています!
私も5分間隔から一気に1-2分間隔になりました、、焦りますよね😰

陣痛室が空いてなくて、いきなり分娩室に入れたので移動がなかったのはありがたかったです💦

  • ゆ

    わーいきなり分娩室羨ましいです😂
    陣痛中の移動の苦痛ったらないです(笑)

    • 1月25日
らむね

7時間50分です!
促進剤を使ったので投与開始からの時間でした。
辛かったのは最後の1、2時間だったと思います🙌

  • ゆ

    やはり最後の方がつらいんですね。
    わたしは最初から痛い痛いと言っていたので、助産師さんに今からそんなんでどうするのって怒られました💦

    • 1月25日
ハル

4時間半です✨
が、その後胎盤が出てこなくて、私の産院では処置できず救急車で大学病院に緊急搬送されたので、全て落ち着いたのは16時間後くらいです😭

  • ゆ

    大変だったんですね😱16時間後…きついですね💦ほんとにお疲れ様です!

    • 1月25日
みなみ

17時間掛かりました!
最初の4時間くらいは余裕でしたが、と残りの13時間が途中促進剤使ったりで死ぬかと思いました笑
痛すぎて嘔吐しました笑

  • ゆ

    嘔吐、よく聞きます!
    やはり促進剤はきついんですね😭

    • 1月25日
まむ

私は11時間45分でした!
私も最初から3.4分間隔ですごく焦ったのを覚えています😅
陣痛中の内診は本当に痛いですよね😅
私も助産婦さんに向かって訴えるように泣きました😭

  • ゆ

    焦りますよね!
    え、15分くらいからじゃないの?
    って思ってました(笑)

    内診台恐怖症です(笑)

    • 1月25日
ままり

22時間って書いてあります笑

  • ゆ

    ほぼ1日ですね😱

    • 1月25日
テディさん

9時間15分と、書いてもらってますが陣痛が本格的になった頃から計算してます(笑)
実際は17時間陣痛と格闘してましたが、最初の頃は軽い生理痛の段階で気づき10分切ってたので早めに入院したので何とも言えません(笑)

  • ゆ

    そうなんですねー!!やはりみなさん長い間戦ってらっしゃったんですね😭

    • 1月25日
ayama

一人目13時間5分、2人目6時間50分、3人目13時間50分です!
2人目は夜に入院して
深夜にウトウトして陣痛の
間隔が開いてしまったので
再度10分間隔に戻った時間なので
実際陣痛きてからは一人目、3人目と
かわらないくらい時間かかってます😅💨
間隔開いても陣痛の痛さは変わらず
ずっときつめに陣痛は来てたので
分娩台のってから酸素たりず
酸素マスクつけながら出産しました(¯―¯٥)

うちの病院は陣痛耐えてるベッドで
内診してくれました(ノ*°▽°)ノ
2人目破水もベッドの上で人口破水してもらいましたよ\(´ω` )/

3人目は最初微弱陣痛だったので
この子も夜に入院中して昼生まれたんですが
朝方まだ微弱のままだったので
朝の巡診みたいので一回だけ先生に内診台で
内診と破水させてもらいました!

  • ゆ

    酸素マスクですか!
    というか3人もお子さん産んでらっしゃってほんと尊敬します😭

    • 1月25日
  • ayama

    ayama

    息上がってしまってちゃんと赤ちゃんに酸素送れてないからって酸素マスクでした😅💦

    すごい育児は手抜きですけどね😂󾬚

    • 1月25日
ほのほのまま

37時間59分です(..)ワラ
途中微弱陣痛になり、すごくお願いしまくって促進剤使ってもらいました(ーдー)
2人目の出産が恐怖です(。>д<)

  • ゆ

    それは恐怖ですね😭
    促進剤ってかなりきついって聞きます💦

    • 1月25日
deleted user

3時間25分でした!
2人目は早いって聞くので、今からドキドキです!

  • ゆ

    ほんとですね!!ドキドキですね!
    私もできれば次1時間くらいで生まれて欲しいです(笑)
    少しでも早めに…(笑)

    • 1月25日