※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
お出かけ

名古屋市緑区住みです(*´꒳`*)今息子が4ヶ月なのですが、寒いしまだ4ヶ…

名古屋市緑区住みです(*´꒳`*)
今息子が4ヶ月なのですが、寒いしまだ4ヶ月だと支援センターのようなところに行くのは早いのかなぁと思って家で私とふたり、閉じこもり気味で…
4ヶ月の子でも行ける、同じような方がいらっしゃる交流の場のようなところは緑区でどこかありますか??
鳴海のアピタの近くに住んでます!
ママ友も全然できてないので、よければ仲良くしてください(*⁰▿⁰*)

コメント

今は東海市ですが実家が緑区です!
滝ノ水のアオキの近くなので鳴アピよく行きますよ〜😆
子どもの月齢も近くて親近感です☺️

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦
    詳しくはわからないんですが
    徳重の方にベビーマッサージのところがある、と聞き気になってます💕
    東海市っていっても緑区寄りなので行きたいなーと思ってるところですが、詳しくがわからずごめんなさい😱

• 1月24日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    ほんとですね💕親近感です☺️
    滝ノ水のアオキなら本当に近いですね✨お住まいは東海市とのことですが、緑区寄りでしたら徳重も行けなくないですもんね☺️
    ベビーマッサージ私も気になります♡
    調べてみます(*⁰▿⁰*)

• 1月24日
ゆうくんQ

こんばんわ🌙夜遅くにすみませんm(_ _)m

3.4ヶ月健診で聞いたかもしれませんが‥‥
保健所主催で0歳の子対象の「すくすく広場」というのがあります。登録制で、週1回集まってお話をする会です。10時からなのですが遅刻オッケー、勝手に休みオッケーなゆるい感じで気軽に参加できます。たまに栄養士さんや保健師さんが来て話をしてくれます。鳴海アピタの近くだと長根台のコミセンでやってます。

私もすくすく広場でたくさんママ友できて、とても感謝しています。逆にこの場を逃すと1歳以降は子供が動き回るしゆっくりおしゃべりできないのでなかなか厳しくなります😅

よかったら保健所に問い合わせてみてください!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます❗️
    健診でそのような話があったんですね(*⁰▿⁰*)我が子のギャン泣きに気を取られて聞いてませんでした💦
    長根台のコミセンですね❗️
    わざわざ近くを教えていただいてありがとうございます( ;∀;)✨
    初めてのことで緊張しますが、ゆるい感じだったら安心して行けそうです♡
    保健所に聞いてみますね❗️

• 1月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

今日、長根台のすくすく広場に予約できました!
    来月から行きます(*´꒳`*)
    ドキドキですが、楽しみです💕
    情報ありがとうございました!

• 1月26日
三児のママ

鳴海アピタの近くに住んでいるんですね!
この間行きました‼

私も地元ぢゃないから友達いないです(;o;)

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    鳴海アピタ近いのでよく歩いて行きますよ(*´꒳`*)
    お近くですか(*⁰▿⁰*)❓

• 1月24日
  • 三児のママ

三児のママ

私は天白に住んでいますよ!

• 1月24日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

天白ですか✨
    天白には実家があるのでよく行きます♡

• 1月25日
ゆり

はじめまして(^-^)
私も緑区在住です。
実家が遠くて今里帰りしています‼︎
里帰りが終わったら名古屋に帰る予定です✩
よく遊ぶ友達は県内だけど市外が多く私も近くにあまり友達がいなくて、専業主婦なのもあり平日は家に引きこもってましたヽ(;▽;)ノ笑
よければ仲良くしてください♬
暖かくなったら支援センター?とか行けたらなぁと思ってますが、まだ何も無知ですので、色々情報交換とか出来たら嬉しいです😆

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます💕
    私も家で子供とふたり引きこもってます〜😂
    支援センターも行ってみたいのですが、なかなか重い腰が上がらず…💦
    緑区のどの辺りですか☺️❓
    私もまだまだ知らないことだらけなので、情報交換ぜひお願いしたいです💖

• 1月31日
  • ゆり

ゆり

まだ新生児なので名古屋帰って子供と2人きりの生活が想像できません(>_<)
    旦那は帰りが遅いので平日は朝から夜まで2人きりのことが多くなりそうです...
    今は親が色々助けてくれているので助かっています。
    生活は慣れましか?\( ^o^ )/

私は夏に引っ越しをして、今は大高の近くに住んでいます\(^^)/

• 1月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

里帰り終わって帰るの不安ですよね💦
    私も実家では親に頼りっきりで、帰ってから全部ひとりでやらないといけないし、怖かったです😭
    でも大丈夫ですよ✨
    最初はもちろん慣れないことだらけで大変ですけど、何とかやってこれちゃうものです😁💕
    今でも昼間は二人きりでどう過ごしたらいいか分からずにいますが、生活自体はリズムが出来てきたのでだいぶ楽になりました💛
    大高の近くならいろいろママサークルや集まりがあったような気がしますよ☺️🍀

• 1月31日
  • ゆり

ゆり

まだ家事とか再開していないので、
    名古屋戻って家事と育児出来るか
    すごく不安です(´・_・`)
    今はまだ睡眠不足が続く毎日ですごく眠いです...
    ママサークルとか、初めての場に行くのって勇気いりますよね(>_<)
    交流の場に行って、同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのママと知り合えたら情報交換とかも出来そうで、いいなと思うんですけど\(^^)/

• 1月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

まだ新生児のうちは本当に大変ですよね💦無理せず、今はご実家に甘えてゆっくり頑張ってください☺️✨
    私は4ヶ月検診の時に誕生日が1日違いの子とお友達になれました💕
    健診や、交流の場ってかなり勇気いるから緊張します😭
    でもお友達ができたら嬉しいですよね💕

• 2月1日
カブトムシ大好き息子

私は成海神社の側に住んでいます。近くに子育て広場のかたひらかたろうケロちゃんがありますよ。室内でゆっくり腰を据えてママさんたちと座談できます。1度行ってみてください。無料ですよ。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!
    ケロちゃん、聞いたことがあるのですがまだ行けてないです💦
    同じ学区の子たちがいそうですし、行ってみようと思います😊

• 3月6日
YOP

滝ノ水コミュニティセンター

YOP

すみません😭
間違えました↑