※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

毎朝こむら返りで目が覚め、カルシウム不足で悩んでいます。ヨーグルトを飲むことにしたが、砂糖や体重増加が心配。皆さんはどうカルシウム補給していますか?相談したいです。

毎朝こむら返りで目が覚め、ひどい時は夜中にも…
両足なってしまってパニックになった事もあります😭
調べてみるとカルシウム不足でもなるみたいなんですが、常飲してる葉酸サプリに入ってるカルシウムは100なので全然足りてません😱
牛乳は苦手なので実母の勧めでブルガリアのcaのむヨーグルトを今日から飲むことにしましたが、購入後に砂糖が多いからオススメしない事や毎日飲むと赤ちゃんに良くないとネットで書いてあるのを見ました💦
食べ悪阻で初期・中期激太りした為、あまり体重を増やしたくない事もありやっぱり飲むヨーグルトはやめようかなって悩んでます😅
とりあえず買った分は勿体ないので飲もうかなと思うのですが、皆さんはカルシウムどうやって補ってますか?
参考に教えていただきたいです🙇💦

コメント

ちっちー

小魚アーモンド食べてます!!

• ママリ

ママリ

小魚アーモンド近所のスーパーには無くて💦
    違うスーパーに無いか見てみます!
    毎日食べてますか?

• 1月24日
  • ちっちー

ちっちー

牛乳も飲んでいるので、小魚はプラスアルファで食べてます!
    アマゾンや楽天など通販で買ってみるのも良いかもですね✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり牛乳を飲むのが一番手っ取り早いですよね💦
    飲みやすい牛乳が無いか、小さいのを何個か買って試してみようかなと思います😭
    近くに無ければ通販で購入したいと思います😊
    ありがとうございます🙇💕

• 1月24日
まゅみん

私は小魚アーモンド食べてました‼︎
でもこむら返りはむくみキュア⁇の靴下履いて寝たら無くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

小魚アーモンド食べてる方多いんですね🤔
    少し遠いスーパーにも無いか見てみます!
    冷え性でもこもこの靴下履いて寝てるので、むくみキュアの暖かそうなやつがあればいいんですけど💦
    むくみキュアも一度見てみます!

• 1月24日
  • まゅみん

まゅみん

西友とかコンビニにもありますよ✨
    むくみキュアは産後も活躍するのでむくみキュアの上にモコモコ靴下で大丈夫ですよ😊

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

コンビニは考えてませんでした!
    コンビニは近くに何店舗かあるので見てみます😆
    むくみキュアの上にもこもこ靴下も履けるなら尚更欲しくなりました😊
    あまりに酷くて辛いので試してみます!

• 1月24日
  • まゅみん

まゅみん

私も夜足がつって1人もがいてました😰小魚アーモンドはあくまでも気休めと体重増やしたくなくて食べてました😊
    是非むくみキュアで快適にぐっすり寝て下さいね✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

小魚アーモンド体重もそんなに増えないんですね😳
    毎晩毎朝憂鬱だったのでこむら返りが無くなるかもと思うと救われます😭
    雪が落ち着いたらむくみキュア買いに行きます🤗

• 1月24日
nami

食べてないですけど、
牛乳がダメなら小魚とかどうですかね?(´๑•_•๑)

• ママリ

ママリ

小魚アーモンド探してみたいと思います!💦

• 1月24日

ダノンデンシアのプレーン砂糖なしのやつ食べてました!1日に必要なカルシウムの半分取れるそうなので!あとは骨ごと食べられる系のお魚食べてました!

• ママリ

ママリ

プレーンでカルシウム入りがあるんですね!😳
    便秘もひどいのでプレーンは毎日食べてますが、カルシウムも取れるのがあるとは知りませんでした!
    お魚は間食ではなく食事でとってましたか?💦

• 1月24日

退会ユーザー

ありますよ!私は砂糖気にしてなかったのでオリゴ糖かけて便秘解消もしてましたけど笑
    お魚は食事でもとってました!イワシ焼いたり圧力で煮込んだりして!旦那のおつまみにもちょうど良くて^^;

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

食べ悪阻から今とんでもないことになってるので、これ以上太るのは嫌だなと思ってしまって😅💦
    イワシは旦那が嫌いでなかなか買う機会が無いので、これから一人でも食べようかなと思います!

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね!私もすごい量食べちゃった時期があってやばいなって思って6時間ダイエットしてちょっとオーバーぐらいに押さえました😅
    旦那さんイワシ嫌いなんですね…
    ヨーグルトだけでも十分だと思いますので、気が向いたらぐらいでいいと思いますよ!
    出産まで半分切りましたね!あとちょっと頑張ってください‼️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

プレーンだったら体重も気にしなくて大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます😊
    残り少ないマタニティライフ頑張ります!💕

• 1月24日
なっつ

私も牛乳苦手です😭牛乳と普通のヨーグルト半分ずつの割合で混ぜて、オリゴ糖かハチミツを入れて、ラッシー風にしたり、
冷凍バナナに牛乳を入れてミキサーでかけて、砕いたアーモンドをいれるとバナナシェイクみたいになり美味しくおすすめですよ♪

• ママリ

ママリ

ラッシー風とシェイク風美味しそうですね!💕
    マタニティ教室でミキサーを使って便利だったのでちょうど購入しようと思ってるところでした!
    ミキサー買えたら試してみたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 1月24日
ママリ

皆さんありがとうございました!🙇
雪が落ち着いたら色々試してみたいと思います🤗