※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
お金・保険

旦那の保険について、月額支払いや内容を相談中。提案された医療重視の保険が高額で家計に負担。割戻や貯蓄型も検討中。他の家族は別の保険に加入。旦那は30代前半で保険を任せると。

旦那さんの保険を見直す時、どんな内容を重視して加入していますか?
月額どのくらい支払いされてますか?

旦那の知り合いの保険やさんが医療重視で1万7000円、掛け捨ての15年更新の保険を提案してくれたのですが、、
掛け捨てでこの金額は家計上、キツくて…どうせならこの金額を払うなら、割戻があったり、貯蓄計の方がいいなと思うのですが…またはもう少し金額を落としたいと思うのですが…
ちなみに私と子供は別の保険に加入してます。
皆さんの旦那さんは月額どのくらいでどんな保険に入られてますか?
※旦那は30代前半、お金の管理は私がしているので私に保険も任せると言っています。

コメント

ママリ

更新型は主人が独身時代に入ってましたが、すぐにやめさせました。内容は充実してますが、歳とともに高くなっていきます。
それなら死ぬまで内容同じで月々保険料変わらない終身保険の方がいいと思います。60歳で払込終わるように設定しました。月々8000円を60歳まで払って死ぬまで保障です。他にも入ってるので、主人だけで合計月々2万はかけてますが。自営なのでかかります。
会社員ならそこまでかけなくてもいいと思います🙋

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます。
    ほんと内容は充実していそうなんですが、更新後は5万円台に上がるって言っていたので…ちょうど15年後だと子供も16才なのでそんな出費は破産してしまうと思って…😰
    更新型は怖いですね😓
    終身いいですね✨月々1万以下なのも魅力的です。
    もう少しよく話を聞いて保険しっかり考えたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 1月24日
もいもい

積立型の終身保険です!
貯金も兼ねてという感じです!医療保険も同じように積立型プラス掛け捨て特約つけてます!

• 梨花蘭

梨花蘭

積立型でも色々あるんですね✨
    すみません、ちなみにそれぞれお支払はどのくらいですか?

• 1月24日
  • もいもい

もいもい

終身保険は2つ入っていて26000円と5000円。
    医療保険は3000円くらいです!
    満期になったら支払った額より多く戻ってくる予定です!
    今はドル保険とかも良いみたいですよ!個人年金とかも見てみると良いかもしれません😊

• 1月25日
  • 梨花蘭

梨花蘭

詳しくありがとうございます✨
    満期時のプラスのお金、魅力的ですね😍
    私達の時にはきっと年金当てにならないだろうから、個人年金も気になります✨
    ありがとうございます!色々、検討してみます🍀

• 1月25日
まりっぺ

掛け捨てでしかも更新型で1万7千円は高いですね😭
15年後保険料がグンと上がると思いますよ💦💦しかも満期が来て何もなければ何も残らないのももったいないと思います💦💦
その金額あれば終身保険と定期保険と簡単な医療保険に入れると思いますよ💡
うちは終身で500万と入院医療費日額5000円の保証で月1万くらいです!!
これにプラスして定期保険の死亡保障2000万位のものに入りたいなぁと思っているところです😊

• 梨花蘭

梨花蘭

そうですよね😰15年後の更新時は5万円台になると言ってました😒
    しかも満期で何もないとなると…もう生きていけないです😅
    やはり、更新型はやめます。
    そうなんですね✨
    終身いいですね✨
    もっとしっかり考えたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月24日
ぷぷぷ

うちも掛け捨ての更新型に入ってましたが、終身の医療保険と収入保険と貯蓄用の終身保険に変えました‼︎それで1.5万円くらいですかね🤔
収入保険は、旦那が死んだら65歳くらいまでは月々10万円、終身保険は300万円です😊専業主婦の時に入ったものなので、医療保険だけもう少しいいものに入り直してもいいかなーと考えています🤔

• 梨花蘭

梨花蘭

収入保険ていうのもあるんですね✨
    それ、すごく助かりますね✨
    やっぱり1万7000円の更新型はかなり高額だし、もったいないですね。。
    しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月24日
恋子

家は、学資保険に育英年金付きなので(^^)死亡保障はそこまで高く設定してません。
重視するとこは、三大疾病で死亡保障と同じ額の保障です。
月8000程で。終身です。
とりあえず医療保険もコープ共済の2000円のに入ってますがいらまいかなって思ってます(^^)

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます✨
    うちも似たような内容だったと思いますが…更新型+17000円を提案されました😅
    終身でその金額いいですね✨
    やっぱりよく考えたいと思います!
    うちも娘と私はCO・OP共済入ってて…お手頃なのにきちんとしてていいですよね。
    ありがとうございます✨

• 1月24日
スモモ☆

質問とズレる回答ですが、旦那さんの知り合いとか例えばだけど親の入っている保険屋とか...保険に関しては知り合い関係や知人を頼るのはオススメしません。
保険って本当に長く付き合う物だし、家計の中で結構大きく占める固定費だと思うので、こちらがつよく意見を言えないような人と取引すると良いことありませんよ。
私は長年痛い目にあったので...(>_<)
ついこの間、やっと断ち切る事ができましたが、無駄な出費を長年してたなぁー😭って本当に思います。
悔いのないよう、しっかり見極めが大切です。

• 梨花蘭

梨花蘭

旦那の会社のお客さんみたいです。
    そうですよね。本当は保険の窓口とからで色んな会社のを照らし合わせながら、よりよいものを選びたかったのですが…まぁ、その保険会社も名の知れた信用のあるところなのでお話聞いて、じっくり考えたいと思います。
    しっかり見極めます✨
    ありがとうございます😊

• 1月24日