※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スパウトやストローの練習は、お風呂上がりに白湯や麦茶をあげるといいです。スパウトは必要ないかもしれませんが、早くスパウトかストローを使えるようにしたいです。

スパウトやストローの練習ってどのタイミングでやりますか?

完母で育てていて、水分補給をするタイミングがよくわかりません。

離乳食はまだはじめてなくて、あと2週間ほどで6ヶ月なので、そこから始めようと思ってます。

お風呂上がりはおっぱい飲みながら寝かしつけてしまうのですが、おっぱいの前に練習で白湯や麦茶などをあげればいいんでしょうか!?

ちなみに、スパウトっていりますか?ミキハウスの離乳食セットでスパウトもストローも有るんですけど、スパウトって必要ないって聞くので。

哺乳瓶ダメなんで、早くスパウトかストロー使えるようになってほしいです!

コメント

ふーこ

上も下も哺乳瓶断固拒否‼️
上の子の時にスパウトも拒否されたので、一気にストローにしました😊
上の子は、その日にマスター✨
下の子は、1ヶ月かかってマスターしました。
最初は、お風呂上がりにスプーンで少し口の中を潤す程度から始めてもいいと思います☺️
自分はめんどくさがりのズボラなので、最初からストローいっちゃいましたが(笑)

私もお風呂の後にミルクにしちゃってるので
今はミルクとミルクの間の水分補給として麦茶、白湯、ほうじ茶などをスパウトであげてます(・ω・)
いきなりストローで練習する方もいるので
お子さんの飲みやすい方で問題ないと思います!

あさまい

私は7ヶ月くらいからリッチェルのストローで練習させましたよ🎵10ヶ月からはリッチェルのコップのみ練習させました!スパウトは買わなかったです😃

みかの

あと4日で6ヶ月になるので、今週の月曜から離乳食始めました!
うちも哺乳瓶拒否なので、スパウト悩みました。。結局スパウトは買わずにリッチェルのストローマグ買って、離乳食始めた日に白湯飲ませました!
すぐ吸えましたよ、飲めてはいませんが‼️笑

みゆき

小児科医の先生に、意外とコップの方が飲みやすいよーと教えて貰い試したらストローよりアッサリ飲みました。
我が家は離乳食始めたタイミングで、ご飯の時にお茶を出しました。
ストロー、コップもこの時が初めてです。
ストローであげると渋い顔をする麦茶も、コップであげると自ら飲んでくれたり(^^;
ビジュアル重視なようです。
ちなみに、息子も哺乳瓶拒否ですw
完母ですが、4月から保育園の為ミルクも練習してますが何せ哺乳瓶拒否なので、ミルクもストローですw
ミルクはストローで飲みます(^◇^;)

みい

離乳食を始めたと同時にストローの練習をしました😄

哺乳瓶は拒否だったので、スパウトは考えませんでした。

最初はストローで吸えなかったので、パックの麦茶を使って、子供が口に入れたらパックを押してあげて練習し、すぐにストローもできるようになりました🍀