※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
ココロ・悩み

旦那と美女を発見し、ショックを受けた。旦那は浮気しないが、見かけたことを伝える勇気がない。他の人はどうするか。

なんだかモヤモヤしたので聞いて下さい。長くなります。

さっき旦那にネクタイを買おうと百貨店へ行きました。毎年バレンタインデーにプレゼントするので店員さんと一緒に今年はこんな色がいいと選んでいました。

ふと顔を挙げたら目の前に美女。見たことあるなと思ったら、隣に旦那。
2人で楽しげに『この色いいね』なんて話しながら見ていました。

私はとっさに店員さんに、『また後で来ます』といい、その場を逃げ出しました。

勢いでエスカレーターで最上階まで上がりましたが逃げ場がなくなりました。エレベーターで一気に下まで下りたいけど、途中の階で旦那が乗ってきて鉢合わせしたらどうしようとか、エスカレーターの前にネクタイ売り場があるので、また見かけたら嫌だなとか。

考えてるうちに10分くらい経過したので、勇気を振り絞ってエスカレーターで遠回りしながらやっと百貨店から出ました。

旦那は浮気をするタイプじゃありません。何でも話をするので職場の環境はいつも聞いています。その子の話もいつも聞いていました。
私も旦那に焼きもちをやいたことなど今までありません。

しかし、旦那が今日の夜帰ってきても見かけたと言えないです。怒りとかそんな気持ちじゃないんです。けど、軽く『見かけたよ~、びっくりしたよ~』なんて言えない。

私は少なからずショックを受けたのでしょうか。

みなさんならこういう時ご主人、見かけたと言えますか?

コメント

ばっち~ママ

なに見てたの?って聞いちゃいます😱

アッコちゃん

私なら写真まで撮りますね。
後もつけるかも…

普段から会社のグループでもないのに個別にラインしてるのも気に食わないし、
結婚してて妊娠されてて大事な時期の奥さんいるのに、同じ職場で相談してるからといっても、そんな夜に常識的に電話までしてくるなんておかしいと思います。
私だったらしません。
そして出かける旦那様にもハテナ?です。

そしてそれを言われてふてくされるって何?ってなりますww
うちの旦那はやましい事があると決まって逆ギレしてきました。
ふてくされられたら真っ先に疑いますね。

• 梅子

梅子

私の今までのハテナの部分に共感して頂けたお返事。
    なんだかアッコちゃんさんのお返事ですっきりしました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月24日
yu-mi

わたしはモヤモヤするのが嫌なので気になることは聞きます😅

Noa

その場で普通に話しかけちゃいます^^;

しゅーみ

私なら正直に言います!
そして問い詰めます!
うやむやにしたくないし、スッキリしたい!
今後のことはそれからですね…

• 梅子

梅子

ありがとうございます!
    確かに私もスッキリしたい!笑

• 1月24日
R♡

その場でなにしてんの?って言っちゃいそうです😭💦普段からヤキモチもやくし、付き合ってる時に浮気されたこともあるので気になることがあればすぐに問いただします💦

• 梅子

梅子

お返事ありがとうございます!
    それは問いただしちゃいますね!

• 1月24日
ゆたんぽ

私は気になって仕方ないので、ストレートに聞きます(>_<)

• 梅子

梅子

そうですよね、私も普段ならストレートに何でも言うのに、昨日その子の話しを聞いて旦那とぎくしゃくしたから、今日はそうなりたくなかったのかもしれません💦💦

• 1月24日
ママリ

私ならカマかけます。
今日、何時ごろに百貨店に行ってきたんだ〜。って。そこで旦那の反応を見ます。

• 梅子

梅子

そういう風に切り出したいと思います!!

• 1月24日
みーちゃん

自分の旦那が職場の人とふたりで百貨店にいたのに、何も言わないほうが不自然なような気がします。

見かけたと言えない理由がイマイチわかりません😅💦💦

むしろその場で普通に
偶然だねっ!って声かけるくらいが普通じゃないですか?
奥さんが隠れるのは違和感です💦💦

☆Q☆

私ならその場でとっさに声かけちゃうと思います笑
多分その美女のパートナーか職場の人にあげるのを選んでたんだと思いますし😅

• 梅子

梅子

時間があって寄ったみたいな感じだと思いますが、、、
    旦那、私に自分が今年欲しいと言っていた色を美女に言っていました!笑

• 1月24日

えっ!私ならその場で、なにしてんの?って話しかけます!浮気するタイプじゃないだけで実際のところ離れてる間なんてわからないですし、これでびっくりしたよ〜なんて言っても見間違えでしょとか嘘をつかれた方がモヤモヤするので嘘をつけなくその場でとりあえず話しかけますね

• 梅子

梅子

そうですよね~、
    旦那、よく夜遅くまでその子とLINEしてるし、昨日はその子が旦那の前で先輩これからも助けて下さいと言って泣いたらしいし。
    その話の内容についておかしくない?て私が言うと旦那はふてくされて寝ました。
    この間はその子が困ったことがありましたと言って電話かけてきたらソッコー夜11時に出かけて行きました。(30分程で帰ってきたけど)

うちの旦那も怪しい行動とるようになったか(゜ロ゜;ノ)ノ

• 1月24日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いわないと
モヤモヤするので

買い物いったら
すごく似てる人みかけたんだけど
もしかしてーとかいって
冗談ぽく最初は
ききますね!
知らばっくれたら
きれます!

• 梅子

梅子

冗談ぽく。私もそういう風に話を切り出したいと思います!!

• 1月24日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いろいろ試したけっか
    それが自分的にも相手にも
    いいことが私は
    わかりました!

• 1月24日
もつ鍋

おそらくですが、旦那さんはその美人さんの彼氏にあげるネクタイを一緒に選んでたのではないでしょうか?

私ならその場で声をかけるか、言いにくいなら後日でもラインで確認します

✩ちゃめ✩

気になってモヤモヤするようなら聞きます!!
むしろ、やましい事ないならその場でも普通に話せるだろうから、その場で話しかけると思います(笑)
でも、梅子さんの様に帰ってきてしまったのなら『今日仕事どうだった~?』とか聞いてお店に言ったことを言わないなら『見たんだけど?』と聞きますね💧

はなはないぬいぬ

今日百貨店行ったの。あなたにそっくりな人が女の人と仲よさそうにネクタイ見てた。と言って様子を見ては?とぼけたら、不思議だね~来てるものも同じだわと言ってやりましょう!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

来てるものも着てるものも…です

• 1月24日
食欲が止まらない❗😵

私もその場で 誰の選んでるって❗聞いてしまいます