※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の男の子が夜1〜2時間ごとに起きてしまう。周りの子供は朝まで寝ている子が多い中、彼は夜中も起きている。日中は寝返りもし、一人で遊ぶようになったが、夜の睡眠は改善されていない。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています。

3〜4ヶ月の頃はバラツキはありましたが
夜3〜5時間くらい寝て一度授乳して再度朝まで寝る、
という感じでした。ですが、ここ最近はずっと
1〜2時間に1回は起きてしまいます。

周りと比べるのは良くないですが、
このくらいの月齢の子はみんな朝まで
まとまって寝てくれる子が多いです。

寝返りするようになって日中も結構一人で遊ぶようになったので、夜も寝るようになってくれるかと期待したんですが、まったくでした( ;∀;)

コメント

❁S.Mama❁

息子は6ヶ月になりましたが夜から朝までずっと寝てくれたことは2.3回しかないです😅
2-3時間おきに起きて授乳して〜って感じです(´·_·`)一昨日からは1-2時間おきくらいで起きます💦

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます!
    似たような方がいて安心しました😂✨
    1〜2時間くらいで起きられるの本当につらいですよね😭💦お互い、早くまとまって寝てくれるようになるといいですね❣️

• 1月24日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

まだ寝ててよ〜って毎日思ってます😅
    お互い寝不足つらいですが頑張りましょう💓

• 1月24日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは新生児のころは爆睡でしたが、半年あたりからすぐ起きるようになり、今も1、2時間おきにグズグズしてますσ(^_^;
やはり個人差あると思いますよ。

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます😊
    睡眠時間は赤ちゃんそれぞれですよね😭💦周りが寝る子ばっかりなので、寝ない子のお話が聞けると、自分だけじゃないんだ〜と安心します😂✨大変ですが、お互い頑張りましょう😊❣️

• 1月24日
かよ

同じです😂

3ヶ月の頃、
夜中1回授乳するかしないかという感じでよく寝てたんですが
6ヶ月になってから
夜中の授乳が2~3時間おきになり
寝不足で困っています、、

このアプリで同じような質問されている方の回答で、
なにか大きく成長するときによく夜中に起きると書いてあったので、
うちは
座れるようになったのと
離乳食が始まったので
成長しているのかなと思って
今はがんばってます😂

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます😊似たような方がいて安心しています😭✨
    寝不足、本当に辛いですよね、、早くまとまって寝てくれるようになるといいのですが😩💦

わー!成長の証ですか😭✨そう思うと少し楽になりますね😍教えてくださってありがとうございます😊お互い無理せず頑張りましょうね❣️

• 1月24日

うちも同じです(u_u)
一時期は夜中一回の授乳で落ち着いてたのに5ヶ月に入って1〜2時間ごとに起きます。。しかも昨日は11時から3時まで寝てくれませんでした⤵︎⤵︎
私の寝つきの悪さもあって毎日トータル3時間くらいしか寝れてません…(お昼寝も抱っこでしか寝てくれません(>_<))

本当辛いですよね‼︎睡眠不足は精神的にもきますよね…早く落ち着いて欲しいです。。
アドバイスじゃなくてすみません(u_u)

• あぽ

あぽ

11時〜3時まで…大変でしたね💦本当にお疲れ様でした😂
    私も同じく寝つきが悪いのでお気持ちよくわかります😰昼寝もおくとすぐ起きるので抱っこです💦

睡眠不足、本当に辛いですよね😭自分に余裕がなくて悪いことばっかり考えてしまったりして、、
    似たような状況の方とお話できて安心しました😂❣️お互い無理なく頑張りましょうね✨早くまとまって寝てくれますように👶✨

• 1月24日
はな

うちもそんなかんじでした!
睡眠退行といって成長するときにそうなるみたいですよ

• あぽ

あぽ

周りの子はみんな寝る子ばかりなので、寝ない子のお話が聞けると安心します😭❣️
    寝返りできたり、これから離乳食開始したりするのでそうなのかもしれません☺️教えてくださりありがとうございます😊

• 1月24日