※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
子育て・グッズ

娘が下痢気味で小児科受診しました。症状は軽く、食事はお粥やうどんを考えています。食事は様子を見ながらちょこちょこあげる方がいいでしょうか?消化のいいものを考えています。ウンチに関しては問題ないとのことで一安心。アドバイスをお願いします。

今まで健康体だった娘の下痢?でアタフタしてます💦みなさんならどうされるかとか、お世話のアドバイスくださいませんか😣

今朝から下痢気味で色も白っぽかったので小児科受診しました💦
熱はなく、食欲はあまりないですが最近ムラが、ひどく、その延長のような状態です。
かかりつけは休診だったため、初診ではじめてのとこでした🏥
オムツ持ってって見てもらい、これくらいなら大丈夫、とのこと。他に特に症状なく、ノロとかならもっとひどくなるし、とのことで整腸剤出ました。

軟便は今朝からで、5回出てます。
オシッコもいつもくらい出てます。
ぐったり、とかはないですがいつもよりグズグズはしてます。
午前の病院から帰ったのがお昼回ってて、遅めの昼ごはん(朝と同じ、たまご粥プラス豆腐の味噌汁)を食べ、まずまず食べました。食べながらもブリブリ便が出ちゃってましたが…

水分はとれてると思います。
お茶、母乳がメインです。
ミルク飲んだり飲まなかったりします💦
アクアライト?は前あげた時は嫌がりました。

こんな時は、食事はちょこちょこあげたらいいんでしょうか?
消化のいいものは、お粥かうどんくらいしか思いつきませんが…
そうゆうのあげながら様子見ようかなって思ってます

病院では、ウンチ問題ないって言われてホッとしてあとからいろいろ疑問が出できました🤔
長くなりましたが、アドバイスおねがします!

コメント

さりな

整腸剤もらったらなら
5日は様子見で大丈夫かと思います
おしりがかぶれちゃうようでしたら
下痢止めをくださいと
お願いしてみてください。

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうござます❗️
    ちょうど5日分出ました💊
    お尻も気をつけます😌

• 1月24日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

ござます、になってました💦

ありがとうございます😊
    でした(◍•ᴗ•◍)

• 1月24日
ママリ

お茶とかは飲んでもそのまま水分として出てきちゃうので、アクアライトダメなら味噌汁とかでも大丈夫ですよー!水やお茶より塩分がある味噌汁がいいみたいです☺
ご飯は今食べさせてるようなものでいいと思います!
うちは飽きてきたときに、じゃがいもと人参と玉ねぎを茹でたのをブレンダーでペーストにしてコンソメ入れてポタージュにしてたくさん飲ませました🎵
基本的にはうんちと同じ形状の食事がいいそうです☺

あとはリンゴやバナナもいいですよー!

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    お味噌汁好きなので良かったです‼️ポタージュもおいしそうです😁ウンチと同じ形状。なるほどです〜

• 1月24日
ウンパルンパ♪

娘も10ヵ月の時に初めて下痢をして小児科に行きました。その時はお腹の風邪かなと言われて整腸剤を出され、3日くらい服用したら治りましたよ☺️
その時のお医者さんの話では、赤ちゃんの下痢は2週間くらい続くときもあるし、特効薬もないから対処療法の意味で整腸剤を出していると言われました!お腹も成長途中だし、食べ物や体調で下痢になることもあるそうで…
心配ですけど、病院で大丈夫と言われたのなら、水分補給とお尻の肌荒れに気を付けて様子を見てあげてください☺️早く治りますように…!

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    普段は固めのウンチで、なんなら便秘気味だったので
    何度もブリブリしてて可哀想で😭
    お医者さんのお話、ためになります🤔
    水分とお尻気をつけます💦

• 1月24日