※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

父親の子供との金銭的な問題について、養育費以外に相続などがあるかどうか、配分や関わり方について知りたいです。

いつもお世話になっています。

父親の子供(3歳でわたしとは、半分血が繋がってる姉妹?)別居中で一回も会ったことないそうです。養育費払ってます。

あと17年?養育費払ったあと、またなにか金銭的な問題はあるのでしょうか?相続とかですか?その場合、配分はどうなるのでしょうか?わたしが関わる問題はなにかありますかね?わかる方お願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

遺産は妻と子供で分けると思います!

• マミー

マミー

妻も入るんですね、、、
    一緒に住んでるとか関係なしに均等に配分されるんですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

関係なしに、子は同じ額だと思います💦

• 1月24日
  • マミー

マミー

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月24日

腹違いの姉妹ってことですよね?

最終的にはやはり遺産相続になると思います。
お父様が亡くなられた際、そちらのお子さんにも遺産相続権があるので。

あとは、例えばですが故人名義の物を整理する際に親族全員の了承がいるのでその方と連絡が取れないと、ことがすすみません。
お父様がしっかりと生前に正しい方法で遺言として残しておいてもらうように話しておくべきだと思います!

• マミー

マミー

腹違いってことになります!父親の元カノとの子供です。
    遺言大切ですね。
    わたしはもう2度と元カノとは関わりたくないんですよね😭なぜかわたしが今住んでる場所も知っていて年賀状が届いたり😭怖くて、、、。腹違いの子供がいるということも、その子が2歳のときにいきなり知らせがきてびっくりしました。父親も知らなくて、びっくりしてました。

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね😨💦💦
    大変な思いされましたね😣😣
    失礼ながら、お父様は離婚されていてお母様がいないなかでお付き合いされていた女性が別れたあとに妊娠したってことですよね?

お父様は認知されたんですか?
    絶対にお父様のお子さんなんでしょうか??

• 1月24日
  • マミー

マミー

その通りです!離婚して、その後にできた彼女です!別れて2年経った頃に、子供がいることを手紙できました😭本当は中絶するという形でお金を渡して別れたんですけどね、、

認知をして、父親の戸籍にその子が入りました。DNA検査で99パーセント父親の子供らしいです。

• 1月24日