※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が手を繋ぎたがらない時の対処法について相談です。

もうすぐ、1歳4ヶ月の男の子ですが、
歩くのが楽しくて、どこでもいってしまいます(´⊂_`;)手を繋ぐとしゃがみこんで嫌がります、どうしたら、手を繋いでくれますかね(--;)

コメント

m.

いまは歩けるようになって外を歩くのが楽しい時期なんだと思います
うちもそうです。

いずれか手を繋いで歩いてくれると思うので今はうしろから追いかけてますよ!

るっち*

手を繋いだらしゃがみこむの分かります!!( •̀ᴗ•́ )
あっちこっち好奇心旺盛でなかなか目的地に辿り着かない〜T_T and手を繋がないから不安>_<
解決策は私も今、模索中なので、ついついコメントしちゃいました😂

♡さくらんぼ♡

手を繋いでくれるかのアドバイスにはなりませんが…
ぬいぐるみに紐が付いているものを背負わせて歩かせてました💦
目と手が一緒で目が離せない子だったので💦💦
賛否両論ありますが、うちはそうしていました💦

さえみき

今でも手を繋がせてくれないです😅
無理矢理やるとうちの子すぐ慣れる腕抜けちゃう子なので今は諦めて追いかけます(´・ω・`)

だいち

手を繋がないと行かないからね!と毎回言って、どんなに嫌がっても、振りほどかれてもずっと手を繋ぐようにしていました。
今では自分から手を繋いでくるようになりました😊

COCORO

好きなものがあると【フェンスとか側溝とか😅落ちてるゴミとか😳花とか】とりあえず触らせて欲しいからワザとうでのちからを抜いて座り込みますよね😅

家の中で握手の練習をしてみてくださいと保健師さんにアドバイスもらって…家では練習してます😆👌

あとは三輪車使って基本移動はしたりしてます!

公園やママがいーよ!って言わないとおてては離さないでねと声かけもいつもしてます😆約束が守れなかったら抱っこしたりもしてます!!