※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で立会い希望。旦那忙しくて不安。分娩室は旦那のみ。産後すぐ会いたい。対面が数日後でも父親としての自覚は出るでしょうか?

里帰り出産ですが、立会い出産を希望しています。
予定日超過で明日入院することになり、旦那が仕事を調整をしてくれて来てくれるみたいですが、とても忙しそうで、周りの目も冷たいそうです。
陣痛室は親も入れますが、分娩室は旦那しか入れず、初産のため不安もあり一緒にいてほしいな…と思ってしまいます。
産まれた後もすぐ見てほしいなとも思います。
もし諦めるのであれば、土曜日になり、産後3日後に我が子を始めて見るかたちになります。
ネットで調べたら、陣痛がきたら里帰りでもすぐに駆けつける人が多いので、、、
すぐに来られず、対面が数日後と遅くなった方はいますか?
すぐに会えなくても、感動してくれたり、父親としての自覚は出るのでしょうか?(人それぞれだと思うのですが…)

コメント

あちゃぽん

私なんて逆子で2月5日に帝王切開予定ですが、逆子が治って普通分娩になった場合、5日以外に旦那に休みがないので一人で出産ですよ😂
入院中も1日来れたらいいなくらいです。

なかなか逆子が治らないのはパパに会いたいのかしらと呑気な考えです。

会わなくても、父親です。
うちの旦那はすでに異常なくらい楽しみにしてて、育児ノート自分用作ってみたり、抱っこ紐の練習したり楽しんでます☺️
自覚はきっと人それぞれですが、きっと大丈夫ですよ😊💕

はじめてのママリ

少し違いますが、
私は陣痛室も分娩室も
遠慮しました!
乱れるかもしれない姿を
見せたくなかったからです(笑)

促進剤開始時点でもう
部屋で待機しててもらい、
案外3時間で産まれてくれて
旦那も呼ばれてビックリしながら
我が子を抱っこしました😂

私が苦しむ姿や、
赤ちゃんが出てくる瞬間等は
旦那は見ていませんが、
すごく喜んでくれて
こんな可愛い子を産んでくれて
ありがとうと涙目になりながら
言ってくれましたよ(^。^)

自覚は、母親の私でさえ
まだ100パーあるわけではないので
お互い成長するにつれて
自覚持っていけたらなと
思ってます!😊

もうすぐ会えますね✨
出産頑張ってください(*^^*)

あんmama

陣痛に24時間かかったので
旦那は仕事のため一旦帰宅。
私は1人で出産し
翌日のお昼に旦那と子供は
初対面でした!!!
旦那大号泣してたので
あー良かったぁ。って
安心したの覚えてます!
心細かったですが
1人でも頑張れました!
今となれば1人で産めて
良かったです!!
陣痛中叫んだり喚いたり
ほんとに酷かったので笑

deleted user

旦那が単身赴任してたので、最初から当てにしてませんでした笑
プロの助産師さんがいるので必要ないかな……と🤣
旦那も立ち会いはしないって言ってましたし。
一人で産みましたよ😊
旦那は退院した夜に実家に来ました😄
そこから沐浴指導、ミルク、オムツ替えなど叩き込みました😋
今ではママ友でも有名なイクメンパパです😋