※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを飲んでおり、週に1缶のペースで消費しているが、ミルクの量が減るか飲まなくなるか迷っている。意見を聞きたい。

ミルクっていつまで飲みますか🤔?

いま8ヶ月と18日の男の子です。
離乳食は6ヶ月から始めて2回食で毎回130gくらい、そのあとミルク200を飲み干します。1日トータルだと880〜1000くらい飲んでます。

いつもネットで9缶セット&スティック60本オマケ付き、を買っています。週に1缶くらいのペースで消費しているので、2ヶ月ちょっともつかなーと思うのですが、そろそろミルクの量も減る?飲まなくなる?と思うと9缶はやめたほうがいいのか迷ってきました😭

ご意見お願いします🤲✨

コメント

茶たろー!

2回食になったら
1日のトータルは、800前後で
あとの200は麦茶や白湯などをあげる!と
市の離乳食講座で言われました✨

大体9ヶ月以降になると
フォロアップミルクになるみたいです😊

体重が増えない子なら
普通のミルクが良いみたいですが✨

• mico

mico

コメントありがとうございます😊

今9.8キロくらいで体重は大丈夫そうなので、9ヶ月以降でフォローアップミルクになりそうですね🤔
    ミルク以外の水分があまり多くないようなので気をつけてみます❗️

• 1月24日
maaaa。

9ヶ月頃からフォロミに切り替えて1歳手前で自然とミルクから離れました(^^)月齢的にそろそろフォロミに変えてもいいと思うので私なら9缶セットは買わないです(>_<)

• mico

mico

コメントありがとうございます😊

そうだったのですね〜🤔
    そうしたら9缶セットはやめておこうかと思います❗️
    それともしよかったら教えていただきたいのですが、フォロミに切り替えということは離乳食が3食しっかり食べられていることが前提になりますでしょうか?

• 1月24日
  • maaaa。

maaaa。

グッドアンサーありがとうございます!
    ですね、あくまでフォロミは鉄分とかカルシウムの補給みたいな感じでミルクとは違うので3回食に進んでてちゃんと食べれてることが前提になるかなと思います(^^)

• 1月24日