※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
その他の疑問

丸岡いずみさん、代理出産で子供授かりましたね\(^o^)/本当におめでと…

丸岡いずみさん、代理出産で子供授かりましたね\(^o^)/
本当におめでとうございます😆

日本は代理出産を認めてないみたいで…
法律で決まってるわけではないみたいだけど。
認められる日が来るのかな?

日本が少子化から脱することは無理な気がしてならない。

コメント

マヤ

国会で何億ってお金を政治資金に使ってる内は無理なんじゃないですかね…

• しゅーみ

しゅーみ

ですよね⤵️
    自分がおばあちゃんになる頃、今と現状がさほど変わらないんじゃないかって思います😩

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

今と変わらないか…
    悪化してるか…でしょうね⤵︎

• 1月24日
ぱんぬ⑅

本当おめでたい事ですよね🙆❤️❤️
代理母出産という稀なケースですが、以前の向井亜紀さんの時とかと違って、祝福ムードが強い雰囲気なので少しだけ日本も前に進んだのかなとは思いますが、まだまだですよね。。
日本人特有の倫理観なのか、何なのかよく分からないですが。。確かにすごく費用のかかることで一般の方には到底無理だろうし、そこまで法改正などする所までいかないのかもしれませんが、選択肢の1つとしてきちんと認められることで色々と変わってくるんじゃないかなぁと思うんですけどね🤔

• しゅーみ

しゅーみ

認められない理由の中に、日本人特有の倫理ってありました😖

貯金なくなったって言ってましたもんね。
    でもなくなってもいいから、それだけ子供が欲しかったんですよね😢
    不妊治療に対しても、時間、精神、肉体、金銭的にどれだけ大変かってもって知ってくれればいいですが😣

• 1月24日