※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中で女の子希望。男の子だったらショック。同じ経験の方いますか?

二人めも男の子だったってかたいますか?
私は二人め妊娠中でまだ5週ですが、、、今回は女の子がほしい!って祈るように願ってます( ´△`)
どうしても、また男の子だったらと時々考えてしまいます(T^T)

同じようなかたいませんか?
また、女の子希望してたのに二人めも男の子だったママさん、やはりエコーとかショックでしたか?(ノ_<。)

我が子なのでどちらでもかわいいのは分かってます。でも、女の子がほしいっていうのが本音です(ノ_<。)

コメント

mao★

ずっと女の子が欲しくて最初が男の子、二人目は女の子を願ってましたが男の子でした!
エコーで男の子だと言われたときは複雑な気持ちもありましたが産まれたら可愛くて男の子でも良かったって思ってます(*´ー`*)
男の子同士で楽しく遊んでるので♪

さぁちゃん

2人目は女の子希望でした😅
しかし男の子で、8ヶ月までは女の子と言われてただけあって💦はぁ🤭とは思いました😅💦笑

でも結果、二人目も男の子でよかったです😄❤️
同性ということで、上の子の時をより繊細に思い出して✨懐かしながら下の子の子育てできたり😆
やっぱり上の子と同じ遊びができたりとか✨

あと一人目がさらに成長して、ママと結婚したい💒とか可愛い事を言ってくれたり💓やっと男の子の育児の楽しみ方がわかったていうのもあって😄
一時期は三人目は女の子産み分けしようと思ってた事もあったのに😅
今じゃ三人目も男の子を希望しています😄❤️

私も男の子のよさがわかるのにはだいぶ時間がかかりましたが💦
子供の成長とともに、男の子もいいということがわかる日がくると思いますよ😄⭐️

希望通りの女の子だといいですね☺️

(^O^)

わたし自身ではなく兄のところは男二人です!
たまに預かる時があるんですがてんやわんやで大変です(;_;)
でも、やはり可愛いですよ❤

来悠美

ハッキリと証拠写真を撮られてショック受けました😂w
女の子希望だったので😂w
生まれて可愛いんですが、やはりヤンチャ坊主2人は大変ですね💦

あんじゅん

全然ショックじゃなかったですよ〜
結局自分の子なので産まれてからも可愛いです💕
うちも女の子欲しいって次男が産まれる前から言ってましたけど男の子でした😅

はい😅
二人目産んだばかりですが、どちらも男の子です。
女の子希望だったので、男の子と言われた時はやはりショックでしたよ〜

男の子も可愛いってわかってるんですけどねー😭

マムマム

はーい!!🙋
しかも14wという早い段階でシンボルがキレイに映って、苦笑いでした!笑
兄弟性格が全然違うので、楽しいし可愛いですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

のんちゃん

初めまして(*´▽`*)
2人目も男の子でした❗
欲を言えば女の子欲しくて、期待しましたが男の子と知った時は、ガッカリはしましたが特にショックとは思いませんでした。
授かった宝物、私を選んできてくれた子なので💖

ちよこ

男の子2人です。
私は1人目も2人目も女の子希望でした。
なので2人目は産むまで性別は聞かないことにしました。
2人目も男の子でしたが、結局のところ産まれてきてくれた我が子は希望の性別でなくても最高に可愛いし愛おしいです。
それと、男の子同士で歳も近いと同じ遊びができるので本人たちは楽しいと思います✨

もも

人は生まれたときに何人子どもができるか、性別まで決まってるみたいです!!もう運命です!私はそのようなことを勉強している人が知り合いにいて、3人目までの性別教えてもらっています!!
ショック受けるかもですが、それがあなたの決められた運命です!

はじめてのママリ

私も今7wくらいで 女の子を希望です♪
まあ産まれたら可愛いけど、 子供は2人くらいで充分だと思ったので女の子ならなあと願ってます♪☆

プーさん83🖤

同じく女の子希望で
一人目と悪阻も違ったので
女の子とばかり思っていて
検診の際シンボル見えてまた男かよ
ってなりましたがいまとなっては
ゆったってかわるわけではないので
自身姉妹なので新鮮すぎて楽しみです💓

旦那は女の子希望らしいので早くも
次こそは女の子頑張るぞーと言ってます😅

みーこ

2人目妊娠中で男の子予定です!
どちらでもいいけど両方育ててみたいからできれば女の子と思っていました。
1人目より悪阻が重く周りから女の子のような気がすると言われていて上の子は5ヶ月の検診で早々に男の子とわかりましたが今回の子はなかなか見せてくれずなんとなくの勘ですが男の子のような気がするな〜と私が思い始めた頃母も男の子だと思うと言い始め周りはこの時期まで見えないしやっぱり女の子じゃない?なんて言ってましたが7ヶ月の検診で男の子だとわかりました!!
わかった時はショックとかはなかったけどやっぱりねって感じでした!!
主人も2人目はどっちでもいいけど女の子も欲しいから3人頑張らなきゃね!と言ってきました😅
自分では洋服やおもちゃなど使いまわせるし良かったかもって思ったりもしますが周りには報告するとまた男の子かというような反応されることが多くそれの方がなんだか嫌な気分になります。
長々とすみません‼︎

ヒカリ

1人目男の子で、どちらでも良かったので嬉しかったです(o^^o)
2人目はどちらかというと女の子がいいなと思っていて、男の子と分かった時は複雑な気持ちでした。
でも今思うと、複雑な気持ちというのは周りからの反応や、男の子は残念みたいな感じがあり、実際、見ず知らずの人に残念がられたり、女の子いなくちゃ将来寂しいとか言われたからかなと。
男の子兄弟、喧嘩もするけどすごく仲良く遊ぶし、子供達にとっても同性は将来楽しいんじゃないかな♪
3人目を授かり、また男の子だと分かった時は、不思議と楽しみしかなかったです♡兄弟がどんなもんか分かってたからかな!
それに、全員男の子でも、それぞれ全く違う個性があって面白いですよ(o^^o)
今、4人目がお腹にいますが、性別にこだわりは全くありません。
とにかく元気に生まれてきてほしい‼︎それだけです♡
りおちゃんさんも、元気で可愛い、欲を言うなら女の子♡でありますように(o^^o)

まっきぃ

1人目男の子なので2人目どちらかと言えば女の子希望でしたが男の子でした😅
こればっかりは思い通りにいきませんし仕方ないですね💦五体満足で生まれてきてくれたことに感謝するのみです❗️
主人は息子が可愛すぎて男の子希望だったので喜んでました😊実際生まれたらめちゃくちゃ可愛いですが、やっぱり女の子の洋服とか見ちゃいますねー😝

あいり

みなさん、ありがとうございます!

わたしはまだ性別が判明するのはすこし先になりますが、もし、男の子でもわたしを選んできてくれた我が子、いとおしくなる気がしてきました。
女の子ほしいですが、やはりこればっかりは仕方ないですもんね。
みなさん、色んなおはなしありがとうございました!