※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

生理予定日を過ぎても陰性結果の妊娠検査でがっかりしています。陰性から陽性に変わる可能性や気持ちの切り替え方について相談したいです。

最終生理日12/27
次回生理予定日1/25
妊活中のものです。

昨日1/23に吐き気、頭痛がひどくもしかして妊娠?と思い、早いとわかっていながらsチェッカーで試したものの結果→陰性になりました(TT)
期待してたため、陰性だったのでがっかりです。
この場合陰性→陽性に変わることはありませんか?
また気持ち切り替えた方が良さそうでしょうか?

コメント

tatata

排卵日がずれる事もありますし、生理予定日前なのでまだまだのんびりかまえていればいいんじゃないですかね😉

• みみん

みみん

そうなんですね! そわそわしちゃってました!待ってみます😊

• 1月24日
こんた

分かります!!私も今日生理開始予定日で、胸のハリの痛さで歩くのも痛いし、腰痛もあるし、基礎体温いつもより高いけど、着床出血もないし、吐き気も無いし…どっちなのかでドキドキしています…
日本で普及している妊娠検査薬だと、生理予定日から【1週間】を過ぎないと、HCG値が検知されないようです。
どうしても知りたい場合は、明日生理予定ですし、【チェックワンファスト】を購入できる薬局を探し、ご使用されるといいかと思います。
https://www.arax.co.jp/sp/d_store/index.php#product/1/1/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C

こちらの製造しているアラクスのサイトで購入できる薬局が探せるそうです。
朝からぬるま湯を飲んで、落ち着かせていますが…生理が来るのを待つのって何回やっても気になっちゃいますよね(>< )

• みみん

みみん

共感してくださって嬉しいです!
    待つ間ってこんなに長く感じます(TT)
    検査薬だと一週間過ぎないと、正確にはわからないのですね。
    チェックワンファスト!みてみたいと思います!
    すごく励みになりました😊
    ありがとうございます!
    こんたさんにも赤ちゃんできますように♡
    お互い頑張りましょう!

• 1月24日