※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、不安な気持ち。漢方とデュファストン処方。経験者のアドバイスを求めています。

経験ある方、ご回答お願いします。

フライングでうっすら陽性でていて徐々に濃くなっていき、
本日生理予定日から1週間と6日で初診に行ってきました!

エコー見ながら先生は、
これが赤ちゃんの袋かなぁ〜!(って感じの言い方)1cm未満だからまだ週数出せないけど〜ちょっとおまけしちゃおう!(おまけで4w0d±7と表示されているのを見ました)
って言ってました😂

まだ授乳してるし、排卵遅れた可能性は大いにあります!
でもタイミングを取った日が少なかったので、精子くんが長生きしてくれたのか?
赤ちゃんの成長がゆっくりなのか(そんなことありますか?)
それとももうお腹の中で成長しないんじゃないか、ととても不安になってます!!

漢方とデュファストン処方されました。

赤ちゃんを信じたい!!でもものすごく不安なんです。

初診で全然見えなかったけど、次に行ったら胎嚢確認できたなど…経験ある方教えてください。


コメント

きのこいぬ♡

私も自分的には5w3dで初診に行きましたが胎嚢すら見えず😂このまま流産か、子宮外妊娠か、ただ排卵が遅れただけかね〜なんて不安なことばかり言われてしまいました😭

しかし1週間後に受診した際に無事胎嚢確認、その後も心拍確認と順調にここまで来ています❗️

私も胎嚢確認や心拍確認が出来るまでは不安で不安でネットで色々検索してはまた不安になって…でしたが、あーちゃんさんも赤ちゃんを信じて頑張ってください!!✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなこと言われたら不安で不安で仕方ないですよね😭😭😭

    でも1週間で胎嚢確認できたんですね!!そして心拍も!!
    今も順調というお言葉聞けて元気でましたー😂
    ありがとうございますっ!!

    ほんとにほんとに心配ですが…次の健診までポジティブ精神でがんばります😂❤️

    ちなみに、、、
    つわりの症状とかありますか??
    もしあったら、いつ頃から始まったか教えてください★

    • 1月24日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    次の検診までが長いですよね😂😂

    つわりは結構初期からあって、生理予定日の1週間後くらいから気持ち悪いのが始まりました😫

    あーちゃんさんの赤ちゃんも無事に成長していますように✨✨

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃ長いです💦
    最初に言われた日が都合悪かったのでさらにのびてしまって、余計に長くなってしまったので気が気じゃないです!笑


    そうだったんですね💦
    今もつわり中ですか?

    あ、あとご自身的に5w3dと、おっしゃってましたが実際にはどのくらいでしたか?

    • 1月24日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    そうなのですね💦💦それじゃあ更に待ち遠しいですね😵💦

    はい、今もまだ悪阻が続いています💧そこまで思い訳ではないのですが、上の子の時ほとんど無かったので今の方が大変で😂

    結局、3回目までの受診では自分の計算より1週遅く(5w3dだと思っていたら4w3dと機械に表示されていました)なっていて、排卵日が遅れて精子が1週間も生きてたのか!?🤔と不思議に思っていたら、ある程度赤ちゃんが育ち、4回目の受診で今日のサイズで予定日確定しますね!って時には最初の私の計算していた週数とピッタリになっていました❗️✨

    なので、胎嚢確認や心拍確認1回目辺りのサイズはあまり週数は当てにならないのかな、と思いました!上の説明で分かりにくかったらすみません💦

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりつわりもそれぞれなんですね〜💦
    私は眠気があります!息子の時は眠気はなかったのですが、、、つわりなのかただの寝不足か謎です😭笑

    とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます★
    予定日わかるときには成長が追いつく感じなんですかねー?🤔
    予定日わかるまでは、赤ちゃんの成長がゆっくりだったってことですよね?

    • 1月24日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    息子の時と悪阻が違うので、次はもしかして女の子?💕と期待しています笑。まぁ元気に生まれてさえくれれば男女どちらでも嬉しいんですけどね😍

    私も寝ても寝ても眠いです!でも、妊娠前もそうだったっけ?とよくわからないです笑

    予定日確定したのが8w頃だったのですが、その時には追いついたみたいで、それまではゆっくりだったみたいです❗️つい数日前11w頃の検診でも週数ピッタリだったので、予定日確定以降は週数通りの成長になりました😄

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    女の子希望ですか?
    私も女の子希望なのですー❤️

    育児してると疲れもたまるし普段から眠いような気もしますよね😭
    もうがっつり悪阻あってほしいです!!安心できます😭

    ゆっくり成長するってこともあるんですね🤔
    でもそれを聞けて本当に安心しました😂❤️
    私の赤ちゃんもゆっくりでいいからしっかり成長してほしいです!!

    • 1月24日
🐬

初診で胎囊3.7mmでした!
小さいね〜って言われて不安でしたが5日後検診でひと回り以上大きくなってました💡

私は最終月経から1回しか行為が無かったので初診までかなり日にち空いてたし、排卵が遅れたにしては小さ過ぎると心配してました。
結果排卵が2週間近く遅れてました(笑)
ちなみに行為は先生が予測される排卵日から10日も前です!
なのでまだまだ可能性ありますよっ🙌🙌🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    5日で急成長!嬉しいですね❤️

    タイミングとった回数が少ないとほんと心配ですよね、
    予測排卵日10日も前だと、精子くんとっても長生きしたということですか?
    うちもそうなのかなぁー?💦

    でもそうだと信じたいです!!
    勇気付けられました、ありがとうございます❤️

    • 1月24日
  • 🐬

    🐬


    先生にも行為から排卵日まで長いんですけど・・・。って言ったんですが、まあ5日くらいは生きるからね〜とさらっと流されました(笑)
    私は精子の平均寿命が2.3日だと思ってたので5日でも長生きじゃね?って思ったんですが、先生の言う感じからすると5日なんて普通だよ〜って感じでした(笑)

    赤ちゃん大きくなってますよーに☆彡.。

    • 1月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も2.3日だと思ってましたし、思っています!笑

    5日なんて普通なんですね( ˙_˙ )

    ありがとうございます❤️
    赤ちゃん信じようと思います!

    • 1月24日