※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

予定日超過で心配です。自然分娩の経験を聞きたいです。

予定日超過2日目の初マタです👶🏼
正産期に入ってから毎日のように待ってるのですが産まれる気配なくついに予定日超過してしまいました、、
今週中に出てこなかったら来週誘発分娩になるとのこと😰
予定日超過したけど自然に陣痛きて分娩された方、予定日超過何日くらいで出産しましたか?

コメント

YKmama♥

1人目は1w超過して41w0dで出産でした🤗
自然に陣痛来て分娩しましたよ❣

• み🐱

み🐱

そうなんですね!前駆陣痛のようなものはなんとなくあるんですが、なかなか産まれる気配がなくほんとに陣痛くるのか不安です😰私も自然に産みたいです😰💓

• 1月24日
うみがめ

予定日超過4日目に破水し入院になって、それから28時間後の
予定日超過5日目に産まれてきてくれました👶💓

私も予定日超過2日の検診で産まれる気配ない、子宮口閉じとる、赤ちゃんおりてきてない、来週まで待っても陣痛来なかったら誘発
と言われてましたが、イキナリ破水したのでビックリしました!

• み🐱

み🐱

やっぱりいきなりくるものなんですかね!私は頭はあまり下がってないけど子宮口は2センチあいてるとのことでしたが、全く産まれる気がしないので心配で😰誘発怖くて、、😰

• 1月24日
  • うみがめ

うみがめ

予定日超過してから、周りからの
    「産まれた?」「まだか?」
    っていう連絡がストレスで、
    余計に陣痛来ないのかなって思いました💦
    なので、「赤ちゃんが生まれたい時に出てくるわ」って開き直ったら、
    開き直った次の日に破水しました(笑)

ストレス良くないので、考えすぎない方がいいと思いますよ☺️

赤ちゃんが出てきたいタイミングで産まれてきます👶💓
    今はまだお腹の中が居心地いいんですよ(^-^)

• 1月24日
  • み🐱

み🐱

まさに今その状況です😩😩
    毎日誰かしらから、まだなの?いつ産まれるの?の連絡があって、私にもわからないよ!とイライラしてしまって、、、😰
    そうですね😢なるべくリラックスして待ちたいと思います😢❤️

• 1月24日
ココア

予定日の1週間後に産まれました!
産まれなかったら次の日誘発が決まってましたが、『自然に産まれといで〜』って毎日言い聞かせてたら、ちゃんと自分で産まれてきてくれました(^^)
待ち遠しいですね♡

• み🐱

み🐱

誘発予定の前日ですか😳?
    ココアさんの声が届いたんですね!私も旦那も毎日声かけているんですがなかなか届かず、、、ほんとに、待ち遠しいです😩💓

• 1月24日
ママママリ

予定日超過11日で生まれました‼

超過10日に入院が決まってて超過11日には子宮口刺激が決まってました‼
内診グリグリに相当ビビってたのが伝わったのか、超過9日におしるしがきて10日に陣痛、日付が変わって11日に出産しました♡
上のココアさんもおっしゃってるように、声かけしたり念じてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
予定日過ぎると待ち遠しいし周りもソワソワしちゃいますよね💦必ず出てきてくれるし、ゆっくり気長に待つのもいいかもしれませんね♡頑張って下さい♡

• み🐱

み🐱

入院の直前に生まれてくる子結構いらっしゃって、赤ちゃんもなんか感じてるのかなーとほっこりしました☺️
    ありがとうございます頑張ります!

• 1月24日
み

予定日1週間後の次の日から入院して誘発剤やりました
飲み薬飲んで寝てるだけなので最初の1日とかはとても暇で読む本とか必要です〜
陣痛来たらそれどころじゃなくなりますが!

陣痛来て慌てて病院行かなくていいから、ある意味安心できます〜

• み🐱

み🐱

誘発剤飲んですぐ陣痛がくるわけじゃないんですね!誘発剤使っての流れが全然わからず不安だらけで😰

• 1月24日
  • み

すぐ陣痛来るかは人によると思うんですが💦わたしは昼から入院して次の日の夕方から陣痛が来ました。その間ざっとベッドで寝たきりで数時間おきに錠剤飲んで血圧測りました。陣痛強くなって来たら点滴になりました!
    でも促進剤やらないで陣痛来る人多い感じですよね。がんばってくださいね✨

• 1月24日
  • み🐱

み🐱

そうなんですね!私も誘発になるかもしれないと思うとドキドキです😰自然に陣痛くることを願ってます😢ありがとうございます!!

• 1月24日
ゆうこ

私は予定日5日後に普通に陣痛来てうまれましたが、以前に知り合いとかネットとかで焼肉食べたら生まれると聞いて前々日に焼肉食べて生まれました!
ちょっと効果あり、ビックリしました‼️
陣痛はしんどかったですが、生まれるときはもう頭出てたくらい安産でしたよ〜🤗

• み🐱

み🐱

そうなんですね!私もステーキ食べたんですが全く産まれなかったです😩
    私もスピード安産願ってます!笑

• 1月24日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうだったんですね〜
    でも私、実は病院に入院してもうトイレ行ったとき頭出てて、先生来るまで出すのを抑えるのに大変だったという出産でした👶
    今は2人目妊活中ですが、旦那&娘がインフルエンザと最悪なことで、私も風邪気味だから無理かな?!

yuuさん
    スピード安産で生まれること願ってます💕

• 1月24日
  • み🐱

み🐱

1人目なのに早かったんですね!私もスポンと早く出したいです、、そう簡単にいかないとは思いますが😢
    インフルエンザ今流行ってるみたいですね😱ゆうこさんもお大事にしてください!
    ありがとうございます♪

• 1月24日