※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32wの初マタで尿糖+5。食生活見直し、血糖正常範囲内。朝食バランス難しく、尿糖気にするが高め。同じ経験者、アドバイスありますか?

32wの初マタです。検診で尿糖が+5出てしまいました。
検診でプラスになることがあったので、食生活を見直し、ここ数回はマイナスでした。

検査前に朝ご飯(雑穀米)を食べ、1時間後の尿検査でした。マイナスの時は全粒粉のパンを同じ時間帯に食べても、陽性にはなりませんでした。

血糖値は今のところ正常範囲内ですが、ブドウ糖負荷試験もしていませんし、雑穀米だけでこんなに尿糖がプラスになってしまい、心配です。

本来ならば野菜とかバランスよく朝から食べなければいけないのでしょうけど、朝はなかなか準備ができず、
全粒粉パン+卵とか、雑穀米+納豆 とかで済ましてしまっています。(その分、昼と夜はバランス良く定食のようなメニューを心がけています)

結構、糖質を気にして間食も我慢していたのに、今回の検査で高めに出てしまいショックです。

同じように尿糖が出やすかった方、居ますか?
出産時特に問題はありませんでしたか?
またこうやったら尿糖出なかった等アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ココアがすき

糖尿病歴14年現在29さい2児のママです。
血糖値は1時間後から2時間くらいがピークですのでもしかしたら朝ごはんが影響してるかもしれませんが尿糖に関しては夕飯からのものも影響あるかもしれません。
医師に相談るのが一番だと思いますよ✩
データ上では血糖値が170以上の場合に尿糖が出ると言われていますが私は腎臓のクセで120以上でも糖がでます‪‪💦‬

• あい

あい

コメントありがとうございます。腎臓の癖というものもあるのですね…!

やはり食べた時間が悪かったのかもしれませんね。前日寝る前に食べたヨーグルト(加糖)も影響してるかもしれませんね。次回は気をつけたいと思います。ありがとうございます。

• 1月24日
らすかる

1度だけ急激に増えて、来る前に辛いもの食べました??って聞かれました。
記憶にないし、いつも通りの生活してたんですけどね(;´д`)
様子見にしてもらい、
その後はマイナスに戻ったので謎でした。

• あい

あい

辛いものでも出やすくなるんですね!次回の検査で戻っていることを祈りたいと思います。ありがとうございます。

• 1月24日