※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぷー
お仕事

保育園内定後や入園後に正社員を退職し、扶養内パートになった方、働いている時間やお迎えの時間、職種を教えてください。扶養内パートにシフトしようと考えているので、お話を伺いたいです。

保育園内定後や入園後に正社員を退職し、扶養内パートになった人いますか?
何時から何時まで働いてお迎えは何時ごろしてますか?
できれば職種も教えてください🏢

諸事情で扶養内パートにシフトしようかと思っていて、お話聞きたいなと思ってます。

コメント

ゴン太

はい!現在子どもは保育園在園中、私は扶養内パートしております。
職種はビジネスホテルの受付兼ベットメイキング他
9:45〜15:00で働いて、迎えは16:30です。
保育園も最悪退園かな〜?とドキドキでしたが、入園しちゃえば・とりあえず働いていれば退園は免れるかと思います☆もちろんお住まいの場所にもよるかと思いますが...

パートだと子育てママも多いので、子どもの急な熱などでお休み頂く事があってもフォローが手厚いくとても助かってますo(^▽^)o

• はちぷー

はちぷー

ご回答ありがとうございます!
    役所に相談してみたら働いていれば退園にはならないとのことで安心はしたのですが、色々考えると心配で💦

ホテルのお仕事なんですね!
    送り迎えの時間は保育園との打ち合わせですよね。
    子育てママが多い職場だとフォロー体制があって良さそうですね!
    教えていただいたことを参考に検討してみます♪

• 1月24日
りか

扶養ではないので、ちょっと違うかもですが、途中でパート転職しました。

10時から17時の週5で、人材系企業の内勤営業です。

うちの地域だと、扶養内勤務だと退園になってしまうので💦