※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

子供が1歳を過ぎ、ひよこクラブの定期購読をやめるか迷っています。欲しい付録がある月だけ単品購入する方法も考えていますが、書店が遠くて不便です。皆さんは何歳まで購入していましたか?

今、ひよこクラブを定期購読しています🐤

子供も1歳を過ぎ、だいぶしっかりしてきて不安な事もあまりないので、もうひよこクラブは買わなくてもいいかな~と思い始めています😊
(ふにゃふにゃの乳児の頃は何でもかんでも不安で、ひよこクラブにはだいぶお世話になりました😂)

いざ解約しようとすると、
『いや、まだ参考になる記事かあるかもしれない』
『来月の付録が良ければこのまま…』
『離乳食カレンダー!?欲しい!!あとしばらく続けるか…』
などと、毎回決意が揺らぐ私がいます😅

欲しい付録がつく月にだけ単品購入すればいいだけの話なんですが、お散歩圏内に書店が無く、わざわざ車を出さないと行けないので、定期購読を解約してしまうとその都度付録などのチェックが出来なくなるのも億劫…😨

皆さんは何歳頃までひよこクラブを購入されていましたか~??🐥

コメント

さらい

上のこのときに離乳食始まるぐらいまででした。

上の子の時に毎月読んでました😄
1歳過ぎて仕事に復帰して読んでる時間が無くなったので、いつしか見なくなっていました。
だいたい毎年同じ様な内容を繰り返してると感じるので、1年読んだらいいかなぁ…と思います😁

ママリ

今までで二回しか購入したことないです😂
たぶんもう買うことはないです 笑

オンラインのたまひよクラブに月300円で入会すると、全部読めますよー🎵
付録のものはついてきませんが、付録の別冊?離乳食カレンダーみたいなやつは読めます。
なので、3ヶ月くらいまで買ってて、それからはたまひよクラブに入会して相談とかしつつ、読みたいのがあればオンラインで読んでました。