※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

昨日、産婦人科でインフルエンザAと診断されたが、娘は陰性。再度検査してもらうか悩んでいる。息子は元気。病院に行くか様子見中。

昨日、産婦人科を受診し
産婦人科の待合室の奥で休ませてもらってました。
38度熱が出ていたので内科を受診する前に
産婦人科に来て下さいと言われました。
内科の先生が来てインフルエンザの検査。
見事に私はインフルエンザAでした。
その後、娘も高熱が出ていたので小児科を受診
インフルエンザは陰性
先生はインフルエンザの可能性が強いと
明日まだ熱があるなら受診して下さいとの事
気管支炎っぽいゼーゼーもあるから治ってないねと
言われました。
ネットで色々調べていたらインフルエンザで
亡くなった方が結構いて、亡くなってから
インフルエンザだった。というのも見て
余計怖くなりました。
最初は陰性だったけど、後から
インフルエンザだったって方いますか?
今は娘眠っていて朝5時くらいに
旦那が座薬をさしたらしいです。
先程首を触って見たら熱っぽいなーと感じはありました。
お昼くらいまで様子見て病院に行こうと思っています。
6歳の息子は熱も無くゲームできるくらい
元気があります。

コメント

しょこたん

ちなみに、先程私自身熱を計ったら
37度まで下がっていました。

4兄妹♥4A

去年、私がインフルで最初は陰性でしたが次の日に陽性になりました。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    発熱した日に病院に行きましたか?
    発熱した次の日でインフルだったと
    いうことですかね?

    • 1月24日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    熱が上がり始めたのが前日夜20時くらいで、次の日の夕方に陰性でした。
    翌日違う病院で陽性になりました。

    • 1月24日
ふぇっふぇ

インフルエンザは発熱後間もないと偽陰性といって、本当は陽性なのに陰性になってしまうことがよくあります。
インフルエンザで亡くなるのはだいたい高齢者か、若くてもとても体の弱い人ではないでしょうか?
お熱が高いと小さい体はとてもしんどいので、座薬や冷えピタなど上手に使ってあげてくださいね☺
お大事に😌

もっちゅ

インフルエンザは発熱後12時間~24時間経ってないと陽性にならないです😫
発熱後、すぐ病院に行きましたか?
発熱後48時間すぎると薬のが効きにくくなるようなので、熱が下がってなかったら早めに受診したほうがいいと思います☺

しょこたん


ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お昼前に行き娘もインフルエンザAでした。
そこまでぐったりもしていないので
座薬はまだ良いかなとは思うのですが、、