※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂で一人でいるのが難しいです。ベビーチェアに座らせると泣いてしまい、脱衣所で待たせることもできません。旦那が遅い時はどうしていますか?

生後9ヶ月ですがお風呂に一人でいれるのが中々難しいです。
私が洗ってる間お風呂場でベビーチェアに座らせて待たせようと思っても座らせた瞬間ギャン泣きで座らせられず、かといって最近はハイハイしていろんなところに行って立とうとしたり何か落ちてたら口に入れたりと脱衣所では待たせられません😭
みなさん旦那が遅い時などどうやってお風呂入れてますか?

コメント

サークルに入れてたりしました💦

• ココ

ココ

リビングでですか?

• 1月24日

退会ユーザー

脱衣所サイズに旦那がDIYして
    作ってくれました!

• 1月24日
  • ココ

ココ

すごいですね!
    脱衣所用のサークルありですね!

• 1月24日
ちい♡*°

おはようございます☀
同じくらいの時息子もベビーチェア
に座らせてまたせようと
挑戦しましたが良い
泣くか😂脱走するかで
意味ありませんでした(°▽°)

バスマット引いて
その上に寝かせたり座らせたり
してシャワー🚿かけたり
お風呂用のおもちゃ🛁渡して
ご機嫌にしてくれてましたよ👶

• ココ

ココ

バスマットですね!
    ハイハイとかしませんでしたか?

• 1月24日
新米まま

お風呂場でマカロンバスに入ってもらって待たせてます♨️
おもちゃも入れておけば洗っている間は座っておもちゃで遊んだり、マカロンバスの縁に手はかけるものの狭くて立ちにくいのか立ち上がったりはしません😊
おすすめですよ!

• ココ

ココ

マカロンバスってスイマーバのやつですか?
    あれ気にはなってました😊
    でも小さいかなーと思ってたんですけど結構いい感じなんですね‼︎
    1歳くらいまでは入れますかね?

• 1月24日
  • 新米まま

新米まま

うちもうすぐ10ヶ月の女の子で平均体重ですがまだまだ余裕があるので、大丈夫だと思いますよ😊
    温かくして待たせられるので重宝してます!

• 1月24日
りんご

わたしもスイマーバのマカロンバスで待ってもらってます!以前はベビーチェアでしたが、寒くなってきたので🤗
入るのかなと思ったけど、いい感じにはまってます✨個人差はあると思いますが、表記には24ヶ月頃までってなってました!

• ココ

ココ

表記ありがとうございます!
    結構長く使えそうですね😀
    買ってみようかなー♪

• 1月24日
yuu

わたしも、バスマットに座らせて、お風呂で使えるおもちゃを周りに何個か置いてます!ハイハイしそうになっても、おもちゃで操って、ダッシュで洗ってます(笑)

• ココ

ココ

おもちゃで操るしかないですよね!笑

• 1月24日
もーじ

うちの子は、マカロンバスでもすぐ脱走してしまいました💦なので、バスマット引いてそのまま好きなようにハイハイさせてます!
触られたくない小物やボトルはシャワーラックを買って全てそこに収納しました!
オモチャもすぐ飽きてポイされるので、大人しく座ってくれてません😭
なので、たまにシャワーかけつつ基本自由にさせてます!

• ココ

ココ

マカロンバスでも脱走するんですね😂
    なんかうちの子も大人しく座ってないんで脱走しそうな気がしてきました!笑
    うちはまだ賃貸なのでお風呂場狭くて私が洗ってたら泡とか全部子どもにかかってしまうんですけどみなさんそんな感じですかね?😭

• 1月24日
  • もーじ

もーじ

ジッとしてないタイプの子だったら、脱走はかりそうですね!
    うちも賃貸で狭いのですが、もうあまり気にして無いです😂💦先に私が洗って、後から息子を洗うのでその時に泡とかも流せてるし良いかなあーと。。頭からお湯浴びても動じなくなったので、慣れだと思います!!

• 1月24日

隣に座らせてオモチャで遊ばせてる間に私が急いで洗ったり、落ち着かないときは私がイスに座ってまたに挟んで立たせて洗ってます🤣
私が洗ってるときのシャワーにビビって引っ付いて来るときとかは大変なので、笑
出来るだけ洗面器でしてます!
息子にはバシャバシャかかってますけど🤣🤣

• ココ

ココ

今日はおもちゃ渡して気にしないで入れてみます!笑

• 1月24日
あやな

七ヶ月半までは脱衣所+バウンサーでしたがギャン泣きになったので、今ブームがつかまり立ちなので
わたしが椅子に座って足の間につかまり立ちさせてお股で挟んでます!
蛇口を操られたりシャワーが気になったり泡が飛んで遊んだりアヒルのおもちゃで遊んだり・・・普通に自分も洗えて楽になりました🙆
前までは泣かないかチラチラ見ながら寒い中ドア開けたまま速攻洗ってたけど今は合間にシャワーかけてあげたり顔みたら安心するみたいでニコニコ☺

つかまり立ちが不安定ならバスマットひいて座らせてもいいかも?
自分が洗い流す時、椅子より体を後ろに反らして流すのであまり子どもにかかりません。

• ココ

ココ

なるほど!
    体反らせて流してるんですね!
    やってみます😊

• 1月24日
さつまいも

リビングでアンパンマン見ながらバンボ待機です!
その間にダッシュで洗って、体を拭いて裸で迎えに行ってお風呂入れてます!😂
バンボから脱出するようになったら考えないと、、、🤔

のん

いつも1人で入れてます☺️
バスマット引いてその上におもちゃ置いて好きにさせてます!

シャンプーとかは見えないところに置いてます。

ゆっくり洗えないし、たまに泡とか掴んで口に入れようとしますが
すぐ流してます笑
一人、大変ですよね😭

• ココ

ココ

みなさん1人でお風呂入れていてすごいなーと思って参考にします!

• 1月24日
あすかゆうじ

新生児から使ってるベビーバスに、お湯張ってお風呂のようにいれて待たせてます(о´∀`о)
気持ち良さそうにおとなしく待っててくれてますよ✨

ただ、子供の体格や性格にもよるだろうし、当たり前ですが常に目を合わせながらこちらも洗うようにしてます(*´ω`*)

今までずっとこのように入ってるので、今までほぼ一人で入れてますが特に大変と思ったことはありません(о´∀`о)

つぅ

うちはアンパンマンのバスチェアでシャワーかけながら待っててもらうか、あとは息子のお昼寝の時に自分だけ急いで入ってます!最近大人しく待てないのでお昼寝の最中に自分だけ入る機会が増えてきました😫

みーとーあー

バンボに乗せて、脱出しないようバンボ用のテーブルつけて、テレビでいないいないばぁ見せてます‼
これやってからは毎回泣きません‼