※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

多治見市に越してきた2か月の女の子のママです。お住まいの方、子供の遊び場や病院を教えていただけませんか?ママ友もいないので、月齢近い方とお話したいです。

2か月の女の子育ててます。
出産して多治見市に越してきました。
多治見にお住まいの方、子供も遊ぶとことか病院とか教えていただけたら嬉しいです。
あとママ友もいないので月齢近い方おはなしできたら嬉しいです。

コメント

るーまま

多治見は何もないところですよ😭
病院は市民病院、県病院あるんでいいかもです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😊
    何もないですか😂
    さなさんはずっと多治見にお住まいなんですか?

• 1月24日
  • るーまま

るーまま

産まれも育ちも多治見です!😂

• 1月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですねー^_^
    こっちに来たばっかりで何があるか全くわからなくて😂

• 1月25日
shiiio

はじめまして( ¨̮ )︎︎
4ヶ月の男の子を育てています。
多治見市役所の北庁舎3階に、2〜3歳位の子が対象で無料で遊べるぽかぽか広場という所があります。
あとは地域ごとに児童館もあると思います♬
小児科は私は中村こどもクリニックにお世話になってますよ(* ॑꒳ ॑* )
他だと西尾崇クリニックがすごく丁寧に診て頂けると友達が言ってました。
月曜日には市役所で保健師さんに相談出来る時間があるみたいです。
詳しいことはわからないので、良かったら調べてみて下さいね*.+゚

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    今度、新しく小児科がシャトレーゼのところにできるみたいなのでそこも検討中です。
    西尾クリニックと中村クリニックですねー。
    調べてみます。

• 1月25日

遊ぶところあまり思い浮かびません😢もっとあればいいのにと本当思います💨
私は家から近いので、いつも「いながけ医院」っていうところに行きます❗

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    いながけ医院調べてみます(*^ω^*)
    遊ぶところは、児童館とかくらいですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

多治見の市役所のとこのぽかぽか広場とかぐらいですかね😵

• 1月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ぽかぽか広場、先日行ってみました(*^ω^*)
    あったかくて、広くていいなあと思いました。

• 1月25日
おれこめ

多治見の太平公園横の建物の中に、二階に児童館があって、ただ遊ばせるだけなら出入り自由ですよ☆
時々ママ友さんと、太平公園横の建物1階にあるママズカフェにもよく行きます♡子連れに優しいカフェで、いつも親子のお客さんで賑わっていますが、みんな子連れなので、騒いでも気にならないし、ベビーベッドやミニキッズスペース、おもちゃもあって、ご飯もインスタ映え(笑)するのでお気に入りです☺︎
カフェのあと、もう少しおしゃべりーって時に、上の階の児童館に行ったり、太平公園でベビーカーで散歩したり、とてもゆったり過ごせるのでおすすめですよ♡(公園は春になったらかな?)

• ゆきんこ

ゆきんこ

太平公園なら家から1キロくらいなのでらベビーカーとかで、行けそうな感じです😁
    あったかくなったら行ってみようと思います。

• 1月27日
  • おれこめ

おれこめ

近くにおいしいパン屋さんもあるし、買って散歩がてら、お外でランチもなかなかいいですよ♡ぜひ☺︎

• 1月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

パン屋さんいいですね😄
    公園でランチもとっても良さそうです😀

• 1月27日